テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 09日

シカゴ、シカゴ!

今回の旅行はオルガニストのコンベンション(American Guild of Organist の National Convention) に参加してきたんですよ。2年に一度、全米レベルのオルガニスト(AGO) のミーティングがあって、今年がその年。2年前はロス・アンジェルスだったし、2年後はミネアポリスであるそうです。で、今回 2000人くらいのオルガニストがシカゴに集合しました。

シカゴでは、

Holy Name Cathedral、即興のワークショップを受け、
a0042932_1313407.jpg

St. Raphael RC Church、賛美歌コンサートに行ったし、
a0042932_1314720.jpg

College Church of Wheaton、オルガンとピアノのデュエットコンサートにも行き、
a0042932_13233217.jpg

Moody Church、でクワイヤーのコンサートにも行ったし、
a0042932_13143996.jpg


他にもチャーターバスであちこち行きました。2年分のオルガンコンサートって感じで、もう〜お腹いっぱい状態です。もちろん、オルガンのお勉強のために行ったので、当然ですけど(笑)

ってことで、観光どころじゃありませんでした、ってのは嘘っぱちで、しっかり、楽しんできました、シカゴ!こんな美しい都会を楽しまないなんてもったいないっしょ。歩道の花壇、素敵でした。



無料のトローリーに乗って、のろのろダウンタウン周辺を観光し、
a0042932_12402311.jpg

シカゴ名物のピザ(やたら厚い!)も食べ、
a0042932_12442635.jpg

ジョン・ハンコック・タワーに登ってシカゴのダウンタウンを見下ろしてきたし、
a0042932_1246785.jpg

埋め立て地の方からダウンタウンのビルも見てきました。おのぼりさんって感じ!
a0042932_12474068.jpg


ダウンタウンにある Argo Tea っていうお茶のカフェ、毎日のように通いました。観光客やビジネスマンらが Starbucks Coffe に走る中、Argo Tea はそれほど混雑もなく、いつも大学生が静かに勉強してる風景がありました。そこのマンゴバブルティーとキッシュの美味しかったこと!

雅子先生のおすすめのヨガのクラスにも行きましたよ。Yoga Circle 、素敵なヨガ空間でした。アイアンガーのヨガはやっぱりおすすめです。

コンベンションの合間を縫って忙しく行動したので、のんびりってわけにはいきませんでしたが。大ざっぱなところ、こんな感じでした。いろいろ感じたことなどは後日、追って書いていけたらと思います。
[PR]

by organistnikki | 2006-07-09 12:53 | 旅行 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3911453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuneko007 at 2006-07-11 12:29
お帰りなさ~い! もりだくさんのシカゴだったんですね~。 うふふ。 シカゴにいたのが、もう半年以上も前になるなんて、月日が経つのは早いです。 なんだかちょっぴり、懐かしい光景でした~。
Commented by sakurako at 2006-07-12 22:11 x
ご無沙汰しています。オルガンの勉強たくさんしてきたのですね。
でも私は続きの方に興味を示しました(笑)
今晩はマロンの顔を見ながら寝ることができます。あ!マロンが逃げた!
Commented by もか at 2006-07-13 03:46 x
ちえみさま、この季節はシカゴはきっと綺麗だった事でしょうね。冬にしか行った事がありません。教会の荘厳さが良く伝わってくるよいお写真ですね。
私のリンクに加えさせていただきました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by takusukila at 2006-07-14 03:23
ところでExhale Spa、9月にダラスにオープンするみたいですよ!
http://www.exhalespa.com/dallas2637.html 
Commented by eco_neko at 2006-07-16 23:10
画像の美しさにうっとりです。
はぁ~、こういう洗練された美しさにはご無沙汰だわ~
そして魂に響くようなサウンドに触れることも、しばらく無いなぁ

最近忙しくて煮詰まっちゃっているんで、ちょっとリフレッシュしたいなぁ
Commented by organistnikki at 2006-07-17 13:38
★雅子さま
あ、もう半年以上になりますね、ベセスタにもいらしたんですもんね。ヨガの情報ありがとうございました。Exhale Spa 、ダラスにもオープンですか。楽しみです。シカゴのExhale Spa に行った日はちょうど独立記念日の前日でお休みでした。残念!
Commented by organistnikki at 2006-07-17 13:41
★sakurako さま
そちら爆熱の日々ですね。お元気ですか?
オルガンの勉強はそれなりにしてきました。はい。なかなか学ぶこと多かったです。「続きの方」もすっごく楽しかったです。ホントはそれがメインだったりして。
Commented by organistnikki at 2006-07-17 13:44
★もかさま
シカゴ、とても素晴らしい気候でした。ここテキサスとは大違いですわね。もかさんの方は、メチャ暑いでしょうね、蒸し蒸し。
私もリンクに加えさせてもらいました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
Commented by organistnikki at 2006-07-17 13:48
★鯖猫さま
あらあ、鯖猫さまから画像を褒めていただくなんて〜〜えへへ。写真は全部夫が撮りました。いつもなら「カメラ命」なのに、なんと、カメラを持っていくのを忘れてしまいまして、残念。

忙しい時こそ、睡眠と栄養を!暑いし、体を大事にしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 買い物      第3回可愛い☆「ぶ」さいく顔選... >>