テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

買い物

私、ショッピングってあまり行かないんですよ。もちろん日常必需品やら食料品の買い出しには出かけますが、ショッピングモールには年に数えるくらい行く程度。駐車場のスペースをさがしながら、運転するの好きじゃないし、それほど欲しい「もの」ってないので。

でも、なぜか旅先では開放的な気分になるのか、思い立ってあれこれ買ってしまいます。記憶に新しいもので、マージャン用の座椅子を4席、バック・ストレッチャー、首用のクーラーなどなど。「おみやげ」って言うには、ちょっと風変わりなものばっかりですが。まあ、それぞれの「もの」から旅先の思い出も蘇るし、何よりも実用的なので、悪くない買い物です。

今回、シカゴ行きの飛行機の中で買ったのがこれ。飛行機の座席に置いてあるスカイモールっていうカタログからオーダーしました。
a0042932_11481969.jpg

タローの「自動ごはん箱」です。タイマー付きで、一日2回決まった時間に下の「受け皿」の中にドライフードが出てくるようになってます。これ、便利です。今まで使っていた「ごはん箱」は、前もって2回分しか用意できなかったんですが、これは2週間分くらい大丈夫。おまけに犬用でもあるんで、頑丈。

実はね、いつもタローの世話をしてくれるキャロラインが、ある日、力づくで「ごはん箱」を開けるタローを現行犯で発見。今までの「ごはん箱」ではタローの腕力で開いてしまうことが判明したんでした。ってことで、ちょうどいいタイミングの買い物。
a0042932_1139519.jpg

タローったら食後すぐ、また新しい「ごはん」が、出てくるんじゃないかって、受け皿の前で待ってるんですよ。それも食べた直後からず〜〜〜っと何時間も。 時々、「ごはん箱」にパンチしてました。2日後、ようやくじっと待ってても「ごはん」はすぐには出てこないってことを学んだようです。猫さまの順応性って素晴らしいわ〜。

あのね、『これで、心おきなく留守できるぞっ。』て思ってるわけじゃないので、タローちゃん、安心してちょ。

追記)人間に「ごはんちょうだい!」と言っても無駄ってことを学習したタロー。代わりに、朝、起こしてくれません。そのせいで、今朝は30分も寝坊してしまった。
[PR]

by organistnikki | 2006-07-17 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/3962228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちなつ at 2006-07-19 09:43 x
あたしもね、”やぱそ〜〜あのごはん箱”と密かに思ってたんよ。たろちゃん、タックルタックル繰り返してたもん(笑)。 それにしてもちえみちゃんの買い物かなり健全実用的。 アタシったらとうとう注文しちゃった”電子辞書”ニューヨークの紀伊国屋でしかなかった機種。ノンちゃんにも、”思い切ったね〜”と褒められたわ(←うそ、ほんとは”僕は何を買おっかなぁ”と嫌みいわれたわ)。 金ジャラでちょっと稼がんと。
Commented by catnip at 2006-07-19 10:09 x
タローくんって愉快!
頭がいいのか悪いのか・・・

タローくんのお話しはいつも大笑いしてしまってます。
可笑しいとあまり言うとタローくん怒りそうなので、ここだけの話しにしておいて下さいね(笑)
Commented by sakurako at 2006-07-19 22:14 x
いいですね~~ これ。日本で通販で手に入るかしら?
あら・・マロンは山で捕ってくるので必要ないか・(笑)
でも実家では必要かな。
Commented by organistnikki at 2006-07-21 12:09
★ちなつさま
いやあ、千夏ちゃんには、毎回毎回お世話になったもんね、タロー。やっぱり、あの昔の「ご飯箱」は、お払い箱にします。あ、もう明日だね。しっかり体調を整えて、小銭を持って来てください!えへへ。
Commented by organistnikki at 2006-07-21 12:11
★catnip さま
タローの頭、いいんだか、悪いんだか、私にもわかりません。時々、悪いんじゃないかと思うこともありますが、ちゃんと学習能力もあり、人の顔色を伺うという特技も持ち合わせているので、たぶん、頭、いいんだと思います(笑)。
Commented by organistnikki at 2006-07-21 12:15
★sakurako さま
これ、すっごく便利です。頑丈です。タイマーで、時間とゴハンの量を調節できます。日本だったら、もっといい「ごはん箱」売ってるかも。もちろんマロンちゃんには必要ありませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑中お見舞い申し上げます      シカゴ、シカゴ! >>