2006年 08月 09日

水もしたたる「いい男」

って、この方のこと(笑)
ゴハンの後には必ず、「みず!」と、要求するんです。その要求の仕方、鳴き方がとってもエラそう。
a0042932_9511936.jpg

たまに水が横道にそれて、むせます。むせて苦しいだろうに、それでも蛇口から水が飲みたいのかね、タロー君。
a0042932_9515738.jpg

ああ、その水、きっと美味しいんだよねえ。
a0042932_9522398.jpg

[PR]

by organistnikki | 2006-08-09 10:02 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/4096425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catnip at 2006-08-09 11:03 x
chiemiさん、sakurakoさん、ありがとう。
無事に(笑)8月の新作に出会えました!
去年の11月にネット導入で、もうそろそろマスターしてもいいころなだけど、指導者が周りにいないことと頭が悪いのとでまだまだなの(泣)
その代わり、些細なことでもわかると大感激してます。

タローくん、水怖がらないの?
顔がびしょびしょ~鼻に水が入ってクシャミまできっとしてるんだろうな。
タロウくん、ご苦労様(^_^)
Commented by takusukila at 2006-08-09 13:25
きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~! 可愛い~~~!!! タロー君お水好きなのね~。 いい子だわ~。 拓、全然飲んでくれない・・・(泣)。 それにしても、ほんっと、器用に飲んでる~。 すごいわ~~~。 お顔についても、全然気にならないのね。 いや~ん。 実物がみてみたひ~!
Commented by 鯖猫 at 2006-08-09 21:01 x
かわいいなぁ~、タローちゃん。
そう!そう!
いっぱいお水飲んで、いっぱいオチッコすると、健康にいいんだよー(^O^)/
Commented by もか at 2006-08-10 03:18 x
たろうさんったらぁ!「ブサイク・コンテスト」この3枚目でも行きましたね、きっと!かわいい~~~。
なんだろうねぇ~、ウチの子も「水のおいしい飲み方」は生涯の研究課題だったようで、私もいろいろ手伝わされました。
Commented by sakurako at 2006-08-10 10:57 x
いい写真!タローちゃんの舌かわいいね・
水の落ちる様子もナイス!
Commented by organistnikki at 2006-08-11 08:56 x
★catnip さま
タローね、蛇口からちょろちょろ出す水は大好きですよ。顔がびしょびしょになっても、くしゃみが出ても、喜々としてます。でもね、自分が洗われる時の水はちょっと苦手かも。でも、自分が洗濯されるのも慣れたもんで、大騒ぎはしません。
Commented by organistnikki at 2006-08-11 09:03 x
★雅子さま
ね、ね、ね、可愛いでしょ〜〜〜。タローがまだ小さい時、蛇口から水を飲んだ時に褒めたんです。それ以来、タロー、食事の後は必ず、蛇口に走っていきます。きよと私、両方から、水を出してもらうまで、「にゃあにゃあ攻撃」ですわ。拓ちゃんも水、飲んだ時にいっぱい褒めると水、飲んでくれるかも。
Commented by organistnikki at 2006-08-11 09:08
★鯖猫さま
毎朝、毎晩、こんな感じでございます。この暑い時に湯船の水も相変わらず、飲んでます。これって、きよと私のアテンションが欲しいからかも。湯船には一度、落ちたんだけど、懲りずにまだまだ飲んでます。ホント美味しそうに飲むんですわ。変なの〜〜
Commented by organistnikki at 2006-08-11 09:15
★もかさま
3枚目、「ぶ」にまた応募してみようかしらん(笑)タローの水の飲みっぷり、なかなかでしょ。蛇口から水を出す勢いって水の美味しさと関係あるみたい。水の勢いが激しすぎると逃げるし、反対に勢いがないと、水遊びになってしまいます。かげんが難しいです。
Commented by organistnikki at 2006-08-11 09:20
★sakurako さま
タローの舌、長いです。毛繕いとかしてる時、タローの側に手を持っていくと、手も舐めてくれます。タローも年をとって丸くなったんでしょうか、タローが2才くらいまでは、舐めるってことはしたことなくて、私たち、しょっちゅう噛まれてたんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨、祈願!      大掃除 >>