人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

電子メールが届きません!

9月になってから、突然、日本からの電子メールが届かなくなりました。

それまで、日本から化け文字のジャンク・メールが大量に来てたんですよ。最近、ジャンク・メールが来なくなったなあ、良かった!と思っていたら、な、なんと、日本からのメールがすべてブロックされてたことに、気づきました。

もちろん、サーバーにも連絡をとりましたが、原因も解決法も不明。メールの容量がいっぱいになってるわけではないのです。とりあえずgmail から新しいメールアドレスをゲットしましたが、う〜む、不便です。

ところで、アメリカ国内のメールは受け取っています。アメリカ国内から発信されたメールなら英語でも日本語でも大丈夫。受け取れないのは日本から来るメールだけ。他国からのメールに関しては不明。もし、メールを送ったのに、返事がないよっていう人がいたら、ごめんなさい!こちらにメールが届いてないからです。

電子メールのトラブル、何か解決法に心あたりのある方がいらしたら、ぜひぜひ教えてくださいまし!!

by organistnikki | 2006-09-14 12:54 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by catnip at 2006-09-15 10:01 x
もしもし、chiemiさん、聞こえますか?
と、呼びかけたくなりました。(泣)

ブログ開くといつもと変わらず、コメント欄にもちゃんと記載されてるし・・
早く元通りになるのを願ってます!
Commented by organistnikki at 2006-09-16 10:42 x
★catnip さま
前のアドレスじゃ、日本からのメールは今も1通も届かないけれど、無事に生きてます!! catnip さん、励ましのお言葉、ありがとう!!!
Commented by びょびょち母 at 2006-09-16 21:21 x
はろ!久しぶりりんこ。
そんな事態になっているとは知らず・・・メールしないでよかった。
先日、母校に用事で行ってきたよ。
18日に創立記念で卒業生向けに、「ホームカミングデイ」を催すのよ。
ほんで、うちの部が現役とOBの合同演奏をするんで、楽器を借りに行ったの。
寿ちゃんにも会って、貴女の話をしてたんよ。
でも、18日には台風接近で、中止になるかも!
楽器も20年ぶりだと、音が鳴らなくて苦しんで、練習してますが・・・
どうなることやら・・・!まぁ~、楽しんでくるわね。
メールの代わりです。
Commented by organistnikki at 2006-09-17 06:39
★びょびょち母さま
おうっ!久しぶりりんこ。ああ、ブラバンの合同演奏聴きたいなあ。他の同級生のみんなも来て、演奏するの? あ、18日といえば、もうすぐだね。みんなによろしく!!創立何年め?
Commented by びょびょち母 at 2006-09-17 15:14 x
80周年ですがね。
OBとしては20人ほど参加するらしいですが、うちの学年は他にいないようです・・・
駒ちゃんはビデオ撮影係、モッチは見に来るそうです。
他の部の人は遊びに来てるかもしれませんが・・・
他の人にも会えるとよいけど、天気がね~。
なんせ、明日ですから、無事に催されることを祈ってくださいね。
Commented by organistnikki at 2006-09-20 13:06
★びょびょち母さま
もうそんなになるんだねえ。台風の影響がなかったようで、良かった。モッチの所に遊びに行ったら、写真があったけど、あれは野田先生だよね?楽器の音、出た??
名前
URL
削除用パスワード


<< コンサート報告      その箱、気になる? >>