テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

犬の猫化と猫の犬化

今日もタロー、元気ですよ! ところで、犬と猫が同じ部屋に住んでると、猫はマイペースのままだけど、犬って、どうも猫化するような気がしませんか?
a0042932_11342640.jpg


これ、きよのオルガンの先生のお宅の犬・ディーナ嬢と、猫のサッシー嬢。ディーナ嬢、たぶん自分のことを猫だと思ってます(笑)。猫のエサを美味しそうに食べるし、猫タワーにもスポッと入って遊ぶし。おまけに時々、「にゃあ〜」と鳴きます。びっくり! ちなみに猫のサッシーもミッチー(同じ種類の猫がもう1匹います。)もディーナ嬢の食事を横取りするようなことはしないそうし、「わん」とも鳴かないそうです。
a0042932_1272072.jpg


一方、うちでは犬は飼ってませんが、どこで覚えたのか、タロー、時々犬みたいに振る舞うんです。おもちゃを投げれば、走って取りにいくし(ただし、気分が乗ってる時だけね)、ボール遊びなどした後には、犬みたいに長い舌を出すし、それに時々ホントに「ワンワン」鳴くんですよ(爆)。
下の写真、後ろ足で立ってますね。仕事から帰ってたきよパパに「おかえり〜」の挨拶でしょうね。私にもそんなふうに挨拶してほしいなあ。



a0042932_1116356.jpg

[PR]

by organistnikki | 2006-10-09 11:45 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/4464495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2006-10-09 12:44 x
うちのマロンは犬かオオカミのような
性格みたいです。雷も怖くないし・・
でも犬のように舌でぺろぺろ顔はなめては
くれないですね(笑)
タローちゃん!ハンサムですよ~~
Commented by organistnikki at 2006-10-09 12:53
★sakurako さま
マロンちゃんって雷平気なんですか???す・すごい、さすが、ど・根性があります!そういえば、ときどき、マロン姫、オオカミのような妖婉さ(?)をチラリと見せることがあるような。マロンちゃんは舐めてくれないんですか。タローは人の顔やら手足をぺろぺろ舐めるんです、朝は迷惑なんですが(笑)。
Commented by takusukila at 2006-10-09 14:38
きゃぁ~~~! 可愛い~~~! タロー君、ホントにパパが好きなのね~(ママは?笑)。 拓のお帰り~は、床にねっころがってスリスリ~ごろごろ~です。 あ、あと拓もちょっと遊ぶとすぐはーはー、舌だして言ってます。 初めて見たときは、びっくりしました。 
Commented by catnip at 2006-10-10 10:12 x
わああ(*^。^*)
ほんとに可愛いです!
こりゃ、癒してくれる・・和みの顔です。

犬のようにお出迎えしてくれなくっても、この顔見たら
挨拶なんかしてくれなくてもどうでもよくなりますよね。
Commented by organistnikki at 2006-10-11 12:21
★雅子さま
拓王子と同じく、タローのお帰り〜も床にねっころがって、お腹だして、スリスリーごろごろするんですよ。で、その時にお腹を撫でるのが私の役目なんです。また拓ちゃんの動画を楽しみにしてます!
Commented by organistnikki at 2006-10-11 12:27
★catnip さま
和みの顔とは、うれしい表現です!鼻のまわりの「茶色」が、お笑い番組で登場する「泥棒役」みたいって思うのですが、ま、これもアクセサリーと思えばいいのかな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「ノー」と言えない私      アントン・アームストロング >>