人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

ちょこっと反省

前回のエントリーでバッハ大先生のカンタータ第 78 番のことを、ときめかない!などと書いた私。実はあれから私、反省して、ベンキョーいたしました。バッハ大先生、ごめんなさい。大変、大変、素晴らしいです!

相変わらず、みんなの声がお経のように聞こえちゃんうんですが・・・。それは大先生のせいぢゃないのですよ〜(笑)。この曲、難しいですから。

ところで何でも仕事を引き受けてしまって、焦ってた私ですが、まあね、やってみれば、結構、できちゃうもんです。それに仕事をやり遂げたあとの気分は爽快。でも、これからはちょっと加減をします。

**********************************
ちょこっと反省_a0042932_11543512.jpg

タローに新しい自動水飲み器とリターボックスを買ったのです。水飲み器は喜んでくれましたが、どうもリターボックスはお気に召さない様子。せっかくMade in Japan のおしゃれなボックスを買ったのに(泣)。

ボックスに入る時に「扉」が背中に触れて、落ち着かないらしいです。今までのは 「入り口」が階段状になってて、リターボックスの中も丸くて猫にとっては、広々としてたんですね。ん、でも、もう少し、様子をみよう。

by organistnikki | 2006-10-18 11:12 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
Commented by もか at 2006-10-19 04:29 x
ほう、水のみ器、使ってますかぁ~。私も買いたくなってしまいました。
お経、、って、、、そりゃぁ、辛いわねぇ~、伴奏も。きっと長い曲なんですよねぇ(笑。
Commented by sakurako at 2006-10-19 07:27 x
素敵な水飲み器ですね。実家を留守するときが多いので
ペットボトルを設置する水飲み器と餌が上から落ちてくる
のがセットになっているのを買ったのですがなんか使い勝手が
悪いのです。(1000円(笑))どこで買ったのですか?
Commented by organistnikki at 2006-10-19 12:27
★もかさま
この水飲み器ね、便利ですよ!活性炭?かな、そのフィルターを時々換える必要はあるけど、そんなに電気代もかからないし。3種類くらいのサイズで売られてます。うちのは一番小さいもんです。 あのカンタータは、それほど長くなくって、22〜25分くらいです(笑)。
Commented by organistnikki at 2006-10-19 12:34
★sakuarako さま
これはpetmate というメーカーのものです。いつも水が流れているし、フィルターを通しているので、水が清潔に保たれているんです。http://www.petmate.com/Catalog.plx?ID=205このページに行くと情報があります。フィルターはマメに交換しなくてはならないようです。
Commented by takusukila at 2006-10-22 23:56
あ~! これね、私も同じの買った~~! でも拓、全然使ってくれなったよ・・・(号泣)。 リターボックスは、迷うようね~~~。 扉、取り外しできないのかな? うちも、もう2年以上使っているふるいリターボックスなので、そろそろ替えたいんだけど、拓が・・・(笑)。 難しいよね~。。
Commented by organistnikki at 2006-10-23 03:15
★雅子さま
ええ、拓王子は使ってくれないんだあ。ざんねん〜!!タローも、しばらくは何だろうね、って恐る恐る見てたけれど、そのうち手を水に入れて遊ぶようになり、そして、今じゃ、水を飲んでますよ。拓ちゃんも飲んでくれるようになるといいですね。ちょっとしたきっかけが必要かも。リターボックスは、扉を取り外したら使ってくれるようになりました。扉が背中に触れると、とっても嫌みたいでした。でもあの扉があると、ニオイが外に漏れなくていいなあって思ってたんだけど。私たちの思うようには、猫さまは行動してくれないですねえ、なかなかねえ(ため息)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 名古屋はええよ!やっとかめ      「ノー」と言えない私 >>