2006年 10月 31日

ごはん、まだ?

10月最後の日曜日、「サマータイム」から「標準時間」に変わりました。「標準時間」って、1時間遅くなるんですよ。「サマータイム」の朝6時は、「標準時間」では、まだ朝5時なんですわ。

つまり、きのうの日曜は1時間余分に寝られて、得した気分でうれしかった!ということです(笑)。

a0042932_11405661.jpg

しかしこの猫は「標準時間」になって、迷惑な様子。この顔、私には、『ごはん、まだ?』って訴えてるように見えるんですが。

目覚まし時計から炊飯器の時計まで、家中の時計をリセットするのは、きよの役割なんです。律儀?な我が夫、なんと、タローの「自動ゴハン器」の時計とタイマーまで、リセットしたんですよ。そのせいで、タローのゴハンの時間がいつもより1時間も遅くなったんです。

大ざっぱな私は、「サマータイム」が猫のハラ時計に合ってるんだから、タローの時計までリセットしなくてもええやん!って思ったのですが、キ・真面目な夫は、猫時間も人間時間と同じにしないと気がすまないらしい(笑)。

ま、タローのご飯とトイレ係は夫君・きよなので、何も言わないで、この際、ブログに記録しておこう。
[PR]

by organistnikki | 2006-10-31 11:55 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/4603873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2006-10-31 13:30
うふふ。 タロー君のお目目が可愛すぎ~~~。 そっかぁ・・・。 キヨさん、真面目なのね。 私もチエミさんと一緒~~。 デイなんか、もっとひどい~(笑)。 
Commented by catnip at 2006-11-02 10:31 x
タロウくん、やっぱり、癒し系。
優しい顔してます。気持ちも優しい子なのかなあ。

それにしても、タローくんの食事までタイマーつきとは!
タローくんに標準時間になったことなんか理解できないですよね(^^♪
大笑いしてしまった!!
これ、面白い!!
Commented by organistnikki at 2006-11-04 08:30
★雅子さま
うふふ、タローのお目目を褒めていただいて、うれしいです。
きよは真面目です。私に3重くらい輪をかけて真面目です。私など、まあまあほどほどに、ってタイプなんですが、彼は細かいです。例えば「もの」の置き方も彼なりにルールがあって、ちょっと曲がってたりすると、直すんですよ(笑)こまかいよ〜
Commented by organistnikki at 2006-11-04 11:35
★catnip さま
ありがとうございま〜す。catnip さんのおっしゃる通り、癒し系ですね(笑)。で、次のエントリーのタイトルでも使わせていただきました!タローね、標準時間になったことが理解できなくて、特に夜、大騒ぎするんですよ〜〜。ホント、困ったちゃんです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スネても癒し系      ドン・パイパー >>