2006年 11月 03日

スネても癒し系

a0042932_12594832.jpg

前回のエントリーで標準時間とタローのハラ時計に時差があることを書いたのですが、まだまだタローくん、時差に慣れてません。ってゆうか、いっつもハラ減りなんだね、君は。

タロー先生、ゴハンの2時間くらい前から、騒ぎ出すんです。私たちは当然、無視するように努力するんですが、無視されると、スネはじめるんです。

夫の足を噛んだり(私の足を噛まないのはエラいと思う)、テーブルの上から、「もの」をワザと落っことしたりします。

落っことすと言っても「クリップ」とか、「ペットボトルのフタ」とか、小さなもんじゃないですよ。「ペン立て」やら、きよの「宝物」の「ゲーム器」など、なるべくガラガラ派手な音をたてて落ちるものを選んでいますね。

おまけに、タロー、ものが落ちた音にびっくりしてる私たちの反応を見ながら、絶妙なタイミングで可愛く「にゃあ〜」と、ひと鳴きするんですよ。ホント猫ってすごい! 天才です。その瞬間のタローって、やっぱり『ゴハンくれ!』って顔してます。



ところで、今週はじめも、張り切って仕事してたんです。日曜の仕事の後片付け。そういう仕事は力持ちのフランお姉様とベッキーに頼めば良かったのですが、せっかちなもんで、さっさと片付けたくて、ひとりでやってた私・・失敗でした。

椅子を持ち上げて、下ろして、それの繰り返しをしてたんです。いい運動になるなあ、などと思いながら。そしたら、運悪く、最後の椅子を持ち上げた瞬間、やってしまいました。体の要の腰、ぎっくり。トホホ。

ぎっくりの後、また失敗しました。ヨガすれば良くなるかなって思って(メッチャ愚か!)、捻ったり、伸ばしたりしてました。そうして、かなり悪化しました。みなさん、ぎっくりの後はゼッタイ安静です!

で、ただ今、Robaxinって薬を飲んでるんです。これ、筋肉弛緩剤。おかげで多少、楽なんですが、副作用があります。だんだん鬱々してくるんです。

その副作用のことは知ってたのですが、実際試してみて、びっくり。こんな小さな薬がこんな大きな影響を及ぼすなんて!!

みなさま、ぎっくりの後は安静です!
[PR]

by organistnikki | 2006-11-03 13:37 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/4621332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2006-11-03 16:21 x
ほ~~~ タローちゃんは知能犯ですね。
マロンも前には私に飛びかかってきていましたが
爪を立てられると痛いので人間より先にマロンのご飯をやって
います。
おおざっぱな↓CHIEMI様らしいですが血液型は何型ですか?
Commented by takusukila at 2006-11-04 03:38
大丈夫ですか~~~、ぎっくり腰! ホント、駄目ですよ~、ヨガなんてやっちゃー。 痛そうですね・・・。 早く良くなりますように。

で、タローくん。 拓もね。 すっごい声で鳴き出すんですよ、ごはん欲しいとき。 普段、にゃんとも言わない子が。 で、足にまとわりついて、私が席を立つたびに、びゅーん!っとキッチンへ誘導&先回り(笑)。 もう駄目だって言ってるでしょー。 いっぱい食べたでしょーと言いつつ、結局、あげてしまう私・・・(とデイ)。 思いっきり振りまわされてます。
Commented by organistnikki at 2006-11-04 11:43
★sakurako さま
マロンちゃんはお母さんに似て、体育系ですか(笑)。タローは家の中がすべてなので、人間の顔色を伺うことを学習したんでしょうか。っていうか、人間たち、完全にタローに操られております(笑)。私の血液型はね、A 型ですよ。Oが混じってます。ちなみにきよはB型なんです。sakurako さんは??
Commented by organistnikki at 2006-11-04 11:53
★雅子さま
ホント、トホホです。私ね、6年前「ぎっくり」が癖になって、それがきっかけで、ヨガを始めたんですよ。で、ヨガをやるようになってから、平気だったんですが、最近、ヨガをサボってるんで、そのツケ?が来てるんですよ〜〜〜。
ゴハンをもらう時の拓ちゃんのビデオ、何度も観ましたよ。あんなに透き通った青い目の子から甘えられたら、私も振り回されますって。誘導&先回りねえ、かわいいにゃあ〜〜〜〜!!!
Commented by catnip at 2006-11-04 13:33 x
ぎっくり腰のchiemiさん、お加減はいかがですか?
嬉しいわ~ぎっくり腰のお仲間ができて笑)
私もやったんですよねえ。で、私はスポーツ・クラブのジムでなくプールを選びました。
それからはずーっと鳴りを潜めてくれてます。いい子でしょ?
私も薬でなく注射にアレルギーを起こしてしまい、以後病院嫌いだ~!

タローくん、愉快だね。ご主人にだけに噛み付くところなんて
なかなかのワルです(^。^)


Commented by organistnikki at 2006-11-06 05:39
★catnip さま
ほんっと、カッコ悪いったらないですね、ぎっくり腰!でもcatnip さまとお仲間と聞いて、うれしいような・・・うれしくないような(笑)、複雑な気持ち。やっぱりね、筋肉を鍛えなきゃ、ですね。プールはいいですねえ。私、水、苦手なんですよ〜〜。薬って怖いですよ、アレルギーやら、副作用やら、ホント、そっちの方がひどかったりすることもありますもん。タロー、今、合宿中で留守ですっごい寂しいです。15日に帰ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋なのに・・      ごはん、まだ? >>