2007年 01月 16日

夢のシャボン玉

a0042932_1041784.jpg寒い寒いと言っても仕方ないんですけど・・寒いんです。おまけに空気の乾燥がひどくって、肌がバリバリ〜。ホントは美しい樹氷の写真を撮りたかったのに、なぜか「STOP」サインになってしまった。ツララ、見えます?

******

ところで、最近の彼のブームはcatnip (またたび)のシャボン玉です。タロー:『親分、遊んでくださいまし!』とおじぎして頼んでますね。礼儀正しい子なんですよ。な〜んて、うそです、私たちがタローの「シモベ(家来)」でございます(笑)。
これ、同僚が自分の猫のために買ったのですが、彼女の猫は怖がって全然面白がってくれないそうで、『じゃ、タローなら遊ぶよね?』と、くれました。
a0042932_1045325.jpg


a0042932_10515731.jpgタロー、シャボン玉を追っかけ回し、「パッチン!」と両手でハジくのが大好きなんです。
人間が手を叩くと音がしますが、タローも手を叩くと、「猫なみのかわいい音」がして、なかなか愉快です。


a0042932_10521140.jpg時々、こうして立ち上がって、シャボン玉を抱きかかえようともします。捕まえたと思っても消えてしまう夢のシャボン玉。タローは、こんな遊びにハマっております。

シャボン玉で遊んでほしくて、ヒマさえあれば「にゃあにゃあ」騒ぐのですが、そりゃ、遊んであげたいけど、その後の掃除が大変なのであるよ!
[PR]

by organistnikki | 2007-01-16 10:45 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/4992367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2007-01-16 12:10 x
これはこれは 優雅な遊び。
うちにも確か100円くらいの
シャボン玉があったはずなので
マロンに試してみようかな・・
反応ないだろうなあ(笑)
Commented by takusukila at 2007-01-16 12:35
きゃぁ~~~! か、か、かわいい~~~!!! タローくん、可愛すぎ~~~。 おちゃめ~~! 私もシャボン玉、買ってみよーっと(笑)。 でも拓・・・遊んでくれない気がする・・・。
Commented by catnip at 2007-01-17 09:50 x
ブログを開いたら”catnip"の文字が・・一瞬私の特集を組んだのかと
ドッキとしました(・・;)

へえ~シャボン玉を喜ぶ猫がいるんだ!
ハーブ入りのシャボン玉も初めて!
うちも全然興味示しませんでしたよ。catnipを庭に植えても
全く反応なし。
やっぱりタローちゃんは猫じゃない(笑)
Commented by organistnikki at 2007-01-17 11:52
★sakurako さま
このシャボン玉ね、またたび入りなんですよ。
マロンちゃんは、野や山で、小動物相手で遊んでるので、
シャボン玉にはあまり興味を示さないかもしれませんね。
でも試してみてください、一度!
Commented by organistnikki at 2007-01-17 11:54
★雅子さま
ね、ホントかわいいでっしょ〜〜。おちゃめでしょ!!!!
拓王子、遊んでくれるような気がしますよ。このシャボン玉、最高に楽しいでっす。でもね、シャボン玉を飛ばした後はすぐ掃除した方がいいんです。ツルツル床が滑るので(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-01-17 12:10
★catnip さま
こういうシャボン玉って初めてですか?これ、効くんですよ。
うちのタローみたいに大喜びするか、怖がるかどっちかみたいです。え、庭にcatnip 植えてもダメだったのおお??知り合いの家の猫が庭に植えたcatnip の草の周りでよく猫がダンスしてるって、聞いたことがあります。やっぱり猫にも気性があるんでしょうね。え、タローは猫じゃないって?!(笑)
Commented by darari at 2007-01-17 12:34
へぇぇ〜、こんなシャボン玉があるのですね!
私も試してみたい〜。猫ぽいたたく音、聴いてみたい♪
↓写真は、私が撮りました(親分は別々の車で出て行ったので)・・・でも、停止していたから「これは大丈夫」って感じでしたよ〜。
Commented by M at 2007-01-18 13:42 x
うわぁぁ~タローちゃんめっちゃ可愛いぃ~♡
またたびって事は猫ちゃん専用なんですかね?ワンコにやっても遊ばないのかな???
あっ、そうそう、残念ながらわたくし
麻雀は傍で見てるだけざんす。
おかげで変なことばがいっぱい頭の隅っこにこびりついてます!
『xxxどらどら』とかね~♪
Commented by organistnikki at 2007-01-18 14:26
★darari さま
これ、是非、スナちゃんに試してみてください。
猫が手を叩くとどんな音がするか、聞いてみてください!かわいいですよん。
今日、ダラス&フォートワース、雪で、学校、役所が閉鎖したって聞きましたよ〜。darari さん、今日(水曜)出勤されたのかしらん。
Commented by organistnikki at 2007-01-18 14:29
★Mさま
ね、かわいいでしょ。単なる親バカですが。
これはハーブ入りだけど、禅ちゃんはシャボン玉だけでも遊ぶんじゃないかな!禅ちゃんってあちこち旅してるのね。
え、傍らで見てるだけなんて、つまらんですねえ。麻雀、覚えんしゃい!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トンカツ食べたい!      コンサート報告 >>