テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

朝の儀式

a0042932_13505327.jpg

タロー、毎朝、うちの車のエンジンがかかる音を聞くと、突然こんなふうに変貌します。あれ、ちょっと怒ってる?
胴体のちぎれたお気に入りのネズミちゃんをくわえたまま、「遠吠え」を始めるんです。まるで、けたたましい警報機みたいな鳴き方ですよ。タロー先生、たくさんの「おもちゃ」を所有されてますが、彼が警報機になる時は必ず、この「ネズミちゃん」じゃないとダメみたいです。なんでかな。

で、ネズミちゃんを口からもぎ取って、ポイッと遠くに投げてやると、走って取りに行きますよ。こうやって、出勤前2〜3分遊んでやるのが習慣になってしまいました。「一番忙しい朝こそ、遊べ!」と、猫に上手に躾けられてしまいました(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2007-01-20 14:20 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5010188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2007-01-20 23:08 x
ぎょっとしましたよ!タローちゃんがついに・・
と思ったらおもちゃですか?
でもくわえ方はマロンが本物のネズ君をくわえているのと
同じです!
Commented by takusukila at 2007-01-21 05:30
うふふ。 タローちゃん、人間扱いが上手ね~(笑)。 ちゃんとねずみをくわえて持ってくるところが可愛い~~~。 うちは静かに主張するタイプなので、私が気がつかない事が多かったりします(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-01-22 13:04
★sakurako さま
このおもちゃ、ものすごいお気に入りなんです。これは2匹目のネズミです。どこかに隠しても必ず、見つけ出してくるんです。
美猫マロンちゃんが本物のネズミを加えてる姿は想像しがたいですねえ(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-01-22 13:12
★雅子さま
タローにしっかり躾けられてしまいました。この朝の儀式を無視しようもんなら、タロー、ネズミをくわえる代わりに、私の足に飛びついてきます。時々、恐ろしいんです。先代タマも自己主張をする猫だったんでした。拓ちゃんは静かで、よくできた子ですよ(笑)!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三毛猫マロン姫      トンカツ食べたい! >>