テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

L.A. 食い道楽 旅行記其の参

レセプションの後、すぐロサンゼルスに向かいました。パサディナからロサンゼルスまで、車で約15分。ロサンゼルスにはきよが3才からずーっとお世話になってる親愛なる「お兄ちゃん」が住んでるんです。私たち、お兄ちゃんと奥さんの「のりちゃん」のアパートで3泊させていただきました。

以下、ロサンゼルスでの食い道楽の記録。
土曜の夜食:リトル東京にある「甲楽」でラーメン、餃子、レバニバ炒め、中華丼、そしてビール!
日曜の朝食:のりちゃん手製の野菜スープ、ロールパン、コーヒー
日曜の昼食:リトル東京にある「大政」でお刺身大盛り
日曜の夕食:お兄ちゃん特製のクラムチャウダー&たらこスパゲッティー、春巻き、コロッケ、他
月曜の昼食:ラーメン「日本」というお店でチャーシュー、餃子、担々麺、ネギ麺
月曜の夕食:「すし健」
火曜の朝食:中華街にある麺店でヌードルスープ

お兄ちゃんはプロの料理人なんです。彼の作るお料理は絶品。3年前お兄ちゃんが作ってくれた「たらこスパゲッティー」の味が忘れられなくて、今回、リクエストしてわざわざ作ってもらいました。
a0042932_1171431.jpg

ラーメン「日本」はロスアンゼルスから車で45分くらい離れた Reseda という市にあります。住所は 6900 Reseda Blvd., #D Reseda, CA 91335
店内はとても清潔。シンプルで美しい装飾が施され、上品な雰囲気でした。のりちゃんは、ここの餃子が世界一と推薦してます。
a0042932_11164449.jpg

そして「すし健」。写真はありません。カメラにバッテリーを入れるのを忘れてました(泣)。お料理ひとつひとつに微妙な技があって、繊細なお味でした。メニューは以下の通り:
・チャイニーズブロッコリーのおひたしからし和え
・カニ
・ブリ大根
・真鯛と水菜のサラダ
・牡蠣の揚げ出し
・刺身盛り合わせ(鮭、まぐろ、平目、白エビ、すずき)
・たこの柔煮 
・寿司(まぐろ、中トロ、サバ、鮭、白エビ、うに、いくら、みる貝、白身、あなご、たまご)

「すし健」の本店は富山県にあります。ロサンゼルスの「すし健」は支店で、本店ではお父さん、支店では息子さんがお料理を作っておられます。南カリフォルニアに在住の方は是非、行ってみてください。
「すし健」ロサンゼルス支店の住所は
22833 Hawthorne Blvd., Torrance, CA 90505 です。

で、旅の最後の締めは中華麺。丼にはライス麺とエッグ麺の2種類入ってました。朝から元気が出ました。
a0042932_1211460.jpg


と、こんな具合にL.A.では食べ放題をさせていただきました。お兄ちゃん、のりちゃん、本当にありがとう!!!一方、テキサスに帰ると、この方が食べ放題を楽しんでおられました。



これを発見した時にはがっくりきました。
a0042932_12274854.jpg

タローさま、私たちが留守の間、とても退屈だったんですね。冷蔵庫の上に置いてあったシリアルやらリッツなどをじゅうたんの上に落とし、箱を食いちぎり、ビニールも食いちぎり、食べ放題を楽しんでおられました。
私たちが家にいる時はこんなことはしないのです。留守にしててゴメン!
なんかタロー、重いよ〜〜〜〜!!
[PR]

by organistnikki | 2007-02-04 12:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5075417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2007-02-04 22:48 x
こんなに毎日ごちそうばかり食べてるのにお二人とも
どうしてそんなにスリムなのですか?
毎日オルガンの練習をしてるから?(麻雀かな?(笑))
タローちゃん!淋しかったのですか?よしよし・・
Commented by organistnikki at 2007-02-05 06:42
★sakurako さま
テキサスに帰って、とたんに粗食の日々になりました。L.A. での日々が夢みたいです。日本や、日本食に恵まれた都会に住んでたら私もしっかり太ってると思います(笑)。sakurako さん、タローのニャーニャー攻撃には、参ってます(笑)。淋しかったんですねえ、タローは。
Commented by catnip at 2007-02-05 10:28 x
このメニューの豪華さ!すごくない?ぜ~んぶ平らげちゃったんですか?
タローちゃんが怒るのも無理ないですよ~自分たちだけいい思いしてるんですもん(笑)

ジャック・ニコルソン好きなんですか~(以下沈黙・・)
今年のゴールデン・グローブ賞発表のパーティに出席してましたね。

「I say a little pray for you」が口癖になってしまって困っています。
どこでも思わず歌ってしまうので(^_^;)
道を歩いていて変なおばさんが何か呻いてると思われてるんじゃないかなあ・・
Commented by organistnikki at 2007-02-05 15:09
★catnip さま
こんな豪華なこと、4年に1度くらいあるかないかのことです(笑)。タローの怒りはまだまだ治まってないようでして、私、とってもタローにナイスにしてます。また、近いうちに演奏旅行に出るので、また怒られそうです。ジャック・ニコルソン、ファンですよ。彼の出た映画はほとんどチェックしてますもん(笑)。catnip さん、ジャックはタイプじゃないのね(笑)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツカない席      パサディナでもマージャン 旅行... >>