2007年 03月 19日

最近の彼

a0042932_525163.jpg

今日もテキサス北部の田舎は、青空快晴。27度 C ですって。素晴らしい陽気です。

まあこんなふうに家の中のものと遊んでいるときのタローは穏やかで、のんびりしてるんですが・・。最近、野鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえてくるようになり、タローも忙しくなりました。こっちの窓からあっちの窓へダダッーと走って、ブラインドの隙間から、野鳥の動きを目で追ってます。彼、必ず腰を落として走るんですよ、これって狩りの体勢かしらん。

時々、変な鳴き声がするんです。鳥みたいだけど、鳥じゃない。
じつは、タローが野鳥の鳴き声の真似をしてるんです。野鳥たちと会話してるつもりなんでしょうか(笑)。

a0042932_5414583.jpg今日はちょっと風が強いので、枯れ葉が舞ってます。タローはそれも目で追いながら、捕まえようとしてます。枯れ葉は目の前にあるんだけど、窓ガラスがあるから、取れない。時々、ガラスの存在を忘れて、頭から突進することもあります(私、ピカピカに磨いてるからねー)。ごめん、ホントはね、君を外に出してあげたいよ。

これはうちの「猫の額の花壇」の一部です。今、ちょうどパンジーの花が満開で、外を見るのが楽しみ、花を見ると、気分がぱーっと華やぎますね。でもね、実は、花を愛するのは夫で、妻は実益のある野菜の方がいいなって思ってるんですよ。ニラとか、ネギとか、ね(爆)。
[PR]

by organistnikki | 2007-03-19 05:53 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5254869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2007-03-19 08:29
外を見ている猫さまたちを見てると、出してあげたいなーと思いますよね~。 それにしても、窓ガラスごしでもそうやって近くに景色があるのは良いですね~。 あ、うちも以前、ベランダがあるアパートに滞在したとき(DCで)、そこに来る鳥さんたちに、拓はもう目を真ん丸くして、腰落として、微動だにせず、凝視してましたよー。 で、クッカッカカカみたいな、今まで聞いたことのないような声を奥から出してました~。 不思議な生き物ですよね~、猫さま。 
Commented by catnip at 2007-03-19 10:29 x
27度にもなるってことは、今3月でしょう?
真夏はどうなっちゃうんでしょうか?
タローちゃんの丸焼きができるほど?

お庭は二手に分かれているんですか?
「きよの庭」「ちえみの庭」とか(笑)観賞用と実益とどちらも捨てがたいです。
Commented by catnip at 2007-03-19 10:29 x
27度にもなるってことは、今3月でしょう?
真夏はどうなっちゃうんでしょうか?
タローちゃんの丸焼きができるほど?

お庭は二手に分かれているんですか?
「きよの庭」「ちえみの庭」とか(笑)観賞用と実益とどちらも捨てがたいです。
Commented by sakurako at 2007-03-19 23:25 x
こちら明日の朝は3度らしいです。タローちゃんの声は恋人を呼んでいるのではありませんか?マロンはいかがでしょうか?ちょっと激しい気性ですが(笑)
パンジー綺麗ですね。j今年は実家にパンジーを植えています。
猫の額よりせまい鉢に・・・
Commented by もか at 2007-03-21 12:40 x
タローちゃん、かわいい写真ですね。ほんと暑くなりましたね~テキサス。暦の上では明日ぐらいまでまだ冬ですよね、北半球は。。。職場は冷房が入りましたよ。くまった、、、冷房苦手なんです。
Commented by organistnikki at 2007-03-26 05:14
☆雅子さま
今日もうちのタロー、ず〜〜〜っと外を見ています。芝生を野鳥が横切るたびに反応してます。実はここ3日間くらい、タローは体調が悪そうで、心配してたのですが、今日、久しぶりにククカカカカっていう真似声を聞いて安心しました。
Commented by organistnikki at 2007-03-26 05:18
☆catnip さま
今日もここテキサスは暖かいです。ようやく、こたつを片付けました。真夏はね、もちろん暑いんですよ。でも、せいぜい40度を少し超えるくらいです。真夏の敵は暑さより冷房です。
庭はきよの庭だけです。私は庭仕事しないのです(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-03-26 08:59
☆sakurako さま
タローとマロンちゃんじゃ、タローがマロンちゃんの尻にしかれます(笑)。パンジー、きれいですよねえ。寒さにも強いし。こちら毎日のように20度超えてますが、まだまだパンジー色とりどり、気持ちが華やぎます。
Commented by organistnikki at 2007-03-26 09:02
☆もかさま
とうとう冷房が入りましたか。ヒューストン、蒸し暑いですよね。ここ北部の田舎でさえ、今日なんて、ホント湿気もあって、蒸し暑いのなんのって。日本の6月くらいかも。私も冷房が大の苦手で、ホットカイロを夏でも持ち歩いていますよ。寒い夏を乗り切りましょう(笑)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忙中和食あり      超・個人的な痛み >>