2007年 04月 08日

彼の最近のお気に入り

a0042932_2245243.jpg

猫って靴のニオイ好きなんですねえ。来客があると必ず、靴のニオイを確認しますもん。ニオイを嗅いだ後、口をぽかーっと大きく開けて、放心したような表情をするんですよね。「あ〜いいニオイ!」って思ってるのか、「くっさ〜」って思ってるのか、それは不明です。

写真のタロー、澄ました顔をしてゾウリを履いてますが、最近、この庭履きがお気に入りみたいで、ニオイを嗅いでは、面白い顔して私たちを楽しませてくれてます。

*********



今週は教会歴でいう「Holy Week」でした。
私がニューヨークで学生をしてた時に働いていた教会(Epsicopal Church) では、Good Friday(イエス・キリストが十字架にはりつけられて人々の代わりに死ぬ日) の礼拝は3時間たっぷりかかりましたよ。もちろん、前日は、洗足の木曜 (Maunday Thursday) の礼拝もあったし、土曜も Holy Saturday の礼拝というのがありました。で、肝心の Easter Sunday (キリストの復活祭)の当日にはヘロヘロになっておりました。

ここテキサス北部の田舎じゃ、そういう「おかたい」礼拝は止めようねってところがほとんでどです。宗派によっては全然何もしない教会もあります。うちの教会では Good Friday の礼拝 はほんの30分で終わり。きよの教会では何もなし。

ってことで、 Holy Saturday は久しぶりに実戦マージャンでした。こたつでマージャン。テキサス、雪が降りました!4月の雪ですよ〜〜。信じられない〜!
a0042932_1057274.jpg

タローも参戦。
[PR]

by organistnikki | 2007-04-08 04:08 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5379549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2007-04-08 12:26
NYも昨日、雪降りました~。 いや~異常現象ですな~、あちこち。 で、タローくんの面白い表情は、フレーメン状態と言います。 http://www.kssm3.com/nekolife/0-neko-syuusei-2.html やっぱり、いい匂いって思ってるのかも・・・(爆)。
Commented by sakurako at 2007-04-08 21:01 x
タローちゃんは靴の匂いを嗅ぐとほっとしてCHIEMIさんは牌のにおいをかぐとほっとするのですよね?(笑)東京も4月の雪が19年ぶりですって!
Commented by catnip at 2007-04-09 09:57 x
かわいいなあ~~
タローちゃん、片足サンダルを履いてるじゃない!?

↑のコメント、おもろい~
でも、肩はもういいのですか?マージャンしすぎて
ぶり返さないで下さいね。私は肩の回復が遅くマージャンの勉強は中断です(-"-)
Commented by ちなつ at 2007-04-09 11:25 x
こたつでの麻雀がやたらと楽しい週末でした。楽しすぎ〜。 美味しいディナーもありがとうよぉ。 タローちゃんも、“大人達はまた麻雀にゃ〜”とあきれつつ、となりで丸くなったりして、フレンドリーでしたわ。久しぶりの再会だったからかねぇ?
Commented by organistnikki at 2007-04-10 01:25
☆雅子さま
NY も雪ですか。積もりましたか? NY の空気って寒くって、ピリッとしてるんですよねえ。これ、ほんと異常気象ですよ。
あの表情、ちゃんと名前があったんですね。あの顔をされると、ホント脱力しますよ。ジーンズ、草履、カーペット、靴下などのニオイを嗅いだ後がチャンスなんですよね(笑)。私には、そんなにいい匂いには思えないんだけどな〜。
Commented by organistnikki at 2007-04-10 01:27
☆sakurako さま
よくわかっていらっしゃいます、さすが(大爆笑)!
東京でも雪ですか。狂ってますね、この気象。で、テキサス北部の田舎は、一日明けて、一転して、最高気温は16度Cまで行くようです。
Commented by organistnikki at 2007-04-10 01:30
☆catnip さま
あ〜〜〜麻雀のお勉強を肩のせいで後回しにしてますね〜〜(笑)!
ん、でもそれは正しい選択でしょう。実は、ネット麻雀をした後が一番、肩痛いですもん、私。
Commented by organistnikki at 2007-04-10 01:35
☆千夏ちゃん
うわ〜千夏ちゃん、今回は強かったね。あれ、「今回は」と限定用法を使ってしまった(爆)。このまま、今週末もトム家で実力を発揮してくださいね。じゃ、近いうちに『ナクマン』の登場を楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タローの災難      ホッとひと息 >>