2007年 04月 10日

タローの災難

a0042932_473685.jpg

彼↑ご機嫌斜めって、わかります?
写真が斜めだからってわけじゃないですよ。

イースター明けの今日の月曜は仕事がお休みで、この機会を利用して年に一度のタローの健康診断に行ってきたんですよ。タロー、車に乗せられ、獣医に連れられ、おまけに2本も予防注射をされました。大変なストレスを与えてしまいましたが、タローが健康であることがわかり、人間たちは安心してます。タローの体重、13ポンド(約6kg)。太り過ぎでもなく、まあまあです。

ところで、獣医さんがタローの体に聴診器をあてた瞬間、タローは「シャー」と威嚇したんです。でもね、元々かわいくて優しい顔をしてるので、「シャー」と鳴いても全然、迫力がない。先代猫の「たま」と比べちゃ悪いのですが、彼女の「シャー」は恐ろしかったですよ。獣医さんすらタジタジでしたから。やっぱり家猫と外猫の違いでしょうか。

タロー、今はケロッとして、水を飲んだり、ご褒美(マグロのスティック)をねだったり、庭に遊びにきたリスを目で追ったりしてます。元気で何よりです。

**********



これ、きよの教会のイースター礼拝の様子です↓。「復活祭」という特別な日にきよの同僚のお孫さんが洗礼を受けました。
a0042932_3142060.jpg

そしてこれは、礼拝の後の恒例のイースターディナーのお写真です。↓
a0042932_3193144.jpg

左上の大きなお肉の固まりはハムとラム肉。この家のご主人が、切り分けてくださいました。私はラム肉、どうも苦手です。

右上のお皿、私が食べた量なんですが、たったこれだけで、胃がもたれました。アメリカのパーティー料理って、想像以上にボリュームがありますからね。

右下写真、テーブルは春の花々で飾られ、彩り豊かでした。こういうセンスは是非見習いたい!

左下の車は Packard の1929年製です。ディナーの後、珍しい車に乗せてもらいました。のんびり走るんです。シートベルトもなし、ウィンカーもなし、もちろんエアコンもなし。写っている場所は個人のお宅です〜〜。
[PR]

by organistnikki | 2007-04-10 03:17 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5393749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2007-04-10 08:04 x
マロンは外面がよく獣医さんにもスタッフのお姉さんにも
いいお顔をふりまいていました。内心 嫌だったと思いますが・・
私の手なんかガリガリ噛みますもの(汗)
タローちゃん頑張ったね。
Commented by catnip at 2007-04-10 14:33 x
タローちゃん、健康で良かった。良かった。
で、注射2本もいっぺんに?!何と何の予防注射でしょうね。
頑張ったね!タローちゃん!

羊の肉は嫌いですか?私は大好物で、特に羊のベーコンなど・・
好物なのに滅多に口にすることができなくて。
とかくこの世はうまくいかぬものです・・

Commented by organistnikki at 2007-04-11 09:23
☆sakurako さま
へええ、マロンちゃんってやっぱり強い姫なんですね。そんなマロン姫に噛まれちゃ痛いでしょうね。タローは私のことは滅多に噛みませんが、夫のことはしょっちゅう噛んでます。夫の手は美味しいんでしょうか(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-04-11 09:28
☆catnip さま
タローね、今、ハエを追っかけて家の中を走り回ってますよ。もうあっちこっち、バタバタ、賑やかです〜。さすがに注射の数時間後は病気っぽくなりましたが、おかげさまで、もう大丈夫なようで、安心です。
羊、大の苦手ですよ〜〜。見た目はすっごく美味しそうなんだけど、まずニオイが苦手です。で、ニオイがすると羊ちゃんを想像しちゃって、もう食べられません・・。
Commented by もか at 2007-04-13 13:09 x
かっわいいねぇ~ここんちの猫ちゃんも、とついつぶやいたオバちゃマでした。
Commented by organistnikki at 2007-04-14 13:14
☆もかさま
もかさん宅の猫ちゃまたちもかわいいよ〜〜
その後、彼女たちは折り合いを見つけてくれたんでしょうか。
気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 至福の13日の金曜日      彼の最近のお気に入り >>