人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

至福の13日の金曜日

至福の13日の金曜日_a0042932_618486.jpg

至福の13日の金曜日_a0042932_6183841.jpg

これ再三登場、タローの日課の水遊びです。
今日は久しぶりに完全なオフを満喫しましたよ。朝ヨガに始まり、掃除、洗濯、部屋の整理整頓、観葉植物の手入れ、ジョギング、読書、ネット麻雀、タローとも遊んだし。至福の13日の金曜日でございました。

午後3時すぎにトルネード注意報が出て、ほんの一瞬、小石大のヒョウが降った時には、毛布を持ち出して準備を始めたのですが、それも30分ほどでおさまり、めでたし、めでたし。ちょっとテレビのローカルニュース、騒ぎすぎ!『野球ボール大のヒョウが降ってる。』なんて言うから、焦りましたよ。

ともあれ、よい一日でした、感謝!

追記)翌日、ネットのローカルニュースを見て、びっくり。ホントに大きなヒョウが降ったそうで、写真が掲載されていました。モーターホームは吹き飛ばされ、窓ガラスはヒョウで破られ、屋根も車もぼこぼこ。たまたま私たちは被害を免れただけですが、テキサスに住んでる限り、こういうのって、他人事とは思えません。

by organistnikki | 2007-04-14 06:19 | | Trackback | Comments(10)
Commented by catnip at 2007-04-14 13:21 x
あは~バスタブですね。ここからもお水を欲しがるのですか?
タローちゃん、頭のてっぺんまで濡れてますよ(笑)
このままお湯が満ちて一緒に入浴になったりして(*_*)

タイトルが気になって仕方ないのです~
英語でこんな単語ありましたっけ?
それとも、これってローマ字ですか?「外は」でいいのですか?
週末よ~く考えてみます(^_-)-☆

Commented by organistnikki at 2007-04-14 13:32
☆catnip さま
わ、わ、わ、ブログの途中で、ネット麻雀をやりはじめてしまって、ブログのこと、すっかり忘れてました。気がついたら、変な文字とタローの写真があって、びっくりしました。おまけにcatnip さんがすでにそれを見て、コメントをくださってて、ぎゃははは、すみませ〜ん。「外は嵐〜」などとタイトルを付けようかな〜って思いつつ、ネットに熱中してました(爆)。catnip さまが考えすぎて寝れなくなったらどうしようと、心配になってきました。
Commented by ちなつ at 2007-04-15 08:24 x
あ、あたしもそれ見ちゃった。やたら中途半端なプログやなぁと思って、思わず通りすがっちゃった(笑)。

それはから昨日のトルネード、家からすぐのところよ。というかアタシの働くオフィスから2ブロックぐらいのところ。グローサリーストアの屋根にトルネードタッチダウンよ。すごいことになってたわ。
Commented by ちえみ at 2007-04-16 06:13 x
☆千夏ちゃん
え、千夏ちゃんにも見られちゃったって?!あの中途半端な状態。自分もそれを発見した時、ぎょっとしました(笑)。
そちらにトルネードが発生したんですか。うわ、大変でしたね。オフィスから2ブロックって、すごく近いじゃないの!運転中だったんだよね、車、無事だった?
Commented by catnip at 2007-04-16 10:18 x
chiemiさ~ん、
私ね、肩を早く治したくて先生の意見に従い、ネットに向かう時間大幅に短縮。休憩十分にしてまた画面に向かうわけ。
「SOTO HA」をネット検索後、スペル間違いかもって暫くしてブログ開くと
「13日の金曜日」となってるじゃない!?
「おお、英語に弱い私のためにわかりやすくしてくれたんだ!『SOTO HA』はアメリカではそういう意味ね」と思ったわけ!
知性と教養(@_@)、若さと美貌(@_@)とを誇る私?ですので、
早速、皆に広めようかと張り切ったんですよ。
でも、十三日の金曜日がそう呼ばれてるとはネットになかったです~(当たり前ね!)
けさ、謎が解けました!ひどい!ひどい!
私が苦労してたのに~ネットマージャンだなんて~
Commented by organistnikki at 2007-04-16 11:12
☆catnip さま〜〜
あははは、catnip さま、ごめんなさ〜〜〜い。粋なタイトルも考えつかず、たまたま13日の金曜だったので、こんな具合になりました。深い意味は何にもないのでした。catnip さん、やっぱりネットの時間を短縮するように言われましたか。私もそうしなきゃと思いつつ、遠くに住むジャン友と夫の誘惑に負けて、ついつい今日もまた今から対戦ですよ(苦笑)。対戦の後は肩、メチャ痛くなるのにねえ。一緒に肩、治そうね!!
Commented by sakurako at 2007-04-16 21:50 x
まあ・・ネット麻雀に夢中ですか?
いいですね。私もゴールデンウイークに
挑戦してみようかしら?
タローちゃん いいわ~~
この表情に うっとり!
Commented by ちえみ at 2007-04-17 08:47 x
☆sakurako さま
こんなことに夢中になっていてはいけないんですが、夢中です。
ゴールデンウィークに是非、ネット麻雀、挑戦してみてください。
ニックネームを、「マロンちゃん」にしてくだされば、私がsakurako さんを見つけます(笑)。
Commented by ck-photo at 2007-08-31 04:19
はじめまして〜。
NYの雅子さんから紹介されてきました♪
水遊び大好きなタローくん(笑)!
実はうちのくまおもおんなじ・・・(爆)。
Commented by organistnikki at 2007-09-01 08:27
☆ck-photo さま
ようこそ!はじめまして。
くまちゃんの水好きにはびっくりしました。
まだ子猫ちゃんなんですね。将来が楽しみですよ。自分で蛇口を開けるようになるかも!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月15日(復活祭の次の日曜日)      タローの災難 >>