2007年 05月 13日

現行犯!

a0042932_375326.jpg

すみませんね、お見苦しい映像で。

5月、観葉植物を増やすのにちょうどいい季節です。それほど種類はありませんが、基本のポトス、アイビーはもちろん、ベンジャミン、コンシンネ、他、名前を知らないものも2〜3、育てています。挿し木して根が出てきた時や、株分けして新しい芽が出てきた時や、小さかった葉がどんどん成長して立派になるのを見るのがメチャうれしいです。

ところで、私が働き始めると、タローの本能を目覚めさせるのか、この始末。せっかくきれいに植えた鉢の土をしっかり掘り起こしてしまうんですよ。困ったもんです。最近じゃ、鉢の表面に石を敷きつめて、簡単には掘り起こせないように工夫してます。まあ、賢いタローのことだから、執念でまた掘り起こすんでしょうが(笑)。

こんなタローも5月15日でとうとう6才になります。おかげさまで健康で、スゥイートで、麻雀にも付き合ってくれる愛しい子です。これで相手の待ち牌を教えてくれたら最高なんだけど。
a0042932_3423163.jpg

次回のブログアップは5月末の予定。みなさま、それまでお元気で!!
[PR]

by organistnikki | 2007-05-13 04:02 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5575933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurako at 2007-05-13 07:22 x
私も父を看取った観葉植物を増やすの楽しんでいます。
タローちゃん!何やら楽しそうですね。6歳のお誕生日早いけど
おめでとう!これからもマロンをよろしくね。
Chiemiさんお気をつけて帰ってきてくださ~~い。
Commented by takusukila at 2007-05-13 12:22
タローくん、お誕生日おめでとう~!あたしと同じおうし座だったのね~♪ うふふ。 それにしても、悪そう小僧っぷりがまた、可愛いですな~~。 後片付けは大変ですが、タローくん可愛すぎて怒れないですわよね、奥様(笑)。
Commented by もか at 2007-05-13 15:39 x
Happy Birthday, Taro-san !
あらら、お掃除大変ですね。でも、多少のいたずら振りで余計にかわいく思えてたりしますね。猫ってお得な生き物だなぁ~。
Commented by catnip at 2007-05-14 10:51 x
タローちゃん、お誕生日おめでとう!
おやまあ~土が散らばってますね。怒ってもおそらくはタローちゃんには
通じないでしょうね。こうなったら根競べするしかありません(笑)

日本に?年に一回は帰国なさるのですか?
気をつけて戻ってきてくださいね。
Commented by M at 2007-05-14 16:42 x
タローちゃん
ハッピーバースデー♪
なぬ?帰国してるのですか?
きっと貴方はまた、私の連絡先を置き去りにしてしまったのね?
Commented by びょびょち母 at 2007-05-15 13:10 x
もう、間に合わないかな?
帰国するなら、連絡すること!
お待ちしております。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 02:43
☆sakurakoさま
植物を元気に育てるのが、生き甲斐になってます。最近では新しい植物を買ってくることもなく、ひたすら増やすことに専念してます。タローと暮らしはじめてもう6年なんて、改めて、年月の流れの「はやさ」を実感してます。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 02:47
☆雅子さま
雅子さんもお誕生日おめでとう。おお、5月は、おうし座だったんですか。そういえば、うちの夫もおうし座ですね。彼は17日ですよ。どうも、相方のことより、タローのことばっかり祝ってました。タローのいたずらブリには困ったもんですが、そうそう、怒れないんざますのよ、かわいくって(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 02:49
☆もかさま
そうそう、猫ってゼッタイお得な生き物ですよね。どう見ても、かわいすぎる。いたずらしても、かわいいって思っちゃう。掃除くらい、なんのそのって思わせてしまうところが、またまたすごいです(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 02:53
☆catnip さま
土の散らばりようは、すさましかったです。絨毯の上でこれをやられた時には、ちょっと脱力ですよ。でも怒れません。かわいいから、がははは。
タローへの誕生プレゼントはもちろん「catnip 」ですよ。彼が一番、喜ぶので。ふふふ。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 02:59
☆M さま
5月の名古屋は素晴らしい気候なのねえ。それにしても名古屋の人混みってすごい。人間を見てるだけで、目が回りました。私、ホントにその周辺に住んでたのかね?
Commented by organistnikki at 2007-05-29 03:11
☆びょびょち母さま
貴方からのメッセージを発見したのが、長野に着いて2日めくらいでした。アドレスの控えを忘れて出国した自分にまたやれやれと思ったのでした。私らの市の駅前って、再開発中なんだね。どんどん変わっていく故郷に、びっくりしてます。故郷に帰ったって気がしないよ〜〜。
Commented by minechan15 at 2007-05-29 16:41
ちえみさん、すっかり出遅れてごめんなさい~!
タロウちゃん、お誕生日おめでとう♪ 実家の母と同じ日です^^。

ママがお留守の間、いい子ちゃんでいたんでしょうか^^;。

Commented by organistnikki at 2007-05-31 13:42
☆ミネママさま
ミネママさまのお母さまと同じ誕生日なんて、タローも光栄です!
ごはん、多めにもらっていたようで、胴回りがまんまるになりました。
大きなハムみたい〜〜。
これから運動とダイエットに頑張ってもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テキサスに帰ってきた      Taro in Blue って... >>