テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

テキサスに帰ってきた

10日ばかり日本におりましたが、テキサスに戻ってきました。電話番号の控えを忘れ、故郷の友人には連絡できず仕舞い。びょびょち母さま、ホントにごめん!!

これからボチボチ、日本滞在のことなど書いていくつもりですが、まずは旅の終わりから。

日本滞在の最終日は東京で1泊しました。この日は雨。疲れもピークでしたし、東京の人ごみを歩き回る気力もなく、マッサージに行きましたよ。マッサージのお姉さんから、『肝臓、腎臓、頭、肩、腰が弱ってますねー。』と言われましたが、ほぐしてもらったおかげで、体もポカポカ温まり、血の巡りが良くなるのを実感。即効でした。


そしてテキサスに発つ朝、ホテル内のレストランで和食の食べ放題をしたのに、成田空港に着くや否や、お腹ぺこぺこで、再び朝食。朝からカレー。そして、いつものように成田空港で最後のダメ押しの買い物をし、出国。

ダラス空港に着いて、早速、荷物検査に引っ掛かりました。成田でダメ押しの買い物をした際、缶コーヒーを買って、バッグに入れてたことを忘れてたんです。「せっかくの日本製のコーヒー没収されるちゃうなあ〜」残念!と思ったのですが、なぜだか検査官と会話が弾み、この缶コーヒー、無事私の胃の中へ。早々、ツイてたな〜!

そして、ダラスから乗り継ぎの飛行機、お昼12時発に乗る予定だったのですが、空席があり、その前の10時発の便に変更でき、2時間も節約できました。おかげで、留めてもらってた郵便物をとりに行けました。わ〜またまたツイてたなあ!

で、無事テキサスに着いた事がうれしくて、千華姉さんに「帰ってきたコール」をしたら、『しじみご飯がもうすぐ炊けるのよー』というお言葉。早速、伺いましたとも。テキサスに着いていいことばっかり!感謝、感謝!!そして、翌日(の今日)は仕事の後、時差ぼけ解消マージャンをする予定まで入りましたよ。こんなにツイてて、いいのかな。このまま、マージャンで勝てば、もっとすごいけど。

家に帰れば、水をやってなかったのに、観葉植物がとっても元気で、びっくり。新芽がぐんぐん伸び、背丈も伸び、生命の不思議を感じました。外に植えた紫蘇も元気で感激。

ところで、知らぬ間に、ガソリンは恐ろしく値上がりをし、1ガロン、3ドル15セントを超えてました。日本に帰る前はまだ2ドル90セントくらいだったのに。L.A.とか都会はいくらなんでしょう。

今からお仕事です。また好きなオルガンを弾ける日々が始まります。
[PR]

by organistnikki | 2007-05-27 20:42 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5650066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちなつ at 2007-05-28 01:14 x
おかえり〜。 それにしても、つきまくり〜じゃないの。麻雀してたら、こてんぱんにどぼんになるとこだったよ。千華姉さんたちによろしく〜。美味しいものまたごちそうになるのね。メモリアルデーは休みになるのかな?
Commented by takusukila at 2007-05-28 10:07
おかえりなさ~い!!! うるる、寂しかったですわ~ん。 で、日本は満喫されました? しじみごはん・・・なんてお優しい千華オネエ様でございましょうか。 チエミさん、羨ましすぎ(笑)。 車には乗らないので、ガソリン代の値上げとかに疎いんですが、3ドル越えてるって、すごいですね・・・。 昔は79セントとかぢゃなかったでしたっけ?(古すぎ???笑)
Commented by びょびょち母 at 2007-05-28 17:36 x
いつ連絡が来るか待ってたのに~!!!コレコレ!ですよ。
実家にでも電話して調べんかい!次回はあらかじめ連絡してから帰国するように・・・
日本は楽しめましたか?桜は終わってしまっていましたが、貴女とだんな様がくつろいでいけたらな~と思っています。
日本にきたら、色々したいこともあるだろうから、時間がなかったのねと思っていますよ。
今度の機会を楽しみに待ってるねぇ~。時間ができたら・・でいいよ~。
Commented by sakurko at 2007-05-28 22:06 x
おかえりなさい。は・・おかしいね?帰って行ってしまったのですね。
また日本の記事楽しみにしてますよ。麻雀の時はあれ・・博打の木のこと
思い出してね。勝てるから(笑)
Commented by organistnikki at 2007-05-29 03:21
☆ちなつ嬢
時差ボケ対策にマージャンって最高と思ったのですが、せっかくのメモリアルデーの休日に大変な寝坊をしました。でも気持ち良く眠れて、幸せだった。明日からの生活が恐ろしい。いきなり朝から会議だし。マージャンはね、もうさっぱりだったよ。その日の夕食は、シチュー、肉じゃが、サラダ(美味)、きゅうりのキムチ、にご飯でした。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 04:33
☆雅子さま
お久しぶりです!『故郷は遠きにありて思うもの・・』なのかなあ〜、帰る度に変わっていく町を見て、その発展ぶりがうれしいというより、唖然っていう気持ちの方が大きかったです。道も狭くって、車通りも激しいし。で、テキサスに帰ってホッとしてます。相変わらず、千華姉のご飯の美味しかったこと!翌日マージャンでしっかり負けましたが(笑)。ガソリン代、家計を逼迫してます。今日、3ドル25セントでしたよ。そうそう、1ガロン79セントという良い時代もありましたね〜〜。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 05:01
☆びょびょち母さま
実はね、我らが「I 駅」を降りて、びょびょち母の実家経由で家まで歩いたんよ。先生いらっしゃるかな〜と思って、5分ほど、うろうろしてたんだけど、玄関、鍵がかかってて、お留守でした。おうち、なつかしかったよ〜!!毎回ね、時差と、逆カルチャーショックとで、ヘトヘトになって、ぼんやり過ごすことが多いです。あちこち歩き回ることもあるけど、頭がすっきりしてなくて、テキサスに帰って撮った写真を見てはじめて、ああ、私はホントに日本にいたんだと感じる始末。変だよね〜〜。
T島屋の本屋には行ったよ〜、すごい混雑でした。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 05:13
☆sakurako さま
いやあ、博打の木のご利益、ゼヒあやかりたいと思うのですが(笑)、昨日はね、今ひとつ女神さまが微笑んではくれませんでした。必死にテンパイして、リーチをかけても、他の人に和がられてばっかり。とにかく千華姉(生まれつきの勝負人、かなわんです。)の勢いがすごくって、カンをしたらドラが4つ増えるとか、変な待ちなのに、ツモるとかで、もうたじたじでした。彼女のマージャンの傾向は理解してるつもりですが、その運の強さは理解を超えます。何なんでしょう。あれ、ボヤいてます、私(笑)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< じっかに帰ったらば      現行犯! >>