テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

じっかに帰ったらば

a0042932_7245025.jpg

しょっぱなからお見苦しい映像で失礼。これ、自分の育った町の駅前の商店街です。ただ今、取り壊し中、駅前再開発工事の真っただ中です。取り壊される前は小さな喫茶店、書店、文房具店、お菓子屋やら、ごちゃごちゃ、いろいろあったのですが、年々古くさくなり、さびれた雰囲気になってました。これからどんなふうに駅前が変わるのか、楽しみです。
a0042932_843879.jpg

これ、帰るたびに行く鰻屋さんの二色丼。焼きたてのうなぎ、最高でしたよ。タレも甘すぎず、濃すぎず、いい案配。ここに来るたびに「ひつまぶし」を注文するきよは、細切れになった鰻より、繋がった鰻を食べてみたかったそうで、今回は長焼きを食されました。

日本に帰る前「あれも食べたい、これも食べたい。」と夢見るのですが、何せ、体はひとつ、胃袋もひとつ。おまけに時差ボケ中。頭も胃腸も大ボケで、全然、思うように食べられません。でもここの鰻を食べられて、食に関して心残りなし!



実家の猫ミーです。タローほど愛想も器量もよくない(笑)。
a0042932_8351282.jpg

元気いっぱいの柴犬ハナです。ちょっと痩せすぎ。
a0042932_837689.jpg

[PR]

by organistnikki | 2007-05-29 08:13 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5657930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catnip at 2007-05-29 10:11 x
おかえりなさ~い!
お留守で寂しかったですよーー
10日間もというべきか10日間しかというべきか・・
乗り物に乗ってる時間もバカになんないから、ゆっくりしている暇はなかったかなあ。

駅前はね、どの都市も変わっていってますね。中心部はシャッターが閉じたところが多くなかったですか?

私は肩が絶不調で病院を変えましたが、治る月日を待つだけしかなさそう。chiemiさんはもういいの?
Commented by びょびょち母 at 2007-05-29 11:43 x
私も最近電車の中から見ていて、寂しい思いです。
きれいなところにはなっても、何の思い入れもない場所です。
SB山君とこの喫茶店は、隣のパチンコ屋からの出火で燃えたので、新築です。
実家は、昼間母が一人でいるので、物騒ですから鍵をかけてるみたい。
私も鍵を開けて入るぐらいです。電話かけると出ると思います。
今度はぜひ寄ってやってね。刺激がないと、ぼけるからさ。
貴女のご両親はお元気かね?
親も年取っていくねぇ~。
Commented by organistnikki at 2007-05-30 08:33
☆catnip さま
ただいまです! 肩、絶不調なんですか。私みたいにインナーの筋肉が痛んでるんですよね。良くなるらしいんですが、時間はかかるんですってね。ムリに運動すると悪化するので、くれぐれも我慢我慢ね!!特に治りかけの時には用心です。
駅前は、わびしかったですよ、シャッター閉じてたお店、たくさんありました。発展は願うものの、やっぱり故郷が消えたみたいで寂しいです。
Commented by organistnikki at 2007-05-30 08:55
☆びょびょち母さま
駅前のSBくんの喫茶店はとっても豪華で新しくって、びっくりしました。中には入らなかったけれど。火事に遭ったとは知らなかった。そういえば、隣のパチンコ店って今はないような気がするんだけど、どうだったっけ?駅前の商店街、再開発に期待するばかり。
そりゃ、そうだね、鍵くらいかけるね、今の時代。そうじゃないと物騒だ。今度こそ電話をかけて、寄らせていただきます。
Commented by sakurako at 2007-05-30 21:30 x
ウナギは大好きです。
でも一番美味しかったのは父が近くの川で捕ってきてくれた天然ウナギです。骨がまた美味しい。骨は食べますか?
Commented by organistnikki at 2007-05-31 13:40
☆sakurako さま
さすが、そちらでは天然のウナギですね!
お父さまが川で捕ってきたなんて、すごいっ!!!!!
骨にも味があるんですか。骨を味わったことはありませんが、一応、骨が抜かれてなかったら食べま〜す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5月の信州      テキサスに帰ってきた >>