テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

5月の信州

5月中旬の長野はシバザクラが満開でしたよ。山桜もところどころ咲いてましたね。ツツジはまだ蕾。他にもチューリップやら水仙やら花がいっぱい、春爛漫でしたよ。
a0042932_923222.jpg

ぼたん寺に行きましたが、残念ながら「ぼたんの花」は、まだまだ蕾。そのお寺に行く途中、頻繁に田植え風景を見かけました。
a0042932_9283239.jpg

a0042932_9265613.jpg

春爛漫と言えども、家の中は寒かったんですよ。家にいる時は、ストーブの真ん前か、布団の中で過ごしましたから・・・。
a0042932_9482580.jpg

これは家の近所の散歩道の風景ですよ。どんな野菜が出てくるのか不明ですが、田園風景ってのんびりした気分になります。遠くに見えるのが八ヶ岳。まだ雪を冠ってました。さむすぎっ。
a0042932_1014599.jpg

これ、実家のシロ。私たちに「贈り物」をしようと夜中バタバタ走り回ってたらしいんですが(きよ母談)、取り逃がしてしまったそうです。よかった〜。
[PR]

by organistnikki | 2007-05-29 09:31 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5658119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2007-05-29 10:57
長野なんですか、きよさんのご実家? ぽこりこのアカ海豹ちゃんも長野なんですよ~。 シロちゃん、めちゃくちゃ可愛いです~~~。 美人さんですね~(って女の子でしたよね?) ホント、真っ白で美しい~~~! あ、勿論↓のミーちゃんのハナちゃんも可愛いですよ~ん♪
Commented by darari at 2007-05-29 11:21
お帰りなさい!こういう田植えの風景は和みますねぇ。
ダラスで絶対みられない風景。
新緑がキレイですねぇ。

下のウナギ、めちゃめちゃうらやましいんですけど・・・。
Commented by minechan15 at 2007-05-29 16:44
ちえみさん、お帰りなさ~い♪
里山の光景って大好き、たぶん私の中の原風景なので気持ちがとても和みます^^。
シロちゃん、可愛い♪ ホント、朝枕元にプレゼントがあったらびっくりですもんね^^;。
Commented by organistnikki at 2007-05-30 09:00
☆雅子さま
きよは生粋の東京っ子なんですが、お義母さんが長野に引っ越されたので、毎回長野に行くんですよ。あ、そうでした、アカ海豹さま、長野でしたね。え、シロちゃん、そんなにかわいいですか?写真写りがいいだけですよ〜〜なんて書くと、お義母さんに怒られるかな(笑)。シロさまったら、外を走り回って、泥んこなんですよ。
Commented by organistnikki at 2007-05-30 09:10
☆darari さま
ねえ〜この田園風景、ダラスにはありませんよね〜〜。関空とダラスの直行便があった時には、懐かしい阪急電車とか見て帰ったもんです。
エヘヘ、うなぎ、メッチャ、美味しかったですよ。これ食べると、これであと1年は頑張れる〜って思うほど。日本を発つ前、どうしても食べたくなったのが、なぜかカツカレーでした。そんなん、アメリカでも作ることできるのに〜(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-05-30 09:18
☆ミネママさま
田園風景やら、山とか川とか、ホント心和みますよねえ。長野に行くたびに、自然の美しさに感動して、たくさん写真を撮るのですが、名古屋じゃ、ほとんど写真を撮りません。で、帰った後で写真が少ないって気が付くのです。
シロちゃん、可愛い顔と声してるくせに残忍、極まりない〜です。やっぱり猫は肉食獣なんですねえ。
Commented by catnip at 2007-05-30 09:59 x
写真、どれも素晴らしいです!綺麗ですね~~
何故かね、chiemiさんたちが日本に帰国した頃から
寒くなっってしまったんですよ(笑)
それまではグングン気温が上がってましたがね。私もストーブを再び。
でも、米国に戻った頃から暖かさも戻りましたよ~

シロさま、美人です。昨年のシロさまが歓迎してくれたこと思い出して
大笑い。今回は歓迎の品物がなくってよかったですね(笑)
Commented by マロン at 2007-05-30 21:33 x
「シロ様 わたしの方が勝ったわ!」マロン
Commented by organistnikki at 2007-05-31 13:04
帰国前、テキサスがすっごく暑かったので、持って帰ったのは Tシャツばかり。長野はホント寒かった。辛かった〜。新潟も寒いんだろうな〜って思ってましたよ。で、テキサスに戻ったら、例年になく涼しいんです。今日は寒かったくらい。どうなってるのかな?
歓迎のお品、なくて心の底からホッとしましたよ〜〜。シロは人気猫で、あちこちで愛嬌を振りまいて、ご飯をもらってくるようなんですよ。
Commented by organistnikki at 2007-05-31 13:08
☆マロンさま
「あたしだってね、いつもはすごいの。今回は、寒かったからよ!逃した獲物は大きかったわ〜」シロ
Commented by ちなつ at 2007-06-03 02:32 x
ちえみちゃんの写真の腕、増々上達してんじゃない! すごくよく撮れてる。シロの性格やら、感情やらがよぉく伝わってきてるよ。
Commented by organistnikki at 2007-06-03 10:57
☆ちなつちゃん
ありがとう!写真ね、半分はきよが撮ったものです。
シロの写真はきよが撮ったよん。
芝桜の写真ね、あれ、きよのママの自宅です。
すっごいきれいだったよ。
私は見なかったけれど、家にキツツキが遊びに来てたんだって。
もう自然の宝庫です、長野って。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと見ぬ間に      じっかに帰ったらば >>