人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

ガールフレンドほしい?

ガールフレンドほしい?_a0042932_8331784.jpg

猫を飼うようになって、
猫の魅力にハマってしまった人って多いと思うんですが、
私たちもそのお仲間です。
今日、タローの里親のCarolyn から次なるオファーがありました・・
『ね、タローに彼女、必要じゃない?』というお話。
その彼女の名前ジェニファーだったかな、何だったか忘れたけど、
すごく人なつっこく、人気の娘だそうです。

実は飼い主が定まっていないそうで、
近所の人たちみんなでエサをやって育てているらしいです。

『おトイレは人間のを使うので、手間はかからないよ〜』とのこと。
でも、人間のおトイレを借りられない時は、
どっかのお宅の花壇などで用を足すんですって!!!
で、困った人たちが、引き取ってくれる人を探し中だそうです。

「年はいくつ?」と訊いたら、『3才くらい。』だそうで、
まあ、かわいいさかりじゃありませんか。
ちょっと心が動いた私ですが、やっぱりタローのことを考えるとね〜〜。
ガールフレンドほしい?_a0042932_855447.jpg

ジェニファーが来たら、こんな格好でくつろぐこともできなくなるし、
ということで、お断わりしました。
やっぱりタローひと筋だよね・・私たちの愛は深いです(笑)。

**

でも、どういうきっかけで人間のおトイレを使えるようになったのか、
実は、興味津々です。

by organistnikki | 2007-07-10 09:02 | | Trackback | Comments(10)
Commented by takusukila at 2007-07-10 12:17
分かります分かります! 実家でいつも猫達がいる生活をしていたのに、拓と2人で暮らし初めてからは、もう私、愛して愛して愛しちゃってますもの~~~(←危ないヒト・・・)。 猫さんによっては、2ニャンズ目喜んでくれる子もいるのかもだけど・・・。 どうなんでしょうね? 小さい頃から一緒だったりすると違うと思うんですが、途中から、というのは、中々難しいですよね。 時間が経てば勿論慣れてくれるんでしょうけど・・・。 うちもやっぱり、拓一筋です。 迎えるとしたら、ワンちゃんかなー。 でもやっぱり、毎日ワンちゃんだけお散歩させるの、拓に申し訳ないので、ワンちゃんの話は、なしかなー(笑)。 ところで、今日もタローくんのおっぴろげ~姿に、ホント癒されます♪ いい顔してますにゃ~~(お手手もあんよも)。
Commented by catnip at 2007-07-10 13:27 x
タローちゃんのこのリラックスしたお姿!安心、満足等に溢れていて私も満足。

う~ん、多頭飼いね、どうなんだろうなあ。
実はうちの2番目のネコチャンはお隣から譲り受けたんです。
もともとはお隣さんには雄猫がいるんですよ。タローちゃんちみたいにね。
で、あんまり奥さんが猫に入れ込んでて、そろそろ7歳のお年なので
万一その猫に何かあったらと奥さん病気になるんじゃないかと
ご主人が考えて2頭めを飼うことに。
ところがずっと飼い主を独り占めにしていた猫ちゃんはパニック。
結局、我が家に引き取ることになったのです。
最初の猫が雌猫のほうが多頭飼いはうまくいくらしいですね。

壁紙、また?!(@_@)
ご主人は壁紙みたいにしょっちゅう替えないでね(^_-)
Commented by nyf1403 at 2007-07-10 20:05
虎を養子にもらったとき、虎の兄弟ももう一にゃん、と考えた事は考えたんです。でも、二人、哺乳瓶で、というのは無理かな、とくじけました。チビニャンのときは、二人、三人だとニャンズで遊ぶから、爺や、婆やがらくできるらしいです。
今も時々、思いますが、もう三年、一人っ子だから無理だろうな、と。子猫をみると、もう一度、こういうときを味わいたい、と人間の勝手な思いが渦巻いちゃいますよ。
Commented by sakurako at 2007-07-10 21:51 x
わ!マロンをお嫁さんにもらっていただきたかった!
しかし、タロー2世誕生は無理。木登りして遊ぶなら
マロンはどうですか?気が強いのがお好み?タローちゃん。(笑)
Commented by NotsuOh at 2007-07-11 12:17
ウチは女の子が後に来る場合は成功してるんですが、逆の場合は今回二度めですが、今回も、ご存知のように格闘中です。
もう10年以上前ですが、猫に人間のトイレを使うためのトレーニング本とビデオがありました。渡米直後このビデオの英語版も見ましたよ。今はまったく話題になってないですね。もか
Commented by organistnikki at 2007-07-14 00:41
☆雅子さま
実はね、うちね、タローが来て1年くらい経ったある日、生後8週間の子猫をもらったんですよ。ジローって子。グレーの毛色でかわいい子でしたが、タローの嫉妬がものすごかったんです。ジローはタローと遊びたくって、追いかけるのですが、体の大きいタローは逃げるばかり。タローは私たちには怒りをあらわにして、変な声で抗議するんですよ。今まで聞いたこともない声でした。もうこれは、タローには可哀相と思い、ジローを持ち主にお返ししたのですが、タローはジローがいなくなった後も、まる2週間、変な声で怒りまくってました。もう、私たちも、雅子さまの拓王子と同じく、タローのこと愛して愛して愛しちゃってますよ〜。←やっぱりアブナいヒト?(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-07-14 00:49
☆catnip さま
ね、タロー、満足そうにいつもこんな感じで部屋の真ん中で転がっておりまするよん。我が家はタローの天下です(笑)。そして、我々がタローの下僕でございまする。

ということは、catnip さまのお宅では今、猫ちゃんと住んでいらっしゃるのですね。何という名前ですか?たまちゃんのことがあって、もう飼っておられないのかと思ってました。
うちの、壁紙、また変わってしまいました。また変えるかもしれません。シンプルで明るく、文字が見やすく、私の撮った下手っぴーな写真がきれいに見えるような壁紙を探してるんですが、なかなかねえ〜〜。うちのオットは変えませんので、ご安心を(笑)。タローと同じく、愛して愛して愛しちゃってますから〜〜(爆)
Commented by organistnikki at 2007-07-14 00:56
☆nyf1403 さま
虎ちゃんみたいにかわいい子がいると、やっぱり思いますよね、もう1ニャン、虎ちゃんみたいな子が欲しいって。3年も愛情を独り占めにして育った子は、次の子を迎えるのは難しいですよ〜〜。私も経験済みです。うち、2ニャン目を迎えた時、タローのストレスは大変なもので、ベッドの下から出てきませんでしたもの。変な声で鳴く(泣く?)ようになっちゃったし。今は大丈夫ですが。やっぱり虎ちゃん一筋になりますよね。虎ちゃん、正式名(ドイツ名)がモーリッツなんですね。凛々しい名前ですよ〜。
Commented by organistnikki at 2007-07-14 01:10
☆sakurako さま
そ、そんな〜、マロンちゃんをタローのお嫁さんにもらっちゃったら、全国のマロンちゃんファンが嘆きますよ〜〜。マロンちゃんはネットアイドルで優勝したし、NEKO という雑誌でもカラーで6ページにわたって、紹介されてる子なんですから!うちにはセンダンの木もないし、猫草も種類少ないし、タローは弱虫だし、車は多いし、英語だし。マロンちゃんが暮らせる環境じゃないですわよん。でも遊びに来てくださいまし!!
Commented by organistnikki at 2007-07-14 01:25
☆もかさま
もかさんのお家では今、大変ですよねえ。ローリーちゃんのやんちゃぶりには、ぶっ飛んでます、私。折り合いをつけるまでって、結構時間がかかるのですね。最悪の場合は昔からいる子が家出をすることもあるみたいで。のんびりしてるようで、猫の世界もストレスが多いようです。
猫が人間のおトイレを使うってそんなに普通なことだったんですか。知りませんでした。そのためのビデオもあったんですかあ。あの小さな猫の頭で、いろんなこと考えたり、学習したりしてるんですね。ますます愛しくなってきましたよ、猫の世界。
名前
URL
削除用パスワード


<< おばちゃまキラーのさよならコンサート      蚊と芝刈り地獄 >>