テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

ただ今、休止中

あんなにハマってたネット麻雀ですが、ただ今、休止中。というのも、マウスを握る右手が腱鞘炎になりかけたので。いくらなんでも、オルガニストの私が本格的な腱鞘炎になってしまったら、笑い事にもなりませんから。

これを機会に左肩も治しますよ。実は、ネット麻雀をやらなくなってから、左肩がそれほど痛くない!ってことに気づきまして、諸悪の根源?は、ぬぁんとネット麻雀のやりすぎだったのかと今さら反省をしている次第。親愛なる麻雀仲間とネットで逢うひとときはサイコーに楽しいのですが、しばらくは我慢いたします。

麻雀をしなくなったら、読書の時間がぐんと増えました。うちには親愛なる麻雀仲間から譲っていただいた本が50冊ほどあるのです。着々と読みはじめてますよ。読書がこんなに楽しかったとは、久しぶりに発見しました。

それとタローの相手をする時間も一日10分くらいは増えたと思います。

これ、タローとおもちゃの引っぱり合いをしてるんですよ。ネズミの形をしたおもちゃで、これはタローの大のお気に入り。毎晩、この引っぱり合いの儀式をしないとタローは寝てくれません。この遊びでエネルギーを燃焼した後、私たちと眠りにつくのです。


タローの歯の強さ、犬並み。足、必死に踏ん張ってますね。
a0042932_9361446.jpg

a0042932_9362931.jpg

[PR]

by organistnikki | 2007-07-29 09:39 | 麻雀 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/5930608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2007-07-29 16:52
あらあら、お大事になさってください。なんたって、私たち、手と指とそして脚でお金を稼いで、お猫さまに貢いでいるんですから。
タローさん、怖いよ〜。
Commented by ちなつ at 2007-07-30 00:11 x
腱鞘炎、バカに出来ないよね〜。よかったよ早めに気づいて。アタシもこの仕事に就いて、あまりにもタイピングしてることが多いので、右手の親指が腱鞘炎気味だったの。キーボードの位置を変えたりしただけで、自然となおったけど。

それにしてもタローさま、野生のお顔。下の写真、ちょっぴり犬っぽい?
Commented by catnip at 2007-07-30 11:25 x
あらら・・ネットマージャン止めたらタローちゃんと遊ぶ時間が
10分くらいしか増えないって?!タローちゃん、それじゃ納得できないですよね(笑)

ね、パソコンって同じ動作ばかりで弊害あるでしょ?
義妹もパソコンで首痛めたんですよ。

左肩はそれでも回復傾向と聞き安心しました。
読書も同じ姿勢になるから要注意。タローちゃんとの遊びが一番の
リハビリで~す。
読書ってまさか・・ハリポタじゃ・・ないよね?
それって取り掛かるまでが辛いの・・てんで面白くないのです。
で、我慢していくともう病み付きの面白さと変化します。私もじっと我慢の子でしたよ~~
Commented by びょびょち母 at 2007-07-30 18:04 x
これこれ!自分のからだは大事にしてよ!
のめりこむよね~~~、貴女!
何事もほどほど・・・にしておかないと。
無理がききませんからね、お互いに。
私めも夏休みとなり、のんびり過ごしております。
そうそう、今度の日曜日にMさんと二人で会うんだよ。
世の中には「奇遇」ってあるのね!
貴女の話題で盛り上がりそうです。
Commented by sakurako at 2007-07-30 21:55 x
なんと!そんなに夢中になるネット麻雀を一度はしてみたいです。
でもタローちゃんは嬉しそうですね。マロンが本物と格闘している
顔と似ていますよ(笑)
Commented by organistnikki at 2007-08-03 23:33
☆nyf1403さま
がははは、そうでしたねえ、今日、タローが元気なのも、母さん(と父さん)がオルガンで稼いだエサ代のおかげでした。手、指、脚、大事にします。
Commented by organistnikki at 2007-08-03 23:34
☆千夏ちゃん
というわけでネット麻雀は全然してません。今日は実戦で千夏ちゃんにポコポコにやっつけられるかも!またカレーでごめん。
Commented by organistnikki at 2007-08-03 23:37
☆catnip さま
そう、最近、肩より首がねえ〜〜。パソコンに向かう時間も大幅に減らしてます。ハリポタも早く読まなきゃね!
Commented by organistnikki at 2007-08-03 23:40
☆びょびょち母さま
お〜待ちに待った夏休み。のめり込むタイプじゃないんだけどねえ。4人メンバーが必要だから、途中では抜けにくいのよ〜(って言い訳)。Mちゃんによろしく!
Commented by organistnikki at 2007-08-03 23:42
☆sakurako さま
是非、一度はしてみてください。あの雰囲気は面白いですよ。でもマロンちゃんと遊ぶ方がずっと健康的です。タローは1日のうち寝る前と出勤前だけ、犬になります(笑)。
Commented by eco_neko at 2007-08-10 00:44
おぅ!タローちゃんの丈夫そうな歯、羨ましいなぁ~
歯は大事だよー。その調子で、毎日アゴの力を鍛えよう!タローちゃん(*^^*)
Commented by organistnikki at 2007-08-18 03:45
☆鯖猫さま
がははは、おかげさまでタローの歯は毎朝、毎晩、ネズミのおもちゃの引っぱり合いでかなり鍛えられてますよん。なのでタローに逆らってガブリとやられたら、たまりませんよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< $250,000 のお家      消えちゃったので >>