人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

野うさぎ

野うさぎ_a0042932_339454.jpg
うれしいサプライズ!
野うさぎ登場。うちの庭で久しぶりに見ました。

この写真、暑さで芝生が茶けた色になってるし、土の色も茶色だし、うさぎも茶色だし、ちょっとわかりにくくてごめんちゃい。

テキサスに引っ越してきたばかりの時は、我が家の周辺で、スカンク、リス、野うさぎなど、よく見かけたもんでしたが、ここ数年、大変な住宅建築ラッシュで、動物たちは住処を追われて、うさぎに遇うなんてチャンス、全然ありませんでした。

うさぎちゃん、写真を撮らせてくれる時間までくれましたよ。

このあと、我が庭の端っこでちょこっと立ち止まり、そして全力疾走で、どこかにお隠れになりました。

タローの先代・外猫「たま」は、うさぎを見つけては、よく遊んでたもんでした。このうさぎちゃん、外猫の餌食にならないよう、交通事故なんかに遭わないよう、しっかり生きてほしいな。
野うさぎ_a0042932_4223354.jpg

先代猫・たまを偲んでタローの代わりにたまちゃんの写真を載せます。今日は何か、そういう気分。私たちにたくさんの感動と安らぎと癒しをもたらした猫でした。この写真、言うまでもなく、真冬。どうか涼んでください(笑)。

by organistnikki | 2007-08-20 04:29 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
Commented by catnip at 2007-08-20 10:22 x
珍しいお客様が訪れたのですね。
うさぎさんか・・かわいいなあ。家の庭にはノラちゃん、セミ、雀くらいしか来てくれないです。

以前、アイスクリームとヨーグルトをミックスすると美味って書かれたの覚えてます?夏本番になってから試しましたよ!!
冷凍のマンゴーも買ったし!うん!うん!気に入りました(^^♪
だだし、こうも酷暑になると麦茶が一番だけどね(笑)

たまちゃんはうちのたまと同じ名前。親しみ覚えますね。

Commented by ちなつ at 2007-08-20 11:47 x
野うさぎは見た事あるけど、庭に来るなんて、ほんと、嬉しいサプラズね。テキサスに住み始めて、動物と人間って一緒に暮らしているんだなぁって、思う事しばしば。日本ではみたことなかった生き物に会えること、あるよね〜。アルマジロとか〜、スカンクとか〜。

タマちゃん、雪となじんですごくかわいいい。タマちゃん、ちえみちゃん達にとって、大切な家族だったんだね。
Commented by sakurako at 2007-08-20 12:44 x
おお~~涼しげな写真だ!今はちょっと昼休みで休憩中。
野ウサギいいですねえ。うちにはいないみたい(負けた!)
Commented by NotsuOh at 2007-08-20 13:31
野うさぎ、これはコットン・テールかしら。友達の家でみたのを思い出しました。逃げて行く後ろ姿のシッポだけ真っ白で。。。
タマさん、美人のねこさんでしたねぇ。かわいがられ、大切にされていたのが良くわかるお写真ですね。byもか
Commented by takusukila at 2007-08-21 04:33
たまちゃん、とっても可愛らしい猫さんだったのね~~♪ なんだか、じ~~~んときてしまいました。 

野うさぎ、私もシカゴの郊外に家族で引っ越してきたときは、みました! リスやスカンク、ラクーンなんかも(ラクーンは一度屋根から煙突に入って、レスキュー隊に来てもらったことも! でも、チエミさんの近所と同じで、引っ越してきた当時はまわりはコーン畑だったのが、次々と住宅が建って・・・。 だんだんと、動物達にとって住めない地域になっていってました~。 
Commented by organistnikki at 2007-08-26 02:12
☆catnip さん
あ、あのデザートのことを覚えててくれたんですね。ね、簡単で美味しいでしょ。どろどろに溶かしてミックスしてまた冷凍庫に入れておくとまた変わった食感のデザートになるんです。最近じゃ、暑いし、ミックスするのも面倒で、私もやっぱりお茶です(笑)。catnip さんの猫ちゃんもたまちゃんでしたもんね。たまちゃん、ホント最高の猫でした!
Commented by organistnikki at 2007-08-26 02:18
☆千夏ちゃん
そういや、最近アルマジロを見ないけど、どうしたんだろう。昔、スカンクと外猫たまを間違えたことがあって、危機一髪だったことがあったわ。スカンク、尻尾を立てて、『それ以上近寄ったら、ガス攻撃するよ』って威嚇されたんだった。黒白で色が似てたからね。そういえばスカンクも全然見かけませんね。
Commented by organistnikki at 2007-08-26 05:41
☆sakurako さん
え、今回はじめてsakurako さんに、うさぎで勝った?!やっほー。でもね、sakurako さんの家はホントすごい。もうすぐ土佐ジローの牧場はできるし、犬も猫もいる。他にもいろんな種類の動物たちがいそう。
Commented by organistnikki at 2007-08-26 05:44
☆もかさん
これ、何種のうさぎなんでしょうね。とにかく愛らしい子でした。で、走るのが速いのなんのって!また遇えたらいいなあって思うのです。そちらは都会なのに、いろんな動物が住んでますよね(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-08-26 05:58
☆雅子さん
たまは、捨てられ子だったようです。私たちによくなついてくれて、口笛を吹けば、どこからともなく現れたりして。ある日、滝のような雨が降って、たまがどこにいるのか心配で、口笛で呼んだら、滝の雨に打たれながら、ガチガチに硬直しながら私たちの前に来てくれたんですよ。もう〜愛しくって、家の中に入れてタオルで拭いてあげました。もちろんその日から我が家の猫になりました。でも近所にはご飯もらいに行ってたみたいだし、自分でも狩りしてましたね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏なのに秋学期はじまる      これもテキサス・ヒートのせいか? >>