テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

Children's Organ Concert 大成功!

a0042932_1221721.jpg
こどものためのオルガンコンサート、大成功でした!
静かなサンクチュアリーが、ここは球場か!と思うほどの興奮に包まれました。
今日来てくれた子供たちは約2500人。まあ、壮観でしたよ。
百聞は一見に如かず、まあ写真を見てください。
全神経を集中させて彼女の奏でる音色に耳を傾けていた子供たちの姿に感動しました。
a0042932_1225065.jpg

あんまりいい写真じゃないんですが、演奏中の様子を1枚!
a0042932_124345.jpg

こどものためのオルガンコンサートが終ったあと.
会場整理係をしてたので、教会のマークの付いた赤のポロシャツを着てます。
a0042932_1242717.jpg

明日(日本はもう土曜ですね)、土曜がメインコンサートです。
たくさんの人々に来ていただけたらいいなと思ってます。
a0042932_127292.jpg

ちなみにジョーンズ氏のこの衣装、ご自身がデザインし、作られたそうです。すっごく素敵でした。
写真まだあります。よろしかったらここにもどうぞお寄りください。
[PR]

by organistnikki | 2007-09-15 12:19 | パイプオルガン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6169401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2007-09-15 17:36
すごいなー。子ども達のオルガン音楽への関心の強さ、こちらとは比べ物になりませんね!
ワンピースでの演奏・・スカートで演奏というのはアラン女史で観たことがありました。こちらでは、ほぼ100%、女性もおズボンです。
Commented by ちえみ at 2007-09-16 00:32 x
nyf1403さん
実はね、子供たちも小学校の先生たちも、パイプオルガンのことは、ほとんどな〜〜〜んにも知らないんですよ。なので、余計に盛り上がったんだと思います。これで、パイプオルガンへの興味が出てくる子供がいたらいいなって思います。
私もズボンで演奏します。普段着もズボンばっかりですし。ところで、アリゾナ州のある美人オルガニストがミニスカートで演奏した時、反響がすごかったんですよ。ど・ど・どびっくり!
Commented by nyf1403 at 2007-09-16 03:34
ミニスカート・・足の位置がよく見えて弾きやすいかもー。
Commented by organistnikki at 2007-09-16 06:10
nyf1403 さん
スカートの短さと観客からの角度によっては、中まで見えちゃうって心配あります。それにやっぱりタイトなミニスカートの演奏はエレガントどころか、苦しそうな演奏に見えるから不思議!
Commented by もか at 2007-09-16 13:07 x
ご無沙汰をお許しください~。
すばらしい教会。歴史的な建物に指定されているのですね、州のマークが見えました。そして2,500人って、すっご~ぃ!新学期、始まったぁ~って感じですね。
Joyceさん、演奏する後姿も流石プロですね。背筋は伸ばさなくてはと改めて思いました。
仔猫ちゃん、ウチの苦労をご存知のちえみさまには心重たい話ですね、きっと。うちはハチャメチャをちょっと楽しんでもいますが。
Commented by sakurako at 2007-09-17 09:25 x
お~~すばらしい!2500人ですって?うちの町の人数は何人だったかな?(笑)素敵な衣装。おいくつですか?うちの祖母にも100歳のお祝いに着せたいものです。
Commented by takusukila at 2007-09-17 11:53
おおおお! すごーいですね~~~。 子供あんまり得意ぢゃない私としては、ちょっと逃げたいかも・・・(爆)。 でも圧巻ですね。 こんなにたくさんの子供達! 大きな教会なんですね~(←そこかい、って感じですが)。 本コンサートの方、いかがでした?
Commented by catnip at 2007-09-18 10:14 x
2500人も収容できるのですね!私の住む市でも2000人くらいなのが一番大きいのなんですよ~。

お二人ともお洋服、色がお揃い。いいなあ。仲が良くて♪

タローちゃんを覚えたたての壁紙交換方法でパソコンの待ち受けに
マロンちゃんと交互に使わせてもらってます。6月何日だっけかな?
タローちゃんが赤いクッションか枕の上に乗っている写真です。
可愛いです(*^^)v
Commented by organistnikki at 2007-09-19 10:56
☆もかさん
おひさしぶりで〜す。お元気ですか?
いやあ、子供たちのエネルギーには圧倒されました。でもみんなすごくお行儀がよくて、びっくり。子猫の件は先延ばしにしてますよ。何しろもかさん家のケースを知ってますからねえ(笑)。ローリーちゃんの三つ指付く可愛さには参ります。猫ちゃんなりに計算してるんでしょうか?
Commented by organistnikki at 2007-09-19 11:00
☆sakurako さん
いやあ、ホント圧巻でした。みんな元気よかったですよ。ジョーンズ氏もこどものための演奏会の後は子供たちに混じっておしゃべりなどをされてました。100才のお祖母さんにも是非、赤色のお洋服などをプレゼントされると喜ばれるかも!ホント100才おめでとうございます。
Commented by organistnikki at 2007-09-19 11:11
☆雅子さん
教会の建物の外はバスの群れでしたよ。それだけでもかなり圧倒されました。私はプラカードを持って子供たちを先導したのですが、すべて計画どおりスムーズに行きました。きよの教会はメソジスト教会の中では市内で一番大きいのですが、やっぱり保守的なテキサスなので、他の宗派の教会が勢力が強いです。本コンサートも無事に終わりました。翌々日はどっと疲れが出て仕事休んじゃいましたよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-09-19 11:16
☆catnip さん
いやいや、いっぺんに2500人を収容できる規模じゃあないです。朝の部と昼の部と2度に分けられました。ジョーンズ先生は本コンサートを合わせて、3回もコンサートをやったことになりますね。え、うちのタローを壁紙に使ってくださってるのですか?うひゃあ〜光栄じゃにゃあ。うちのホームページの中にタローのページってのがあって、そこにタローの壁紙コーナーっていうのがあります。ハロウィーンの壁紙やら、タローのヨガの壁紙などもありますよん(笑)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョイス・ジョーンズのオルガン演奏会      曲がった根元を正してもらう >>