2007年 09月 20日

おやつはトカゲ?

a0042932_12542386.jpg

今年のテキサスの夏は奇妙なことにコオロギが大発生したんですよ。場所によっては、真っ黒になるくらいにコオロギの群れがゴロゴロいて、ゴキブリみたいで気色悪かったです。これは州のニュースにもなりました。ガソリンスタンドやらレストランではコオロギに消毒液をふりまいて、悪臭を漂わせておりました。私の教会の礼拝堂でもコオロギが大合唱しておりました。ホント奇妙でした。

そして夏が去り、秋になり、なぜか例年よりトカゲが多いなと感じてます。私はトカゲは嫌いじゃないです。手の平にのせても平気、でも、きよがダメ。切れた尻尾を見ただけでも大騒ぎ。『何とかして〜!』と叫ぶ彼をなだめるのは私です(笑)。

このトカゲ、猫さまにとっては恰好の遊び相手&おやつらしいですね。これはブログのお友達のもかさんの日記にあり、助けられました。猫がトカゲを食べると異常にクサいニオイを発するとかで、おかげで、うちのタローもトカゲを食べたんだなってすぐわかりましたから!

こんなかわいい恰好してても、トカゲを追っかけるときは、まるで別猫ですよ!



ちょっと離れてみたらこんな感じ
a0042932_13124021.jpg

あんまりカシャカシャとシャッターを切ったので、うざったがられました。
で、頭は額の後ろに隠しちゃったのですが。
a0042932_13142865.jpg

額の後ろに追ってみたら、目が真ん丸!ホントは写真を撮られるのが好きなんだよね。
a0042932_13145224.jpg

[PR]

by organistnikki | 2007-09-20 13:21 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6194481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyf1403 at 2007-09-20 19:02
タローおにぃちゃん、こにゃにゃちは。ドイツの虎です。
お互い、オカアタンが写真写真、ってうるさいにゃー。あ、でも、おにぃちゃんはお写真好きなんだね、おにぃちゃんのオカアタンは上手に写しているもんにゃ。
ボクんちはね・・・とほほだにゃ。
Commented by sakurako at 2007-09-20 20:43 x
コオロギ大発生はハエ大発生よりかわいいと思いますよ。
娘と息子が小学校時代にはハエが大発生して小学校の
子供が朝から新聞紙を丸めたもので退治していた事があります。
母はそれを聞いてもうびっくり!!
Commented by catnip at 2007-09-21 11:09 x
タローちゃん、この写真もいいな。壁紙候補に( ..)φメモメモ。
ホームページのタローちゃんもそうそう、以前に拝見してました。その頃は壁紙の変更の仕方全くわからなかったので素通りでした
m(__)m

あらあ、きよさん、トカゲ嫌いですか?かわいいのに(笑)
私はゴキブリ!!なんせ生まれ育った北海道にはいない生物。はじめてみた時は恐怖のあまり泣いてしまいましたよ~。
今は平気で追い掛け回していますヽ(^o^)丿

Commented by takusukila at 2007-09-21 22:30
タローちゃん、可愛い~~~~!!!! やっぱり愛されてる猫の寝姿&顔つきは違うわ~~~(笑)。 コオロギが大発生・・・なんなんでしょうね~。 地球の色んなバランスが崩れているのを象徴しているようで、ちょっと怖いですにゃ~。 それにしても、タローちゃん、さりげなくヨガマットやブロックの間で寝てるなんて、さすが、オリジナルキャットヨガ愛好猫だけありますわ~~~ん♪
Commented by eco_neko at 2007-09-22 01:41
タローちゃん、狭いとこ顔突っ込んで^^ ぷぷぷ^m^ 耳がよれてるよ~可愛いなぁ~。
ウチのセナも昔の家では、トカゲをゲッツしてましたよー。
部屋の中でシッポのぶつ切りをよく発見したものです^^;
当時はおもちゃにして遊んでいるのかと思っていましたが
お、おやつだったんですねー(汗)
けどセナは、クサイ臭いってのはなかったなぁ。
Commented by もか at 2007-09-22 14:16 x
知江美さま、リンクありがとうございます。くまっちはトカゲを食べると、消化不良になっちゃうみたいです。普通はうずくまっている事が多いです。他の生き物は食べないみたいなので、美味しいのかなぁ~。
額の後ろのタロさん、可愛い~!
ヒューストンではあまり見ないけど、オースチンでは毎年のように大発生してました、黒こおろぎ!あれはなんというか、ゴキブリのように気持ちの悪いやつらです。台所とかの水回りがすき見たいだし、大嫌いだったなぁ~。
Pittsさんのピアノ、すばらしかったですよ~。ありがとうございました。
Commented by organistnikki at 2007-09-27 02:57
nyf1403 さん
虎にゃんこ!君も災難だね。なんで、みんな僕らの写真を撮りたがるんだろうね。ピカっと光るし、音がするし、眠れんがにゃ!それにしても虎にゃん、君のソックスは可愛いね!!兄タローより
Commented by organistnikki at 2007-09-27 03:00
sakurako さん
そういえば、昔、ハエとり紙(テープ?)ってありましたよね。部屋の真ん中とかに吊るして、飛んでるハエがそこに止まるとそのままくっつくっていう紙。あれ、今でもあるんでしょうか。
Commented by organistnikki at 2007-09-27 11:53
catnip さん
うちね、虫が出ると大騒ぎなんですよ。虫を見つけたら、タローは追っかけ回すし、きよは逃げ回るし。ってわけで、騒ぎを鎮めるのは私の務めでございます(笑)。うち壁紙、いろんなのを使ってます。マロンちゃんや婆ちゃんや雅子さんところの拓ちゃんも登場してますよん。
Commented by organistnikki at 2007-09-27 11:58
雅子さん
ね、さりげなくヨガキャットしてるところが、可愛いでしょ!マットの上、最近のお気に入りの場所らしいです。あ、雅子さんの家はコクゾウムシが大発生したんですよね。あ、それは気候温暖化とは関係ないけど(笑)。何年か前はガが大発生して気持ち悪かったです。大発生するものに、気持ちいいもんはないですねえ。ウナギとかが大発生したら、うれしいんですが。
Commented by organistnikki at 2007-09-27 12:01
鯖猫さん
トカゲ食べてもセナちゃんは平気なんですねえ。うちのタローはヒヨっこだから、生ものは消化不良を起こすようなんですよ。運動不足でもあるし。それはそれは、恐ろしいクサさでございました。尻尾のブツ切りって面白い言い方!
Commented by organistnikki at 2007-09-27 12:05
もかさん
もかさんのブログを読んでなかったら、あの異常なクサさをどうやって説明できたでしょう。病院に駆け来んでたかもしれないほど。そうですよ、黒コオロギ、ゴキブリみたいですよね。実は写真を撮ったんですが、あまりにグロスでやめました。Pitts さん、喜んでました!ありがとう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホロ酔い気分      ジョイス・ジョーンズのオルガン演奏会 >>