2007年 09月 29日

タローちゃんの脱走

a0042932_849131.jpg

タロー大忙しの図です。
ご覧のとおり、今日はタロー、シャンプーされました。
そんな予定はなかったんですが、タローさん、断わりなく外出されたので。

毎朝、網戸にして空気の入れ替えをするんです。網戸って軽いので、猫でも開けられるんですよね。タロー、手を使って器用に開けますよ。そうやって今まで3度ほど外に出ました。

でもね、外に出ても喜んで裏庭を駆け回るわけじゃないんですよ。どうしたらいいのかわからなくて、じっとしてるだけ。外の世界に興味はあるけれど、いざ外に出ると怖い。うちに来る前は外猫だったんですが。

きよが外で震えているタローを発見し、家の中に連れて帰ろうとしたら、シャーと威嚇されて「なんで?」って思ったそうです。体中、土ぼこり芝生だらけだったので、即、タローの洗濯となりました。

以下、写真をどうぞ!
シャンプーされて窓辺にたたずむタロー。
a0042932_9125091.jpg

身づくろい中に「タロー、えさっ!」と呼びかけると、顔を上げてくれます。
ただし、きよが呼んだ時のみ。私の声じゃ全然効力なし。
a0042932_9132621.jpg

a0042932_9231718.jpg

毛がふさふさ、ツヤツヤ、きれいになりました!
a0042932_9573852.jpg

[PR]

by organistnikki | 2007-09-29 09:53 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6237342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2007-09-29 10:45
おおおお! タローくん、前よりも男前になったね~~~! いやぁ、頑張って拓にもお風呂はいってもらいたいなぁ・・・。 ほんっとふかふかで、可愛いね~~、タローくん。 お外は・・・ぷぷぷ。 怖い世界だからねー! ダメだよ、お出かけしちゃ!
Commented by nyf1403 at 2007-09-29 16:14
タローおにぃちゃん、こにゃにゃちは。ボクはねっ、お外にテリトリーを持っているんだよ・・でもね、ときどき、おっきい黒い奴がはいってきて、意地悪するんだ。きゃー、って逃げるとオカアタンが出て来ておっぱらってくれてます。
タローさん、水も滴るいい男さんですにゃ。お外は出ない方がいいよ、と虎ママは内心思っております。
Commented by もか at 2007-09-30 10:25 x
ふさふさで気持ち良さそうぉ~。毛繕いで疲れちゃったのねぇ。なんて可愛いて美しい生き物なんだろう~、猫たちって。。。
私も↓の手紙は心配されてのアドバイスと思います。ステキな方々に恵まれているんだなぁ~。だけど、耳栓して練習は出来ないしねぇ。サプリオタクの私も「耳に効く」と言うのは効いた事が無いぞ。。。と、調べてみました。
CoQ10ーfor circulation of the ears他、
マグネシウムーprevents damage to the hair cells in the inner ear
マンガニーズーDeficiency has been linked to ear
disorders
XLはビタミン会社にお金ももらった人が書いているのだといいます(笑)。
Commented by sakurako at 2007-09-30 12:33 x
うちのマロンの洗濯もお願いします。(笑)
タローちゃん!濡れているのもかわいい!
一番上のパーの手にうっとり!
Commented by catnip at 2007-10-01 13:32 x
タローちゃんもやっぱり脱走を計るのね。
で、声をかけたきよさんに牙を剥いたって?ああ、やっぱりです。
うちのタマもそうでした。犬のように「ご主人様に会えてほっとしたよ」とは、ならないものですね。きよさん、ショック受けませんでしたか?うちの猫はさらにご機嫌麗しく夫を血だらけになるほど引っかいて威嚇しましたよ~。
家に戻るとホントしおらしくなるでしょ?
まったく、「猫の目のように変わる」ってよくいったもんです(怒)
でも、可愛いから許しちゃいますよね!
Commented by organistnikki at 2007-10-07 03:04
☆雅子さん
うふふ、ちょっとだけ男前になったでしょ。タローは水遊びは好きなんですが、シャンプーはやっぱり苦手なようです。今回の新しいハーブ入りの猫シャンプー、香りがキツくて、洗って3日間もタローの体に香りが残ってました。鼻の効く猫には気の毒じゃないかと思って、お払い箱になりました。
Commented by organistnikki at 2007-10-07 03:08
☆ナタリーさん
ふ〜む、虎ボーは外に出ていいのかあ〜〜。お外はね、変な動物がいるし、車もいるし、うちの母さんは危ないって言うんだよね。虎ボーも外に出る時は気をつけてね!!シャンプーすると毛並みがツヤツヤって父さんは言うんだけど、なんかクサいニオイが残って僕はヤだな。タローより
Commented by organistnikki at 2007-10-07 03:11
☆もかさん
へええCoQ10 って耳にいいって知らなかったですよ。1錠、毎日飲んでます。耳が未だに大丈夫なのはCoQ10のおかげかな。サプリって摂る時間によっては害にもなるんじゃないかって最近、体感したような気がするのですが、もかさん、そういうのを感じたことあります?
Commented by organistnikki at 2007-10-07 03:15
☆sakurako さん
太陽の光の当たる場所で一生懸命に毛繕いしてるタローを見てたら、シャンプーなんかして悪かったのかなあなんて思っちゃいました。でも乾いたら、ホントふわふわのツヤツヤの男前の猫になりましたから。マロン姫は毎日のようにシャンプーが必要ですね(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-10-07 03:22
☆catnip さん
うふふ、たまちゃんって気性の激しい猫ちゃんだったのですね。タローは、気が弱く、優しい猫なので、飼い主を出血させたことはないです。きよを威嚇したのも、外に出た恐怖のためだったと思うのですが、きよはちょっとだけ、ガッカリしてたかな(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウィンクしながら      匿名の手紙 >>