テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

秋のニッポン

お久しぶりです。ニッポンの秋を少しだけ味わってきました。やっぱり美しい国です。

信州。赤そばの花の園。ピンクピンク。
a0042932_420985.jpg

毎年のように訪れるこの池。着いたばかりの時は雲ひとつなし。自然の美しさに見とれるばかり。
a0042932_4322095.jpg

数分後にガス発生。違った池の様子も見られ、ラッキー!
a0042932_4223571.jpg

イナゴごそごそ。こんな風景を見るの、久しぶり。
a0042932_4245656.jpg

旅の終わりは浅草へ。しっかり「おのぼりさん」してきました。
a0042932_4261979.jpg

人、人、人。テキサスで見る3年分くらいの人はこの日だけで見たと思う。
a0042932_4271048.jpg

短い休暇でしたが、頑張ってスケジュールを調整した甲斐がありました。
よ〜く歩きましたわ。
ただ今、タローから「1週間も淋しかったんだぞ!」と、訴えられております。賑やかであります。お留守番、ありがとう。
[PR]

by organistnikki | 2007-10-21 05:02 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6335797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちなつ at 2007-10-21 10:39 x
「ふるさとは遠くにありて、おもうもの」とこの美しい風景を見て思い出してしまった。こんなに美しい自然の風景、ここテキサスでも、家族の住む埼玉県でも見られないよ。日本というと、こういう風景を思い出すよね! こころ和むわ。ありがとちゃ〜ん。
Commented by sakurako at 2007-10-21 10:53 x
帰国してたのですか。ちょっと心配してました。
ゆっくり日本の秋を堪能してきたのですね。よかった!
こちらも寒くなってきました。テキサスの気温はどのくらいですか?
Commented by もか at 2007-10-21 14:45 x
8日間とは、短い日程、ご苦労様でしたぁ~。
信州がご実家なのですね。綺麗なところで羨ましいです。私も来月は一時国の予定、プラス出張2つ。考えたら恐ろしいです。。。
お出かけ中はタロウさんはどなたが?ペットホテルとか使った事ありますか?仲の悪い2ニャンをどうするか悩む日々です。。。
Commented by びょびょち母 at 2007-10-21 22:05 x
私は会えずに寂しかったわ~!
今度こそよ、絶対ね。
この美しい景色はどこよ~?
場所をこっそり教えてほしいわ!
車で出かけてぼ~~~っとしたいわ。
日本では、ゆっくりできた?
考えずに話せる環境だから、だら~っとできたのよね。
こんな美しい景色を見たら、帰りたくなくならんかね?(笑)
タローちゃん待ってたら、帰りたくもなるよね~~~!
Commented by catnip at 2007-10-22 10:45 x
しばらく更新が途絶えていたので心配していました。
chiemiさんかきよさんか、タローくんの重病説、chiemi夫妻の
不仲説等、想像逞しくオロオロしていました<(_ _)>

日本へ?!こうして写真で見る日本はまだまだ美しいです。
癒されてアメリカに戻りましたね。
Commented by organistnikki at 2007-10-22 11:07
☆ちなつちゃん
名古屋からJRの「しなの」に乗って1時間ほどすると、普通の町の風景から山&田園風景になってね、緑も紅葉も、そこらに咲く花の色もすべて鮮やか。その変化が楽しかったです。
Commented by organistnikki at 2007-10-22 11:14
☆sakurako さん
ご心配をおかけして、すいませんでした!!
日本の秋はやっぱり素晴らしいですね。念願のさんま&大根、美味でした。テキサスは日照時間が短くなったおかげで、日中の気温が35C度に上がっても、過ごしやすいです。明日は冷えるそうで、最高気温が18度Cだそうです。こちらテキサスは気温の変化が激しいです。
Commented by organistnikki at 2007-10-22 11:27
☆もかさま
8日間って短いです〜。実家は愛知なんですよ。ペットホテル、使ったことありますよ。個室になっているのですが、ワンもニャンもいるので、とても賑やか。タローは隣室の犬から吠えるということを習ったようで、時々犬の鳴き方をします(笑)。たくさんの犬猫と出会うせいか、ちょっと性格が優しくなるような気もします。そのペットホテルは個室に閉じ込めておくばかりじゃなく、散歩時間が与えられるそうで、猫も部屋内を歩きまわることができます。犬は自由に遊べる敷地があるんですよ。
Commented by organistnikki at 2007-10-22 11:40
☆びょびょち母ちゃん
1枚目の場所は、きよママの家の近所。2&3枚目は白駒の池。4枚目も、きよママの家の近所。5&6枚目は東京、浅草。そうなん、日本に帰るとね、心身ともダラダラよ〜!特に実家に帰るとね。お味噌汁とご飯って美味しいね。テキサスでもご飯も炊くし、お味噌汁も作るんだけど、どうしても味が違うんだよね。
Commented by organistnikki at 2007-10-22 11:49
☆catnip さん
私ったら、みなさまにご心配をかけてたのですね。すみません!同時にとてもありがたく思いました。久しぶりのcatnip さんのコメントには大・大爆笑いたしましたわよ!!おかげさまで、みんな健康だし、私たちもまだラブラブです(爆)。タローもおかげさまで元気いっぱいです。旅行中、やっぱり気がかりでしたから。長野はとても寒かったのですが、新潟はもっと寒いのかな〜などと思っていましたよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 肉球にタッチ!      ウィンクしながら >>