人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 02日

音楽三昧の日曜日

音楽三昧の日曜日_a0042932_8145523.jpg

この写真、前出のスティーブ牧師の後ろ姿を写したかったわけじゃあないんです。この日、つまり10月最後の日曜の朝は、音楽礼拝だったんです。その時の写真がこれ。子供から大人まで、教会のすべてのクワイヤーやらドラマグループが礼拝で演奏したり演技をしました。牧師のなが〜い説教はなし。

音楽礼拝なんて、学芸会じゃあるまいし・・・やりたくないな〜〜と内心ブツブツ思ってたんですが、当日はやっぱり張り切ってしまった私。どのグループもそれなりに頑張ってましたが、リハーサルの時に息が合わずハチャメチャだった自分のハンドベルグループが、礼拝本番で完璧な演奏をして、メチャ感動!

そして午後は Ruth Pitts 氏のコンサート。
音楽三昧の日曜日_a0042932_9185412.jpg

これはコンサート直前のリハーサル風景です。catnip さんの予想どおり「イケメン」の Kirk Cameron 氏の影響があって、若いお客さんの入りは少なかったけれど(笑)、Pitts さんと同じ世代の方々がたくさん来てくれましたよ。

コンサートは言うまでもなく素晴らしかった。ピアノ演奏あり、歌の弾き語りあり、そして彼女自身のお話あり。両手合わせて5本しか指がないなんて、信じられません。よくもそんな繊細な音を奏でることができるもんだと感心するばかり。

彼女の高校時代の同級生も何人も駆けつけ、ちょっとした同窓会になって愉快でした。実は愛猫タローの里親のキャロリンは Pitts 氏と高校の同級生だったんですって。
キャロリンは、『ポスターの Ruth の写真があまりに若々しくてショックだったけど、実際に会ってみたら、私とあんまり変わらなくて、ほっとした。』そうです(爆)。



なのでキャロリンの写真もおまけに付けておきます。
音楽三昧の日曜日_a0042932_9563443.jpg

そしてタローの最新の写真もおまけに付けます!
音楽三昧の日曜日_a0042932_1085991.jpg

音楽三昧の日曜日_a0042932_10261194.jpg


by organistnikki | 2007-11-02 10:05 | 教会 | Trackback | Comments(9)
Commented by nyf1403 at 2007-11-02 16:36 x
クワイヤーはお揃いのユニフォームがあるんですね。こっちは、歌うときは白黒で、というくらいかなー。
タローさん、おめめに星が・・うーん、貫禄ありやすなー。
Commented by organistnikki at 2007-11-02 22:50
☆nyf1403 さま
このクワイヤーローブ、夏は暑いです。私もね、この長いローブを着て、オルガンを弾かニャアいかんのです。ぐふふ、タローのおめめの星はきよのいたずらです。最近のカメラはあれこれ機能がありますにゃあ。
Commented by catnip at 2007-11-03 10:23 x
chiemiさん、
↓の写真=ポスターすごい!!
タローちゃんバージョンのも見たいなあ。

暫くはコメントできないかもしれないけど、ブログには
必ず目を通すから、私が読んでいないだろうからって
手を抜かないで更新マジメにやってね(笑)
Commented by catnip at 2007-11-03 10:23 x
chiemiさん、
↓の写真=ポスターすごい!!
タローちゃんバージョンのも見たいなあ。

暫くはコメントできないかもしれないけど、ブログには
必ず目を通すから、私が読んでいないだろうからって
手を抜かないで更新マジメにやってね(笑)
Commented by sakurako at 2007-11-03 15:18 x
Ruth Pitts 氏って5本でピアノコンサート。
それも繊細な音ですって?
私は両手で10本もあるのにピアノが弾けないのかしら?(大汗)
タローちゃん☆のお目々が素敵!
Commented by 紅太郎母 at 2007-11-03 15:20 x
う~ん、音楽三昧・・・憧れの響きです。準備とか大変かもしれないけれどやっぱり音楽って不思議な力がありますよね。Pitts氏のお話にはまたまた感動。そしてキャロリンさんのコメントには声を出して笑ってしまいました。女心ですねぇ。 女心といえば、あの・・・Chiemiさん、・・・牧師様の年齢本当にあの数字??・・・精神修養を積んでいらっしゃるからかな~。女心・・プチショック。
タロー君、超かわいいいい!たまりません!お目々の星、カメラにそんな機能があるんですか?家のについていたら絶対します!3つ4つつけるかも。

機能はあちらにコメをくださって有り難うございました。外から携帯で初めて投稿したのですがやっぱり半分切れていました。あちらに書くと気付かれないかも知れないのでこちらに付け加えますね・えっと、でも変な感じ。 とにかく言いたかったのは・・・希な機会だったので割といい席で見たら表情もよく見えて豊かな声も楽しめて大満足だった、(で、主婦としては元がとれた(汗))ということでした。つまらないこと、でしたね。(笑+汗)ではまた~~~。
Commented by organistnikki at 2007-11-05 08:07
☆catnip さん
いつかタローバージョンも作ってみようと思いますよ。あ、そういえば、ホームページの方にタローのハロウィーンってのがありました。catnip さんのために新しいバージョン、また考えましょう(笑)。更新、なるべく手抜きしないように、努力しますね(笑)。体を大事にね!!!
Commented by organistnikki at 2007-11-05 08:11
☆sakurako さん
それは私も同じですよー。10本指があっても弾けない曲がたくさんあります(汗)。タローのお目目、キラッと光って素敵でしょ。最近のカメラっていろんな機能が付いていて、簡単に楽しいことができるんですねえ。びっくりです。
Commented by organistnikki at 2007-11-05 08:24
☆紅太郎母さん
うふふ、牧師さん間違いなく49回めのハロウィーンですよ。青二才って見られないように、ルックスにも気を配っておられるようです(笑)。ちなみにキャロリンは牧師+20マイナス1です。オペラ、いい席で良かったですねえ!歌手の表情とか見えたほうが絶対楽しいですもん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 爆睡中      ハッピーハロウィーン >>