テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

爆睡中

a0042932_7332861.jpg

今日からこちら冬時間になりました。日中気温が80度 F代(30度 C 近く)なので、冬と言われてもピンと来ませんが。

テキサス時間は日本時間から3を引いて、夜昼を逆にするだけ。たとえば、日本の朝6時はテキサスで前日の午後3時です。

**
この赤いカバーみたいなものはマージャン用の座椅子です。長いことマージャンやってないので、この椅子使われてません。代わりにこんなふうにタローがよく寝そべっておりますよ。ややこしい恰好ですな。

人間も猫も寝てる間に寝返りをうったりして体を整えるんだそうですよ。なので寝相が多少悪くっても、ご心配なく。体が自然に健康になろうとしてるんですって(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2007-11-05 07:39 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6401865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2007-11-05 12:20
タロー君、気持ち良さそうね~。 ↓のお目目きらりんの写真もいいわ~~~。
Commented by 紅太郎母 at 2007-11-05 13:02 x
タロー君、完全リラーックスー、可愛い~。確かに寝返りは大切ですね~。疲れすぎると寝返りも打てなくなって最近それで腰が痛くなりました。(大変!) 麻雀・・・懐かしい~。新婚時代~遥か昔~夫と二人でこたつの台をひっくり返してやってましたね。もうやり方わすれちゃったけど・・・みんなでわいわい言ってしたら楽しそうですね。
↓の牧師様のお話・・・私反省・・・あの書き方だと裏を返せば~は~ってことですものね。ごめんなさい。そうなんです。貫禄があられるな~と申し上げたかったの(遅い?汗 ) それにしても逆にキャロリンさんたちはものすごくお若い!びつくりです。人間ってその時その立場その時の気持ちでいくらでも見え方を調整できるものなのかも知れませんね。 時間の数え方・・・ありがとうございます。以前友人に簡単な方法聞いていたのに忘れていました。「マイナス3ひっくり返し」ですね。
Commented by sakurako at 2007-11-05 22:05 x
え~~と 私は5時半に起きるのでChiemiさんはその頃午後の2時半でおやつの準備をしているところですか?(笑)
タローちゃんいいねえ・・麻雀の夢見てる?
でもこれにたくさんタローちゃんの毛がつきませんか?
Commented by eco_neko at 2007-11-06 00:37
ひゃあああ~。冬なのに、30℃近くあるんですかぁ~?温かそうでいいにゃぁ~。
タローちゃんのこの寝姿、なんとセナも同じようにしますよ。ウエスト部分をひねってね(笑) ちなみにみなみはしないんですが、セナだけ。色とかタローちゃんに似てるなぁ~と思っていたんだけど、性質も似ているのかも。温厚で優しい性格のところもね~。
Commented by でん七 at 2007-11-08 01:54 x
chiemiさん、はじめてコメント欄お邪魔します。
ブログはいつもたのしく拝見しております。
わたしは犬としか暮らしたことがなく、
ねことのつきあい方がよくわからないのですが、
最近はこうして人様のブログでねこを見みるにつけ、
ねこって被写体として断然犬よりおもしろいなー、
フォトジェニックだなー、とつくづく思います。
タローちゃんは容姿といい、その首の鈴といい、
わたしの中では「正統派ねこ」のイメージそのものです。
つまり、、、かわいいです。
Commented by catnip at 2007-11-08 10:27 x
おお~マジメに更新してますね(笑)
タローちゃんの寝姿かわいいなあ。
義母も猫好き人間でしたから一度、タローちゃんのブログ
見せたかったな・・
タローちゃんのパソコンの壁紙見た親類がかわいいの連発でしたよ。私も鼻が高かったです<(`^´)>
Commented by catnip at 2007-11-08 10:27 x
おお~マジメに更新してますね(笑)
タローちゃんの寝姿かわいいなあ。
義母も猫好き人間でしたから一度、タローちゃんのブログ
見せたかったな・・
タローちゃんのパソコンの壁紙見た親類がかわいいの連発でしたよ。私も鼻が高かったです<(`^´)>
Commented by catnip at 2007-11-08 10:29 x
↑、いつもダブってしまいすみません。
反応が鈍いのでつい・・m(__)m
Commented by organistnikki at 2007-11-10 01:23
☆雅子さん
ホント気持ち良さそうでしょ。私もタローのように爆睡してみたいです。家中どこでも、即ぐぐっと深い眠りにつけるのは、大変な才能だと思います(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-11-10 01:26
☆紅太郎母さん
腰、大事にされてくださいね。実は今日は遠方よりジャン友が来るのです。久しぶりの実戦マージャン、楽しみで仕方ありません。この赤い座椅子はジャン友・千夏嬢のものなんです。
Commented by organistnikki at 2007-11-10 01:29
☆sakurako さん
ね、計算、簡単でしょ。sakurako さんが起きる頃、おやつですねえ(笑)。今日はジャン友が来るので、この赤い座椅子でタローは寝られません。これから毛を取って、きれいにします(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-11-10 01:32
☆鯖猫さん
あら、やっぱりセナちゃんもこういう恰好で寝るんですね。温厚で優しい性格までそっくりだとは、光栄です。みなみちゃんは饅頭状態で寝るのかなあ。兄弟でも性格違うんですよね。
Commented by organistnikki at 2007-11-10 01:38
☆でん七さま
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
テキサスに来てから猫と暮らす魅力にはまりました。私は犬も大好きなんですが、事情があって飼えません。猫ってホント表情が豊かなんですよね。でん七さんより、「正統派のねこ」という賛辞をいただき、最高にうれしいです!
Commented by organistnikki at 2007-11-10 01:43
☆catnip さん
えへへ、親戚中の人からかわいいと言ってもらえて、私もうれしいです、鼻たかだかです。今晩は久しぶりのマージャンなんです。わくわくしてます、私(笑)。昨日から体調を整えてるところですよ。
Commented by organistnikki at 2007-11-10 01:46
☆catnip さん
私もsakurako さんのところで、同じコメントを3回も残したことあります。オッケーですよん(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 爆睡中2      音楽三昧の日曜日 >>