テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

爆睡中2

a0042932_23315880.jpg

何やら苦しげですが、またもや爆睡中です。長野の愛猫シロは寝るときは、いつも饅頭状態なんですが。タローは、いつも、仰向け&おっぴろげー。

****
未だに時差ボケです。冬時間、たった1時間変わっただけなのに。おかげで、毎朝、1時間早起き!タローと遊ぶ時間も増えるし、ちょっと得した気分です。こういう時差ボケなら歓迎!

****
仕事を通じて知り合う人々の数が増えたことは喜ばしいのです。しかし、しばらくすると忘れてしまうんです。出会った人たちのことを。顔と名前が一致しないことはよくあることですが、長年の知人なのに、すっかり忘れていたということまであるんです。

昨日、週末の結婚式のために、歌手とリハーサルをしたのです。彼女、リハーサルのために州都オースティンから5時間半かけて運転してきたんですよ。彼女とは10年来の知り合いなんです。でも、私、彼女のことをすっかり忘れてました。

彼女のことを思い出したのは、リハーサルを終えて、近所のスーパーできよと会話していた時。そういえば、彼女、何か言いたそうだったなあと思い出しました。いやはや申し訳けない気分でいっぱいです。最近、彼女、結婚して姓が変わったばかり。苦しい言い訳けですが、新しい姓を知らなかったってことで・・・(顔も忘れてたくせに!)。彼女の結婚式でオルガンを弾いたのはきよでした〜。今晩、また会うので、その時にお詫びします。

よく私の周りのテキサス人たちは、『アジア人って、みんな似てて、区別するの難しいのよ。』って言うんです。でもね、それは私の目から見るテキサス人も同じこと。地元で出会う人たち、みんな同じような顔に見えますもん。それにファッションも体型もなんやら似てるし。この人、どっかで会ったっけ?知り合いだったっけ?って思うことしょちゅう。なので、知ってるような顔を見た場合、一応、「Hi.」と挨拶くらいしておくんです。たとえ、他人の空似でも(笑)。

***
ところで、もし、うちのタローが多くの猫と一緒にいても、すぐタローを認知できるか?というと、「はい、できます。」と即答できますよん〜。タローさん、好奇心いっぱいの時など、口元が四角になるし、しゃべり方が横柄だし、水は蛇口からじゃないと飲みたがらないし、etc etc 。タローの特長は盛りだくさん。タローのことは忘れませんにゃ。

リクエストにお応えして、長野の愛猫、シロちゃんです。狩りをしてる時以外は、寝てばっかりです。年齢不詳。声はタローより低め。
a0042932_011469.jpg

実家の愛猫ミーです。声はタローより低め。もっと可愛いんですが、写真うつりが、いまひとつ。
a0042932_0133070.jpg

実家の柴犬ハナです。2004年3月23日生まれ。
a0042932_0345220.jpg




題して『タローはボクシング・チャンピオン』。チャンピオンというよりノックアウトされたみたいな顔に見えるんですがー。
a0042932_4362313.jpg

[PR]

by organistnikki | 2007-11-10 00:15 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6422710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅太郎母 at 2007-11-10 08:51 x
あはははは~。爆睡中のタロー君可愛い~。仰向けでいつも寝るなんてホントに安心しきっている証拠ですね。まさに無敵のボクサーだ(・・きよさんの作品に大爆笑!勝利に酔いしれているチャンピオーン)。 ご実家のにゃんわんちゃんたちも可愛っ。ハナちゃ~~ん。紅太郎のガールフレンドになって欲しいですー。うんと年上は嫌かな? 見た目は若いよ~~~。
読みながら「うふふ」と微笑んだのはは私よりずっと若いChiemiさんでも忘れるのかっ!と安心したから。でもね。だんだん読み進めていくうちにこれは少し種類が違うな、と。テキサスの人だからですね~~。確かにみんな似てるから覚えるの大変でしょう。お仕事柄たくさんの人と会うでしょうしね。ですから私のもの忘れのひどさとは全然次元が違うんだとまた孤独になっていまーす。(笑)
Commented by takusukila at 2007-11-10 09:43
ぎゃはははは!!!! タロー君の寝顔、最高です~!キヨどのの作品もピカイチ~~!!! (タイトルが、爆睡中ではなくて、爆水中になってますよ。 蛇口から飲むタローくんの姿が拝見できるかと思いました。笑) でも、ご実家のシロちゃんもミーちゃんもハナちゃんも、粒ぞろいですな~~♪ みんな可愛くて目移りしちゃいます~~~。 ちなみに、私も拓を何万ニャンズの中から見分けられる自信あります!(笑)
Commented by takusukila at 2007-11-10 09:44
あ、ちなみに私なんて、クラスにきてくださる生徒さん、4回目ぐらいにようやく顔と名前が一致します・・・ヤバイです・・・。
Commented by sakurako at 2007-11-10 23:23 x
タローちゃん!これが爆睡?私が爆笑よ。
これもカレンダー推薦します。
ご実家のシロちゃんミーちゃんハナちゃん
こんばんは。みんな みんな長生きしてください。
Commented by nyf1403 at 2007-11-11 04:32
かわいい猫さんばっかりやー。
このまえ、我が家のちかくで柴犬を観ました。しっぽがくるんとりりしい子で、飼い主さんにSHIBAINUですか?って聞いたら、そうだって。かわいかったー。
私も虎、大勢のニャンさんの間でもすぐ、見分けがつくと思います。って実際にやったことないですけどね。
Commented by catnip at 2007-11-14 09:56 x
きよさんのカメラの腕はたいしたものです(*^^)v
演出も巧い!!
大笑いしましたよ~。
チャンピオンベルトがお似合いです。アメリカチャンピオンなんだね(^_-)-☆
Commented by organistnikki at 2007-11-14 11:29
☆紅太郎母さま
きよの発想のユニークさには、時々びっくりです。タローはゲームWii のチャンピオンらしいですよ。優しくて、ハンサムな紅太郎くんがハナのボーイフレンドになってくれるなら、大歓迎です(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-11-14 11:33
☆雅子さま
ぎゃはははは、爆水になってましたね。蛇口から水を飲んで、ムセるタローを想像してしまいました。時々、変なところに水を入れてはむせてます。昨日はタローはお風呂にお湯を飲みに来て、バスタブの上に乗ったのはいいのですが、ズリッと滑って、転んだんです。湯の中に落ちなかったのは不幸中の幸いでした(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-11-14 11:34
☆sakurako さま
どの子もみんな長生きして欲しいです。縁あって、うちに来た子たちばかりなので、みんな家族です。あ、これ、カレンダーにいけそうですか。じゃ、別保存しておきますね(笑)。
Commented by organistnikki at 2007-11-14 11:38
☆ナタリーさま
ご近所にも柴犬がいるんですね。柴犬ファンは世界中にいますね。私は素朴な柴犬、大好きなんです。虎弟はやっぱり、あのキュートな御足がチャームポイントでしょうにゃ。
Commented by organistnikki at 2007-11-14 11:42
☆catnip さま
自分の名誉のため?に申し上げますが、爆睡の写真とシロの饅頭写真は私が撮りましたのよん(笑)。演出は毎度のことながら、きよです。これ、スポーツゲームWii のチャンピオン姿なんですって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アリゾナ・フラッグスタッフでの演奏会      爆睡中 >>