人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

教会行事あれこれ2

教会行事あれこれ2_a0042932_1311683.jpg

12月第2日曜日は教会の建物の前(つまり外)で Live Nativity =キリスト誕生のドラマのセリフなしをやります。今日はそのためにスタッフが集まって馬小屋を建てたんですよ。これがその様子。私は働いてません。牧師も同僚たちも、やいやい言いながらもホント優しいです。オルガン弾きの指の安全を気遣ってくれたのでした。その代わり、みんなの働く様子を写真に撮っておきました。

Live Nativity の本番のテキサス北部の田舎は、悪天候になるらしいです。寒い上に雨も降るとか。演じる人たちが気の毒。

by organistnikki | 2007-12-07 13:38 | 教会 | Trackback | Comments(6)
Commented by 紅太郎母 at 2007-12-07 22:10 x
Chiemiさんの指を気遣ってくれるなんて、何て優しいスタッフの方々でしょう。せっかくのドラマ、天気予報がはずれてくれたらいいですね。↓の教会行事もいよいよクリスマスっていう感じがしてきます。演奏の完璧さよりも心が一つになった時の演奏の方が感動しますものね。(私の場合は素人合唱だからあんまり偉そうなこと言えないです~~)
アロエとライチと杏仁豆腐おいしそ~~。全部好きだから絶対美味しいに決まっています!! ライチの缶詰あるかな~。あったら絶対作ってみます。 ココナッツ(ジュース)と小豆の缶詰も混ぜただけのをいつか頂きましたが美味しかったですよ~。(これは日本人向けかな~?)
Commented by sakurako at 2007-12-07 23:08 x
やはり・・12月は大変ですよね・・
私も家と仕事が重なる12月が一番多忙です。
誰か・・手伝ってくださ~~い。
Commented by organistnikki at 2007-12-08 05:44
☆紅太郎母さま
スタッフのみんなには感謝でいっぱいです。なんやら、人に恵まれてるなあって思います。紅太郎母さまのおっしゃる通りで、完璧な演奏より、みんなの心がひとつになった時のほうが大きな感動を呼ぶんですよね〜。
え、ココナッツジュースと小豆の缶詰ですか、私も是非試してみようと思います!!
Commented by organistnikki at 2007-12-08 05:46
☆sakurako さま
ホント、とうとう12月が来てしまった〜って気分ですよ。マロンちゃんと兄貴ちゃんと婆ちゃんとクーちゃんと梅ちゃんに助けてもらたらいいですよねえ〜〜〜〜。
Commented by catnip at 2007-12-08 10:10 x
12月に入ったとはいえ、クリスマスにはまだまだ遠いのに・・
そちらではホントのクリスマスには各家庭で迎えるから
今からなんですね。
ごくろうさんです_(._.)_

きよさんが作ったデザート、両方とも缶詰なんですか?
あのう・・それならchiemiさんでも作れると思いますが・・<(_ _)>
Commented by organistnikki at 2007-12-09 09:20
☆catnip さま
そうなんです、教会行事はクリスマス前からどっさりあるのです。
あのう〜、相変らず、鋭いご指摘のcatnipさんですね。
はい、これなら私でも作れますね(爆)。
名前
URL
削除用パスワード


<< エビで鯛を釣る      教会行事あれこれ >>