人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

開けてもすぐ閉まる場所

開けてもすぐ閉まる場所_a0042932_9352236.jpg
うちの近所にあるんです、ビジネスが長続きしない場所。それがここ。この場所には、Dairy Queenというファーストフードの店があったのですが、ある日、市内にあった7つのDairy Queen が1件を残して撤退しました。もちろん、この場所からは撤退されました。

その後、オムレツの店→メキシカン・レストラン→サンドウィッチ屋→イタリアン・カフェが入ったのですが、どの店も1年以上続かず。

で、今週、このメキシカン・レストランがオープンしたんです。外装はイタリアン・カフェの時のまま。駐車場も整備されてないし、花壇があった所には花もなし。まったく食欲をそそるような店構えじゃないです。しょぼい。おまけに道路脇のサインは前のイタリアン・カフェのサインのまま。「君たち、真面目にビジネスをやる気があるのかね?」と疑うようなレストランなんですが、とりあえず、今日、何の期待もせず、行ってきました。

ところが、今まで食べたメキシカンの中で一番、美味しかったのです。オーダーしたのが、エビのファヒータと、カニのエンチラーダ。カニと言いながら、ゼッタイかまぼこだよねーと思ってたら、ホントのカニ肉で、びっくりでした。しかも自然な甘みがあり、美味しい〜。デザートはチミチャンガ・チーズケーキ(チーズケーキの春巻き?)普段はデザート食べないのですが、なぜか別腹にすんなりと入っていきました。
開けてもすぐ閉まる場所_a0042932_10183616.jpg

いやはや、あのお値段で、こんな贅沢な料理を出してたら、採算とれないじゃないかな〜などと心配してますが、美味しいので、お店が開いているうちに、なるべく行こうと思ってます。

by organistnikki | 2008-01-19 11:10 | テキサスライフ | Trackback | Comments(15)
Commented by Marty紅緒 at 2008-01-19 12:00 x
Dairy Queenとはまた懐かしい名前です。私は山梨県甲府市の出身で良く中・高校生の頃駅のそばのデイリークイーンに通ってました。鹿児島には無いみたい。今でもウェンディーズとかもありますか?美味しそうなメキシカンです(*^_^*)食べたいな。
Commented by 紅太郎母 at 2008-01-19 21:52 x
う~ん、目がくらくら。メキシカン、美味しそう~~。♪エンチラーだとかチミなんとかっていう名前にもう弱いです。絶対全部少しずつ味見するタイプです、私(汗)  あー、でもわかりますね。長続きしない場所。その土地の「気」が悪いのでしょうか。お花でも植えたらよくなりそうなのに~。こんなにいいレストランなら尚更長続きして欲しいですね。それにしても湯気が立ってる~~。あ~、たまりません。今日はすきやきでしたが、このデザートなら入ります。(*^_^*)
Commented by ちなつ at 2008-01-20 00:27 x
ええっ、メキシカンレストランになったんだ。ちえみちゃん達がメキシカンっていうのも珍しい気がする。シーフードが本物っていうのはテキサスでは少ないよね〜。
Commented by sakurako at 2008-01-20 18:59 x
こちらのバイパス沿いにもこういうお店(長続きしない店)があります。日本料理からしゃぶしゃぶ屋さんおうどん屋さんと・・
すぐ変わってしまうところは敬遠しますけど、やはり行ってみないと
いけませんね。美味しそう!
Commented by でん七 at 2008-01-20 20:13 x
そかテキサスはメキシコと国境を接してるんですね。(あらためてテキサス州の位置を確認した次第であります。)
え?!アメリカにもカニかまがあるのですかっ?!でもほんとにおいしそうです。やっぱり最終的には味が勝負ですから、ここのお店、意外と長続きするかもしれませんね。
Commented by catnip at 2008-01-21 10:26 x

私の住むところでで12分に所には本格的なインドカレーの店
があるのね。
味はすごくいいの!でも、お客さんはほとんど入ってないのです。
いつ潰れるか他人事ながらひやひや。去年の暮れには
まだ営業してた\(-o-)/
chiemiさんのところも今度こそ長く続くかも!何たって
美味しいのが一番ですもん。

日帰りで上京してきました。信じられないほど高いチケットで
お金がもったいないからって、会場以外はどこにも寄らず
安いお弁当を新幹線で食べて・・。だったら、やめときゃいいのに
バカみたいなんだけど、ま、これも人生(笑)
戻るとまたまた「チケットが取れました」のメール。
ひゃあ~これも高価。
Commented by catnip at 2008-01-21 10:50 x
chiemiさん、ゴメンね。↑変換したら消えた文字が・・
「車で12分の所」のカレー屋さんです。それくらい推理してわかったかな。
Commented by もか at 2008-01-21 12:23 x
おいしそう~。作る人の気合が写真からも伝わってくる感じです!頑張ってくれるといいね。
ウチの方にもどうもお店が繁盛しないらしい場所がいくつかあって、半年持たない。その一つがパブになったのですが、駐車場の一部を庭にしてファウンテンを置いて、手入れもよく行き届き、そして、もう4年続いてます。風水を取り入れるビジネスは多いそうですが、あの庭もそうかも、、、。ヒミツを知りたい!
Commented by organistnikki at 2008-01-23 09:25
☆Marty 紅緒さん
日本にもDairy Queen ってあるんですか!はじめて知りました。ウェンディーズ、もちろんありますよ。私、ウェンディーズのチリスープが大好きなんです。大きな声では言えないけれど、ファーストフード、お世話になってます(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-01-23 09:29
☆紅太郎母さん
私は断然、すき焼きの方がいいですよー!このレストランの隣にはCar Wash があるんですが、またまたそれが、さびれてるのです。このレストランの近所に新しく小さな教会が建ったのですが、そこはとても繁盛?してるようです。
Commented by organistnikki at 2008-01-23 09:31
☆ちなつちゃん
このレストラン、オープンしたばかりなのに、残念ながら繁盛してる気配ないです。車は従業員のものでしょう。美味しいので、長続きしてほしいなー。今度食べに行こうね!!いつ、帰ってくるのかな〜〜〜〜。
Commented by organistnikki at 2008-01-23 09:35
☆sakurako さん
私は新しいレストランがオープンすると取りあえず、一度は行ってみることにしています。市内のレストラン業界はとても競争が激しいようですが、千華姉の日本食のレストランはいつも繁盛してて、うれしいです。
Commented by organistnikki at 2008-01-23 09:48
☆でん七さん
私の予想では半年持てば・・ってところです。前のイタリアンカフェも飛び抜けて美味しかったのですが。ここ、テキサスではメキシカンはとってもポピュラーです。私もわりと好きなんですよ。お菓子感覚だし。
Commented by organistnikki at 2008-01-23 10:03
☆catnip さん
うわーいいじゃないですか!日帰り上京。安いお弁当でも、それは、私がなかなか食べられない和食!!どこにも寄らなくても行ったのは東京!!全然、バカみたいじゃなくって、素敵な人生ですよ!!!で、なんの公演だったのでしょう?何か気になる(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-01-23 10:09
☆もかさん
私もね、風水って興味があるけど、どこからどう手を付けたらよいのかわからないです。以前、麻雀をやってて、どうしても勝てない席ってのがあるのに気づいて、面白いなあ〜って思ったことがあります。ビジネスだったら、死活問題ですよね。場所の良し悪しって何で決まるのでしょうね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< タローのポートレイト      2008年 最近の彼 >>