2008年 01月 23日

タローのポートレイト

a0042932_1264649.jpg
うちの教会、ただいま、教会のメンバーの住所録を作っている最中です。もちろん写真付き。連日、写真を撮りにくる家族で賑わいました。
こちらの人って、教会でも学校でもそして各家庭でも頻繁にポートレイト写真を撮るんです。オフィスにそういう写真を飾っている人も多いですよね。ポートレイト写真を撮るビジネスも盛んです。

なので、アメリカ人って幼い頃から写真慣れしてるんでしょうね。とにかく、ポーズを作るのがすっごく上手!スマイルも自然。

うちのタローも幼い頃からしょっちゅう写真を撮られてるせいか、上手にポーズしてくれるんですよ。どうですか、上の写真、この曲線美。ホント美しい猫背ですよね!(単なる親バカ?!)
a0042932_851517.jpg
ダラスカウボーイのボールはタローのお気に入りで、たまにフットボールの真似事をして遊ぶのです。

こちらも、冷え込みました。今日は最高気温1度 C、最低気温ー5度 C ですって。アメリカ全土、寒波におおわれているようですよ。テキサスは雪もなく、助かってます。
[PR]

by organistnikki | 2008-01-23 09:18 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6708994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2008-01-23 13:05 x
タロー君かわいい。一枚目も良いし、2枚目もすっごくもじょい。ちょっと女の子って感じの可愛さです。北米の人って良くポートレート撮りますよね。私の友人・知人も手紙に良く自分達のポートレイト写真を送ってきて、さすが北米人・・って思いますもん。「タローのウルトラC」見ましたよ。楽しい!いえ、Chiemiさんご夫婦はアホではありません。だってワン・ニャンちゃんと暮らしてる人たちはみんな同じようなことして楽しんでますよ。
Commented by catnip at 2008-01-23 13:43 x
タローちゃん、かわいいです。これも私のパソコンの壁紙だ(^_-)-☆
ちょっと気取って写真やさんで撮ったみたい。
「ポーズして」っていうとじっとしてくれるの?

アメリカ映画やドラマではそうですね。会社の机に家族の写真が
飾られていますね。離婚、再婚繰り返す人は家族写真もしょっちゅう
取り替えなきゃなんないでしょ?写真替えるの面倒だから
離婚はやめる人いないのかな・・いないよね(~_~)

東京へは大きな荷物を持っていったんですよ。
お弁当、飲み物、お菓子・・これは甘いものとしょっぱいもの
両方ないとね。
他に会場は室内なのに何故かひざ掛け、ホッカイロ。
ん?なあに?でしょう?
フィギュアスケート・・アイスショーでした!アマとプロとの競演。
次回は「スーパー歌舞伎」その次は・・へへ、何でしょう。
テキサスにマージャンの修行には行くことはないことは確か(笑)
Commented by nyf1403 at 2008-01-23 19:10
タロー兄ちゃん、こにゃにゃちは。兄ちゃんのママとパパも写真とかビデオとか、にゃんにゃんだろにゃ、あれ。ボクたちが紙ににゃっちゃうんだよねー。ボクのオカアタンも、「虎はカメラ写りがいいねー」って。失礼しちゃう、実物がいいからだにゃっ。

タローさん、しゅてきー。虎はこういうポーズ、とってくれやせん。
こちらも急にまた、寒くなって、高気圧だそうで、きりっと乾いた冷たさです。
そうそう、のだめSP、観ましたよー。やっぱ、相変わらず、へただわっ、玉木千秋の指揮。でも、いいの、燕尾服が似合うから。そうそう、キヨさんも燕尾服で演奏したりするの?前に、プラハのコンクールに言ったクラスメート、優勝候補だったから、燕尾服持っていくかどうか、悩んでいましたよ。
Commented by sakurako at 2008-01-23 22:38 x
素敵!これ猫カレンダーに応募してください。
「ぶ」にエントリーするタローちゃんとは別猫ですよ(笑)
Commented by organistnikki at 2008-01-26 02:09
☆Marty 紅緒さん
もじょいですか!光栄です。ポーズをとってくれた場所、実はタローのトイレの前でした。買ったばかりのトイレマットの上がお気に入りで、機嫌良く、『写真を撮るなら、今だよ!』と合図をくれたのでした(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-01-26 02:15
☆catnip さん
いろいろ美味しいもん持参で行かれたのですね!お弁当はおにぎり?食べてしまった後は荷物も軽くなるし、なかなか粋な旅ではありませんか!!アイスショー素敵ですよね。私も地元で行きました。ミシェル・クァンと並んでうれしそうに写真を撮ってもらったのはうちのオットです。ところで、離婚といえば、今、私たちの周辺、今、ラッシュです。気の毒です。
Commented by organistnikki at 2008-01-26 02:25
☆ナタリーさん
虎弟もパチパチ攻撃にあってるんだにゃ。お互い可愛いから、大変だにゃ!虎弟もビデオで見れたらいいなあ。by タロー
アメリカでは、タキシードで演奏される方が多いです。同窓生ももっぱらタキシードでしたよん。でも尾ひれ付きのを着る人はメッタに見ませんが。あ、でもね、演奏会の規模やら場所にもよるみたいです。SD の野外コンサートで燕尾服を着たことあったかも。大学とかで演奏する時は、気軽に背広だったりします。
Commented by organistnikki at 2008-01-26 02:41
☆sakurako さん
猫カレンダーは人気があるので、タローじゃあムリかもしれませんが、あ、その言い方はタローに失礼ですね(笑)。カメラの腕を磨いて、挑戦してみようと思います。マロンちゃんの美猫ビームにはかないません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 吠えろ、タロー!      開けてもすぐ閉まる場所 >>