2008年 02月 11日

おやつの時間

a0042932_10305265.jpg

うちの人間族の夕食は、タローより、1時間半くらい早いのです。なので、私たちが食事を始めると、タローが『なんで、君たちばかり?』って、しつこいんですよ。

で、タローの関心を逸らすために、時々、「おやつ」をあげます。日本で買ったマグロのスティック2片。それを小さくちぎって、遠くに投げてやるんです。すると、タローはマグロに向かってまっしぐら。おかげで、その間、安心して私たちも食事を楽しめるってわけです。

今晩もタローの視線攻撃にあったので、ポイポイ遠くにマグロを投げてたんですが、そのうちのひとつが、扉のサッシの中に入り込んだらしいのです。その隙間から一生懸命にマグロを取ろうとしたタロー。口の周りにうっすら黒い跡がついてしまいました。この写真、その時の顔です。

a0042932_10533520.jpg
この木、Flowering Pear といいます。3月頃、桜のようにパッと咲いて、パッと散ります。この花が咲く日が待ち遠しいな〜。
[PR]

by organistnikki | 2008-02-11 11:39 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6780225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でん七 at 2008-02-11 19:59 x
ぷはっ!ごめんなさい、笑ってしまいましたー。見事に黒い線が二本ついちゃいましたね。タロさの「なにか・・?」みたいなキョトンとした顔が^^。うちのサッシならドロボウみたいに口の周りが黒くなると思います。

Flowering Pear、枝・つぼみの感じがモクレンみたいですね。どんな花をつけるのでしょうか。
Commented by 紅太郎母 at 2008-02-11 21:37 x
くくくっ、タロー君、かわゆい~~。色白の端正なお顔に黒い線が二本。ハンサムな人が歯磨き粉、口の周りにつけて気付いてないのみたいです~~~。その方がずっと好きですけど・・(笑)
Flowering Pear・・・どんなお花なんでしょう。私も楽しみにしています。またブログで見せて下さいね。(*^_^*)
Commented by sakurako at 2008-02-11 22:31 x
まあどうしましょう・・高貴なタローちゃんがそんな
黒い線つけて・・
マロンはいつも鼻や口のまわりはどろどろですが・・(笑)
3月はそちらもお花見ですか?
Commented by Marty紅緒 at 2008-02-12 09:57 x
タロー君もじょいですねえ(*^_^*)黒い線が・・また何とも味があります。きれいなピンクのお鼻や耳の所もチャームポイント。私は2代続けて鼻くろにゃんこです。(それでもかわいいですが・・)
お花はどんなのだろう。咲いたらまたブログにアップしてくださいね。アメリカ南部の花というとマグノリア・・が一番先に浮かびます。
Commented by catnip at 2008-02-12 13:37 x
あは。タローちゃん!カールおじさんみたい<(_ _)>
それにつけてもおやつはカール♪
間抜けなドロボーにも<(_ _)>
タローちゃんには内緒にしておいてね(^_-)

私の写真?!う~ん、とても人前に出せるオメンじゃないのです・・
美人の基準が大きく変わる日が来ましたら送ります(笑)

あと、DVDを借りてきました。2連休なのでいっぱい借りちゃった。
「ママが泣いた日」の感想はそのうちにね。びっくりしたんですよ。
Commented by organistnikki at 2008-02-14 13:25
☆でん七さま
そうそう、ドロボー顔です。写真だと今ひとつクリアーじゃないんですが、実際、くっきりでしたよん(笑)。ところで、どうして、口のまわりが黒いとドロボー顔って言うんでしょうね。
この木、白い花をつけます。3月になったら、必ずこの花のお写真を載せますね。
Commented by organistnikki at 2008-02-14 13:28
☆紅太郎母さま
え、ハンサムな人が歯磨き粉を口のまわりに付けて、気がついてないみたいって、それ、ひょっとして、くくくっ、紅太郎父さまが時々されることなんでしょうか?
お花、楽しみにしててくださいね。桜みたいなんですよ、ホント。
Commented by organistnikki at 2008-02-14 13:30
☆sakurako さま
高貴なタローとおっしゃってくれるのはsakurako さんだけですねえ。どう見ても、田舎生まれ、田舎育ちのボンボン猫です。昨晩はタローと激しい喧嘩をしまして、私、負けました。タローが一番強いようです(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-02-14 13:33
☆Marty 紅緒さま
クロネコだったら、どんなに黒くお顔を汚しても平気ですね。でもミルクを飲んだら、くっきりわかりますね(笑)。お花、咲いたら、必ず載せますね。桜みたいなんですよ。マグノリアって花、有名ですね。そうえいば、そんなタイトルの映画もありましたね。アメリカ南部が舞台だったような。
Commented by organistnikki at 2008-02-14 13:37
☆catnip さま
昨晩はタローにこっぴどくやられました。今、私の腕にはタローの犬歯の穴が開いてますよ。タロー、寝ぼけてたのが、それとも虫の居所が悪かったのか、それとも私の腕を獲物と間違えたのか、離そうと思っても食らい付いてなかなか離れませんでしたよ。タローもやっぱりトラの仲間なのですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気忙しいですが      タローの昼寝 >>