テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

タローの「おもちゃで遊ぼう!」

a0042932_8303244.jpg

テキサス北部の田舎の天気、寒い日もあり、かと思うと、急に暖かくなったり、気温の落差がとっても激しいです。昨日と今日じゃ15度の差。

この気候のせいで、スティーブ牧師もとうとう風邪をひき、ぼぉーっとした顔で、日曜の礼拝に登場されました。なので私はメチャ暗い短調のオルガン前奏曲を悲しげに弾かせていただきました。がはは。

***

私たち、猫語は理解できませんが、なんとなく、タローの気持ちを察することはできます。昨晩も大きな声で「ニャオン」と鳴くので、タローの後をのんびり追ってみたら、ネズミのおもちゃにたどり着くじゃあありませんか!ご要望にお応えして、一緒に遊びましたよ。タローは、寝るのと遊ぶのが仕事ですからね。その様子、ここをクリックすると見られます。

親愛なるジャン友よ!長いことマージャンしてないので、赤いマージャンの座椅子は完全にタローのものになってます。
[PR]

by organistnikki | 2008-02-19 09:21 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6810458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2008-02-19 09:56 x
タローちゃんのドアップ・・ピンクのお鼻をツンツンしたくなります。クリックして動画見て笑っちゃいました。私がPCに向かっている時はまーちゃんがいつも膝の上なんですが私の笑い声と楽しい音楽に反応しましたよ。
15度も気温差があるんですか。それは体調管理が大変です。
牧師さんって風邪ひいても説教しますよね。私の教会は小規模で代わりの牧師さんがいないので・・牧師さんが病気の場合、教会員がメッセージします。
Commented by takusukila at 2008-02-19 11:13
シャに構えた写真も良いですが、動きのあるタローくん、すごーい! 椅子の背に穴があいてるのが、ちょうどいい具合なんでしょうね~。 いやぁ、ほんと、動きが機敏!拓、あんまり遊んでくれないんですよね・・・(泣)。 あ~でも、私があんまり遊んであげないからかも・・・(笑)。 
Commented by takusukila at 2008-02-19 11:13
あ、タマーリ、私も大好きです。
Commented by ちなつ at 2008-02-19 11:39 x
そのうちタローが“ロン”なんて言い出したらどうしよ〜。そしたら一人余っちゃうね。タローガンガン稼いだりして。
のんちゃんにこの話をしたら、“ちえみちゃんに‘こんばんは’と言ってくれ”と念を押されたわ。なんか危機感を感じてるのかも(笑)。
Commented by 紅太郎母 at 2008-02-19 14:37 x
スティーブ牧師大丈夫でしょうか?心配。勝手に親近感持っているので(汗)実は私も風邪気味で今日病院で薬もらってきました。なるべく病院へは行きたくないのですが、あ、ここを過ぎると危ない、って自分で分かる段階ってありますよね。牧師様もどうかお大事に。なのに、目茶暗い前奏曲には笑ってしまった紅母です。(えへ)
タロー君、かわゆいな~~~。もー、音楽も最高だし、ごん、ってぶつかるところは可哀想だけどがははって笑ってしまいましたよ。わざわざ座椅子の背をはさんでねずみちゃん捕まえるんだもん。可愛すぎです~。 ところでChiemiさん、これまでの動画は確かExiteブログだったような・・。私ぼーっとしている性格なので・・Youtubeになってるの気付かなかったのですが・・・えっと、いつから?いずれにしても今日の動画から入って・・他の動画まで楽しませて頂いて、いくつかお気に入りに入れさせて頂きました。ブログからだけでなくYoutubeの方から入れるというのも何だか嬉ぴー。(*^_^*) 
Commented by nyf1403 at 2008-02-19 16:13 x
こういうときこそ、ばばんと陽気に・・。いや、季節柄そうもいきませんにゃー。わたしゃ、今度の日曜の仕事、暗くニ短調でいこうかと。そろそろh-mollの季節です。「百恵のテーマ」フーガも練習しにゃきゃ。

いいなータロー兄ちゃんは、遊ぼうと誘えばママ、遊んでくれるんだね。ボクのママは遊んでくれにゃいことが多いんだよ。虎より。
Commented by sakurako at 2008-02-19 20:24 x
きゃ~可愛い!タローちゃん。ぶつかっても平気な顔。
マロンは・・本物の時は野生の顔に・・怖いくらい。
動画はなかなか撮れません。夜中が多いのです。(笑)
Commented by catnip at 2008-02-20 13:19 x
ホントにホントにタローちゃんのドアップ可愛いです。これどう?
日めくりのカレンダーに入っていたら、みんな一日楽しく過ごせること間違いない♪

寒暖の差があると体調管理大変ですね。牧師さんの体調に合わせて悲しげにオルガンを弾いたら治る風邪も治らない気もしますが・・(笑)
Commented by 南十字星 at 2008-02-20 17:34 x
はじめまして!youtubeのあとで、こちらにもおじゃましてみました。タローちゃん、本当にかわいいですね。それにとても表情が豊かですね。
家にもフライデーという猫がいました。全体に黒でおなかと足の先が白い雑種でした。二十年前のグッド・フライデーの日に現れて、六年前までずっと私たちや犬たちの面倒を見てくれました。
Commented by organistnikki at 2008-02-22 12:33
☆Marty 紅緒さま
な、なんですって!!まーちゃんが膝の上ですって!!?Marty 紅緒さんったら、幸せ者!!
牧師さまがいらっしゃらない時、Marty 紅緒さんも説教されることがあるってことですね!!!
Commented by organistnikki at 2008-02-22 12:36
☆雅子さま
一日の仕事を終えて家に帰ると、タローは睡眠をたっぷり取った後で、元気いっぱいなんですよ。こっちは疲れていても、一生懸命遊んであげなきゃいけないです。タローもすごく遊ぶのを楽しみにしててくれるみたいで、よく誘われます。
Taco サラダも時々作ります。簡単ですよ〜。
Commented by organistnikki at 2008-02-22 12:39
☆ちなつちゃん
千夏ちゃんが来る時は座椅子、ちゃんときれいにしておくからね。のんちゃん、ちょっと働きすぎだねー。また時間がある時に、ジャラジャラしようねっ!!
Commented by organistnikki at 2008-02-22 12:43
☆紅太郎母さま
スティーブはもう元気です。今度は秘書のローリーが風邪です。紅母さまは大丈夫ですか。Youtube ね、あれ、オット・きよのサイトです。きよが紅母さまと南十字星さまをリンクさせていただいてありがとうと、言っております!
Commented by organistnikki at 2008-02-22 12:51
☆ナタリーさま
百恵のテーマですか!!!!もう大笑いしましたよ。うん、うん確かにそうです。百恵ちゃんのテーマですね。h-moll 、オットが言うに、弾く立場からすると、だんだん盛り上がってって、気持ちよいらしいですね。私はレパートリーに入ってないので、聴く立場ばっかりです。ホントこの季節にはぴったりの曲ですね!!

虎弟よ、かわいい足元とお腹をチラっと見せてごらんよ、おかあたん、メロメロだよ!兄タローより
Commented by organistnikki at 2008-02-22 12:55
☆sakurako さま
動画はなかなかチャンスがないと撮れないんですよね。あ、この顔いいな〜と思った時はすでに遅いし(笑)。マロンちゃんと婆ちゃんが一緒に遊んでいる時がビデオに撮れたら、最高ですね!!!!
Commented by organistnikki at 2008-02-22 12:58
☆catnip さま
この写真いいですか。ちょっと候補に入れておこうかな。気温の差が大きすぎて、風邪をひいてる人がすごく多いです。今日もリハーサル中、ず〜〜〜っと咳をしてる人がいて、家で寝ててくれた方がいいのになあ〜っと内心思ってましたよ。幸い、タロー一家は元気です。
Commented by organistnikki at 2008-02-22 13:05
☆南十字星さま
はじめまして。ようこそいらしてくださいました。柴犬のビデオを拝見させていただいきました。とてもとても、かわいい子たちですね。あのYoutube は夫きよのサイトです。リンクさせていただいてようで、ありがとうございました。20年前のグッドフライデーですか。で、名前もフライデーなんですね。こういう動物との出会いも縁を感じますね。これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛猫にノーと言えない貴方へ      ハッピーバレンタイン >>