2008年 02月 22日

愛猫にノーと言えない貴方へ

a0042932_10595799.jpg

今日の動画のタイトルは、タローの「お菓子、食べたい!」です。
残念ながら、彼の企みは実現しませんでしたが。

これだけ見ると、タローの母は、ただの意地悪婆ですよね(笑)。
くれぐれも心優しい紅太郎母さまのお声と比べられませぬよう。

愛猫に「ノー!」と言えない貴方へおくります。


[PR]

by organistnikki | 2008-02-22 11:09 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6821474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 南十字星 at 2008-02-22 12:21 x
かわいそうなタローちゃん、でも健康管理を考えれば愛のむちですね。袋をごそごそした後にスーッと息を吸い込む音がきこえますね。私はその音がとっても好きです。
Commented by organistnikki at 2008-02-22 13:15
☆南十字星さま
ホント、かわいそうだなあと思うのです。人間にとって、少しの量の糖分や塩分でも、猫にとっては毒になると聞いて以来、お菓子にはとてもとても気をつけています。タローの健康のためには仕方ないです。しかし、ダメッと一喝する声、自分でもびっくり。紅太郎母さんならもっと優しく言われるんでしょうねえ(笑)。見習いたいです。
Commented by Marty紅緒 at 2008-02-22 13:51 x
ははは、笑っちゃいました。「だめ!」ちょっと怖い声(^^;)
でも塩分はネコちゃんの場合厳禁ですよね。特に男の子は・・でしたよね。腎臓が猫って宿命的に弱いから。
まーちゃんはお刺身は横取りしようとするけどあんまりお菓子類には興味示しません。紅母さんは今日も風邪でお休み。彼女は決して声を荒げませんがとっても説得力があります。「地の塩」(salt of the earth)ってあだな付けて時々呼んでます。
Commented by nyf1403 at 2008-02-22 20:20
タロー兄ちゃん・・ボクと同じにゃんだね。ボクのオカアタンもオトウタンも、自分たちの美味しいお菓子、くれにゃいよ。よくにゃいから、というけど、でも、人間は食べているにゃん・・。

食べさせてはいけないものに限って、食べたいーとなるんですよね。ニンゲンも同じかもしんない。
でも「だめ」は迫力ですにゃー。でもにゃ、開いた袋をタロー君の手(口)の届くところに置いたら、やっぱ、かわいそうだにゃー。
Commented by catnip at 2008-02-23 09:49 x
あ~ん、あ~ん、怖かった~(>_<)。ボケっと動画を見ていたら
いきなりの怖い声にすくみあがりました。
愛猫の健康管理はchiemi母さんの責任なんだしね、
人間用のスナックなんて身体に悪いですよね。
でも、chiemiさんって怒ると怖いんだなあ(・・;)
タローちゃん、きよさん、大丈夫ですか?(笑)
Commented by 紅太郎母 at 2008-02-23 10:33 x
え~~ん、ほっとした~~。実は今私も大きな声で(私の場合は)吠えたところだったのれす。catnipsん、怒ると怖いのChiemiさんだけじゃないですよ~~~。えへへ~。私も怒ると自分でも怖いくらい怖い!紅緒ままは仕事場での私しか知らないのでそう言って下さるけど、私も人間です! だってね、聞いて! 「危ないから、庭でゴルフの素振りをしないで!」って何千回も言っているのに、私がパソコンで仕事をしてる時、あきらかに速い速度でクラブを振っている音が!!!!! 私がここに、紅太郎が中にいることを確認したから、って言うのだけど、何が起こるか誰にもわからないでしょ?慣れというのは怖いから絶対やめて欲しいのだけど・・・。だからつい声を荒げてしまいました。Chiemiさんもタロー君のことを思えばつい本気の声出しちゃいますよね。紅太郎が小さい頃躾をする時は紅太郎のため、というより、私の場合、ムキになって怒ってましたけど(汗) ごめんなさーーーい。ついあまりにもタイミングよかったので愚痴を言ってしまいました。少しスッとしました(笑) (リンク・・ありがとうございました。(*^_^*))



Commented by organistnikki at 2008-02-23 11:44
☆Marty 紅緒さま
紅太郎母さまのあだ名が「地の塩」ですか。周りのみなさんから信頼され、慕われている様子が目に浮かびますよ。素晴らしいですね!し、しかし、いやあ、こんな声をお聞かせしちゃったら、もう何も壊れるイメージもないし、気楽です(開き直り!)。こういう時以外はタローのシモベとして、仕えておりますので(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-02-23 11:57
☆ナタリーさま
ポテトチップスなどのお菓子を、食べてると、タローが「隙あらば1枚!」という感じで私たちの周りを歩き回るんです。で、たいてい、1枚くらい捕るのに成功するのですが、結局、人間に奪い返されるという、繰り返しです。知り合いの猫に人間のお菓子を食べすぎて、大変なことになった猫さんがいますので、注意してるんですよー。
Commented by organistnikki at 2008-02-23 12:06
☆catnip さま
私も自分の声にびっくりしましたよっ。げげっ、こんなに怖いんだ、自分?って反省してます(笑)。怖い母のおかげで、タロー、虫歯なし、健康です。タロー、きよの膝の上には乗るんだけど、私の膝の上にはなかなか乗りません。これって、やっぱり母が怖いからか・・な。朝もきよのお腹の上には飛び乗って起こすのですが、私のことは起こさないし(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-02-23 12:23
☆紅太郎母さま
おお、紅太郎母さまも吠えられることがあるんれすか。安心いたしました。紅太郎母さまは歌で声を鍛えていらっしゃるから、美しい上に声量もあるんでしょうね。いつか、そういう声もYoutube に載せてくださいね(爆)。確かに、ゴルフの速い素振りはね、危険れす。紅父さまも紅母さまから怒られて、ギャフンですにゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タローの「おもちゃで遊ぼう2」      タローの「おもちゃで遊ぼう!」 >>