2008年 03月 31日

ケンカの顛末

a0042932_11361514.jpg

抜け毛のシーズン到来です。

最近、タロー、毎日のように毛玉を吐くんです。去年まではこんなに吐かなかったと記憶してるのですが。辛そうなので、今日はおせっかいと思いつつ、毛皮の手入れをしてあげようと思いました。まずお風呂に入れて、そのあとブラッシング。

お風呂はよいのです。タオルドライとブラッシングが嫌いなのです。早速、ケンカになりました。タローの体を拭こうとして、2度もシャーと怒られました。

私も2度のシャーで、精神的にかなりのダメージ(大げさ!)を受け、フン、絶交だ!と決心し、隣の部屋に消えたのです。

しかし、10分もしないうちに、わざわざタローが寄り添いに来てくれるんですね。
さっき、シャーしたことなど、さっぱり忘れてるんでしょう。
もちろん、これで、仲直り。めでたしめでたし。

上の写真のタローはお風呂の後、無心に外の鳥を観察してるところです。



a0042932_1251442.jpg

もちろん、きよにもちょっかいを出す。
[PR]

by organistnikki | 2008-03-31 12:26 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/6957752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2008-03-31 13:48 x
先代の長毛マロンの時はお風呂・ブラッシング大変でした。かみつくはキックはするは・・まーちゃんは短毛なので手入れは楽です。
忘れっぽい・・のはネコちゃんにとっては長所かな。まーちゃんもお薬大嫌いですごいいやがりますがすぐに忘れて甘えに来ますよ。
「タローちゃん、お風呂入ってすっきり。イケメンに磨きがかかってるよ。」
Commented by 南十字星 at 2008-03-31 18:55 x
タローちゃんはお水に強いのに、びっくりです。家のにゃんこはお風呂に入っただけで大変な思いをした事があります。お風呂の後のタローちゃんは本当にきれいですね。ふわふわ感がつたわってきます。
Commented by denn_7 at 2008-03-31 22:08
イヤなものはイヤなんだよね〜、タローさ。わたしは肩を揉まれるのがイヤだから、シャーとは言わないけど^^、ぷはぁーーーっ!って逃げるさ。
Commented by catnip at 2008-04-01 10:25 x
タローちゃん、すっきりしましたね。美男子にさらに磨きがかかった!(^^)!
猫ってどうしてこんなにも自分勝手なんだろうって思いません?
人間でこんな性格だったら間違いなく嫌われ者だよね。
それなのに猫ならなんでか許してしまうのが不思議。私も猫になりたい!

4月ですよ~。一応(一応ね)録画はしましたよ~。英会話!
you tube見ていたら英語のコメント」があったのね。カーソル
当てると日本語訳が出てきます(*_*)ここででも勉強できそうな
。。。やる気の問題だけど。。。chiemiさんに言っておいて良かった。喋ってしまったからにはやんなきゃね。
Commented by ちえみ at 2008-04-01 12:39 x
☆Marty 紅緒さま
ちょっとお風呂に入れて、ブラッシングをしただけで、タロー、真っ白できれいになりました。というか、大変、汚れていたというわけでした(笑)。まーちゃん、その後、体の具合はどうですか?紅緒ママのおっしゃる通り、忘れっぽいというのは猫の長所ですね。
Commented by ちえみ at 2008-04-01 12:41 x
☆南十字星さま
タローは幼少の頃からお風呂に入れられてたので、お水は平気なようです。泳ぐほど水好きではないようですが。
ちょっと洗っただけで、真っ白、フワフワで、もっとハンサムになりました!(おやばかです)
Commented by ちえみ at 2008-04-01 12:45 x
☆でん七さま
肩を揉まれるのは苦手なんですか。私もですよー。ブラッシングしないと毛玉を吐くので、雅子さんのブログでも紹介されてたファーミネーターをとうとう注文しました。
Commented by ちえみ at 2008-04-01 12:50 x
☆catnip さま
はい、とうとう4月ですよ!!英語のお勉強が始まりましたね。録画って行為ってクセもので録画したことに満足して、たいてい、再生して聴くってことしませんでした、私(苦笑)。でもcatnip さんは聴くもんね!と何気なくプレッシャーをかけてるわん(笑)。
Commented by takusukila at 2008-04-01 13:25
わっはは! タローくん、シャー言ったあと、「し、しまった・・・」と思ったのかも(笑)。 ご機嫌取りにくるところが、可愛いですね~。 

キヨさんとも仲が良いようで、うらやましいなぁ~~。
Commented by 紅太郎母 at 2008-04-02 14:14 x
タロー君、仲直りに来たんですね。よかった~~~。(*^_^*)なんたって一番可愛がってくれてるのChiemiさんときよさんなんですものね。でも「シャー」って言ったの忘れてるのかな~。くくくっ。catnipさんじゃないけど、こんなの許してもらえるのにゃんことわんこくらいですね。 私も実験で「シャー」って言った後、甘えてみようかな。(笑)
Commented by もか at 2008-04-03 13:27 x
わかる、わかるぅ~、オス猫猫相手に本気で喧嘩しちゃうのよね。メス猫とこういう喧嘩はした事無い感じ。。。
ローリーはシャーしたり、咬みついたあと、気の毒なほど落ち込むので、寄り添いに行くのは私です(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-04-04 10:48
☆雅子さま
シャーしてもケロッと忘れてしまうところが、もう最高!猫の魅力にハマりっぱなし。ところで、ファーミネーターを使いはじめたのですが、こんなにも毛が取れていいのだろうかと思うほど、取れるのですね。しかし、背中の毛がかなり薄くなってしまったかも。
Commented by organistnikki at 2008-04-04 10:51
☆紅太郎母さま
タローのお天気にはこちらが合わせるのが大変です。でもタローの気分、たいていわかります。しかし、愛猫から心底、嫌そうにシャーをされるとへこたれます。今度、紅ちゃんにシャーしてみてください。きっと真ん丸な目で面白そうに見てくれますから(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-04-04 10:54
☆もかさま
そうそう、そういえば雌猫とはこんな喧嘩はしたことなかったような気がしますよ。先代猫たまちゃんは決して、飼い主にはシャーはしませんでした。ローリーちゃん、シャーした後に落ち込むなんて、かわいい〜〜〜〜!!ホント感情表現豊かですよね、猫って。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ストーム・ドア      頑強そうに見えるのに >>