テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

ラスベガスのショー

a0042932_4302121.jpg

ラスベガスといえば、ショーが素晴らしい。

あの有名なシルク・ドゥ・ソレイユの公演、もちろん観にいきました。
絢爛豪華な舞台装置といい、人間離れしたことを軽々とやってのける演技といい、何から何まで素晴らしかった。
でも、あまりに素晴らしすぎて、現実味がないのです。
ショーの間、夢をみてるような気分でした。

上の写真はラスベガスのダウンタウンのフリースモント通りの電飾&映像ショーです。
私たちが行った時はちょうどクイーンの名曲「We Will Rock You」に合わせて映像ショーをやってました。
その美しさといい、スケールの大きさといい、大音響効果といい、メチャ強烈でした。

a0042932_5424643.jpg写真左はベラージオ。
私たちが行った時はボチェッリの歌う「Time to Say Goodbye」に合わせて、噴水のショーがありました。これにはメチャ感激しました。
音楽と噴水の動きがマッチしてるってすごい!

これだけ素晴らしいことを立て続けに体験して、気持ちも体もリフレッシュできようというもんですが、なぜか私たち、酸素不足な気分になり、酸素バーに駆け込んだんでした。
そこで酸素バーの店員に勧められるまま、なぜかマッサージ器を買ってしまった自分。

なんでラスベガスまで来てマッサージ器を買う必要がある?
意味不明な買い物をしてしまったことに家に帰ってから気づいたのでした。
[PR]

by organistnikki | 2008-04-19 06:13 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7022438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2008-04-19 09:25 x
わあ、シルク・ドゥ・ソレイユ行かれたんだ。良いなあ。鹿児島まではなかなか来てくれにゃい・・福岡公演はあってもれす。
ラスベガスというと・・映画狂の私には「バグジー」「ゴッドファーザー」「オーシャンズ」シリーズとかれすね。
マッサージ機ですか、今度ご披露くださいね。我が家には大型のがあります。もう30年くらいは経ったものかも。まーちゃんが爪とぎしてボロボロ(*_*)れす。
Commented by catnip at 2008-04-19 10:04 x
chiemiさん、私ベガスに行きます!!私が大好きなことばかり起こりそうです♪その前にお金貯めて英語を学んでと・・。いつになるかね(笑)
「シルクドソレイユ」はもちろん観ましたよ~ん(^^♪
音楽は生だし素晴らしかったです。音楽に合わせての噴水の踊りっていうのもいいなあ。
マッサージ機(*_*)?ラスベガス限定商品ですよね(笑)
Commented by ちなつ at 2008-04-19 11:22 x
ちえみちゃ〜ん、や〜〜〜〜だっ。この写真すごすぎ。これってこの道35年っていうくらいの腕。アタシがとった写真結構イケてると思ったけど打ちのめされた〜。
アタシらもボチェッリの歌う「Time to Say Goodbye」を車で走りながら5秒くらい聞いたよ。

酸素バー行けてよかったね。で、マッサージ器まで買うとは、、、私、酸素バー行かなくて助かってる?
Commented by denn_7 at 2008-04-19 12:30
マッサージ器・・・ちょっと笑ってしまいました、ごめんなさいー。きっと非日常の世界でいつもとちがうスイッチが入って買ってしまったのでしょう^^。

↓ネバダ大学でのパイプオルガン演奏、すばらしい体験だったようですね。これだけ大きなオルガンだと、音が奏者にダイレクトに聞こえるのですか?素人質問でごめんなさい。
Commented by sakurako at 2008-04-19 13:45 x
お~~素晴らしい写真だ。今の私は白い天井とテレビしか
見る事ができないのです。(涙)この写真を目に焼き付けて今日は
過ごしますね。
Commented by 紅太郎母 at 2008-04-19 21:56 x
うお~~。sakurakoさんに同感。すばらしい写真です!ラスベガスを見事に表現している!(って行ったことないけろ、本当にそう思います)ああ~~、シルクドゥソレイユのステージ見てみたい~。幻想的だったことでしょう。噴水も素敵。ボッチェリの歌大好きです。CD引っ張り出してまたタイムトゥー・・聞こうっと。噴水は出せないから踊ることにします。(想像しないれね。) 酸素バーがある!ということはショーを見て興奮して酸素不足になる人が多いということ!?マッサージ器も必要なくらい!わあん、そんな興奮を味わってみたいものれす。マッサージ器、私も見たいれす。いいではないれすか!マッサージをする度にラスベガスの思い出がよみがえるし~。実用的なおみやげということで・・・えへ。
Commented by organistnikki at 2008-04-20 00:36
☆Marty 紅緒さま
シルク・ドゥ・ソレイユの公演、素晴らしかったです〜。KA とLOVE という公演を観ました。福岡まで観にいく価値ありれすよ。
私も「ゴッドファーザー」やら「オーシャン」シリーズ、観ましたれす。あれは映画の世界だけだと思ったのに、実際にあんな光景が目の前で繰り広げられてて、感動しましたれす。
Commented by organistnikki at 2008-04-20 00:47
☆catnip さま
うんうん、べガスはゼッタイcatnip さん好みだと思います。LAのディズニーで遊んでからべガスってのが楽しいコースかな。それからべガスの騒音のあと、テキサスで静寂を味わうのもいいかな(笑)。マッサージ器と言っても小さなものなんです。ちょうどスーツケースに入る大きさってのでつい買っちゃいました。どこでも買えるもんです(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-04-20 00:53
☆ちなつちゃん
こういう写真は被写体がいいから簡単に撮れるのでした。この電飾ショーはすごい迫力だったよ。ちなつちゃんの滞在がもう少し長かったら行けたのになあ〜〜。でも一緒にKA を観れて、すっごく良かった。アメリカンのキャンセルさえなければ、もーちょっとゆっくり楽しめたけど、次回のお楽しみが増えたってことだよね。
Commented by organistnikki at 2008-04-20 00:58
☆でん七さま
このオルガンの音、もちろん耳に飛び込んできましたよ。ただ奏者の位置からだと音のバランスがよくわからなかったりしました。マッサージ器、そりゃもう毎日使っております。そんなに大きな買い物じゃなかったのですが。あ、今、よく見たら、made in china って書いてあった、ちぇ。
Commented by organistnikki at 2008-04-20 01:02
☆sakurako さま
一日も早く、緑やら色とりどりのお花がいっぱいのマロンの森に帰ることができますようにと祈ってますよ。マロンちゃんも待ってるし。旅行から帰ってタローに会えたのがやっぱりうれしかったです。
Commented by organistnikki at 2008-04-20 01:07
☆紅母さま
気がつけば、あまり呼吸をしてなかったようで、頭は朦朧としてるし、目の下がピクピク動くんですよ。酸素バーがあちこちにあったのが助かりました。ミントの香りで頭がすっきりしたはずだったんですが、なぜかやっぱり頭が普通に機能してなくて、予想外のものを買っちゃいました。実は他にもあるんれす(笑)。紅母さまの踊り見てみたいなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ラスベガスのカジノ      ネバダ大学での演奏会 >>