テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

実家での生活は

犬の散歩で始まります。

犬の名はハナといいます。3月23日生まれの4歳。
柴犬で、尻尾がくるりと巻いて、素朴な顔をしてます。
外犬で、一応番犬。
我家の愛猫タローは、お風呂好きですが
実家の愛犬ハナは、お風呂にはあまり入れてもらってないようです。
少々薄汚れてますが、そこがまた私の犬のイメージとぴったり。

散歩に出かけるのは朝5時半から6時の間。
近所の桜並木を散歩します。
晴れた日は、空気も澄んで、緑も美しく、すがすがしいんです。

今朝は台風4号の影響で雨がじゃんじゃん降ってて
さすがに、「散歩、おっくうだなあ~」と思いましたよ。
それでも、いつもどおり、出かける準備をしたんです。
ハナもおぴっこやら、うんちをしたいだろう、と思ったし。

ところが、散歩をおっくうだと思ったのは犬のハナも同じだったようで(笑)。
鎖をつけられ、「いざ、出発!」と門を出て、ほんの3歩。
ハナは雨の中、座り込んじゃって、てこでも動かないんです(笑)。
顔を見ると、「帰る!」と訴えてるし。

まさか、犬がそんな訴えを起こすなんて信じられなくて
「さあさあ、行くよ。」と、うながす私。
一方、あごを上げ、意地でも動かないハナ。
こんな押し問答を30回くらい繰り返して、私、折れました。

家に戻って、開放された時のうれしそうなハナの顔と言ったら。
ハナよ、庭でうんちするつもりなのか!

今まで3匹の犬と生活しました。
過去の犬たちは、みな散歩が大好きで、大雨だろうと、雪だろうと、
早朝からにぎやかに催促されたもんでした。
なので、犬って、雨なんか平気なもんだと思ってましたよ。

可愛いハナの写真はテキサスに戻ってから載せますので
見てやってください。
[PR]

by organistnikki | 2008-05-20 08:11 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7128289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅太郎母 at 2008-05-20 13:03 x
紅太郎のところにコメントが入っていたので、あ!Chiemiさんテキサスに帰られたんだ!っと思って伺ったらご実家からだったのですね。ドライブの動画~~、ユーチューブの方でもうすでにお気に入りに入れています。可愛い笑い声とタロー君のお顔の表情がぴったり!こちらまで楽しくなる動画ですよ。ドライブに行きたくなるの。

ご実家のハナちゃ~~ん!こんにちは。以前確か写真を見せて頂きましたよね。とっても可愛いお顔でした。くくくっっ。わんこもその時の気分でいろいろですよ~~。紅太郎も庭は走り回るくせに最近散歩の途中でがんって動かなくなりますもん。雨も平気な時といやがる時と。すねる、甘える、、おちょくる、寝言を言う・・・見てると人間みたいですよ。(笑) ハナちゃんの写真早く見たいな~。お帰りはいつ頃なのでしょう。そうそう、ちょうど今テキサスのオースティンから友人が帰ってきていて昨日会ったばかりです。彼女も食べたいもの片っ端から片づけていますよ。ラーメンにおそば、うどん、天丼、うなぎ・・。Chiemiさんもお腹こわさない程度にリストの消化がんばって(?)下さいね。
Commented by Marty紅緒 at 2008-05-20 13:38 x
ハナちゃんの写真私も楽しみにしてますれす。私は子供の時はおっきなワンちゃんと暮らしてましたがその後はず~っとネコちゃんが続いています。そのワンちゃん、エリーは長寿犬で20才過ぎまで生きてくれました。日本食堪能されてますか?↑紅母さんのおっしゃってる方とは私も顔なじみれす。今回は一緒に食事する機会あるかな。
Commented by organistnikki at 2008-05-20 15:47 x
紅太郎母さま
テキサスには土曜の夜に帰り、25日の日曜の礼拝から教会に復帰します。今回は長い滞在でした。
まだラーメン、うな丼、お刺身、ケーキ類を食べてないです。あ、餃子も。別バラ4個じゃ足らないれすねえ。
犬って面白いです。こんなに自己主張が激しい生き物って知りませんでした。なので余計愛しく感じます。
Commented by organistnikki at 2008-05-20 16:00 x
Marty紅緒さま
そういえば、テキサス地元のお姉さまの家にいた猫の名前がエリーたんでした。エリたんもすごく長寿で、19歳まで生きてくれました。
日本食ね、なにを食べても美味しいです。特に美味しいのが炊きたてのご飯です。ご飯、最高!それに生卵が食べられるのがうれしいです。別バラ10個くらい欲しいです。
Commented by catnip at 2008-05-21 13:17 x
コメント遅くなっちゃいましたね。更新されてる(*_*)
え~と、アメリカで立ち上げたブログ、日本でも更新できるの?!
え?え?どうやって?chiemiさんに質問しないほうがいいよね?
たしか機械に弱いはずだもん(笑)

ハナちゃん、私も以前に写真をみたことあります。柴ちゃんですよね?
雨の嫌いなハナちゃんの写真楽しみにしています♪

Commented by M at 2008-05-21 23:32 x
ハナちゃ~ん♪
やっぱりハナちゃんも雨嫌いなのね!
柴ですねぇ~飼い主に諦めの溜息をつかせる天才です!!
あの桜並木を散歩してるんですね・・・
気持ちイイでしょうけどそろそろ毛虫にご注意下さいませ。
Commented by もか at 2008-05-23 10:24 x
日本はステキな季節でしょうねぇ~。いいなぁ~。
私の周りは歩きたくない犬ばっかり。実家にいた犬、良く預かるディンク、みな途中で座り込んでしまいます。実家にいたテンちゃんなどは、座り込んで狐のようなお顔になり、何かを訴えていました。そこでいつもおやつをもらっていたとか。迷子で預かったチワワは良く歩ってました。自分のお散歩用には小型犬がいいのかもと思った次第。
ハナちゃんの最新写真、楽しみにしています!
美味しいものをたくさん食べて元気に帰ってきてね~。
Commented by sakurako at 2008-05-23 12:54 x
私は今までたくさんの猫を飼いましたが、雨でも雪でも雷でも外に
行く猫はマロンがはじめてです(笑)
ハナちゃんもたくさんの自然に囲まれて生活しているのですね。
Commented by organistnikki at 2008-05-26 09:52
catnip さま
ぐふふ、機械に弱い私ってこと、なぜかご存知のcatnip さま。アメリカで立ち上げたブログですが、もちろん、日本でも更新できます。パスワードさえ、覚えていれば大丈夫。ところで、catnip さんもブログ、始めましょうよ!私、毎日、訪問させていただきますよ(笑)。ハナの写真、楽しみにしててくださいね。
Commented by organistnikki at 2008-05-26 09:56
Mさま
今、テキサスからです。ホント柴犬って個性があって面白いです。Mちゃんも禅くんからさんざん、ため息をつかされてるのですね。禅ちゃんにつけられた車の傷だけで、わかります(笑)。
また禅ちゃんに会えるのを、もとい、Mちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
Commented by organistnikki at 2008-05-26 10:06
もかさま
テキサスに帰ってきました。テキサス、蒸し暑くてびっくりですよ。昨夜は雷雨でしたし。犬って面白いですね。賢いし、自己主張の仕方が猫よりわかりやすくて、座り込むとてこでも動こうとしないんですよね。テキサスでも犬は飼いたいのですが、タローがいじけるのが目に見えるので、犬は飼えません(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-05-26 10:12
sakurako さま
今まで出会った猫の中でマロンちゃんが一番、活動的なんですね。そういえば、ホスピー兄貴は寝てばっかりでしたね(笑)。家の中で過ごす時間が多いんでしょうか。婆ちゃんはご高齢にもかかわらず、果敢に木に登ったりと活動的だと思います。sakurako 園のどの子たちも個性豊かで楽しいです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 機内でのお話      タローの爆笑ドライブ >>