テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

機内でのお話

テキサスに帰ってきました!

早速、今朝からお仕事です。
久しぶりに教会のみんなに会い、久しぶりにオルガンを弾き、クワイヤーや歌手の伴奏をし、ああ、大好きなオルガン弾きの仕事ができて幸せ〜と心の底より感じた日曜でした。

*****

ところで、成田ーダラス間の飛行機の中で目撃したお話をひとつ。先に100%、どうでもいい話であることをお断りしておきます(笑)。

私たち、ダラス行きの飛行機で5人がけの座席に割り当てられたのです。運良く真ん中の席が空いていて、肘を広げて座ることができました。私ときよは5人がけの左半分で、右側に座っていたのは、通路側が俳優ビル・マーレイ似のアメリカ人男性、その隣が「冬のソナタ」に出てくるチェジウのお母さん役イ・ギョンヒ似のベトナム人女性でした。彼らは赤の他人。彼らが自己紹介をしてるのが聞こえましたから。

出発後しばらくして、機内食でシーフード・パスタが出ました。食事の後、イさんがトイレに立たれ、そのあと、イさんがビルさんにもたれかかって寝はじめました。この段階で、イさんの大胆な行動にはびっくりしていた私ですが、ビルさんはうっとおしがる様子もなく、それどころか、イさんに何度も毛布をかけてあげたりと、かいがいしく世話を焼いておられました。そして8時間経った頃には、イさんったら長々と体を横たえ就寝され、ビルさんは彼女の肩を膝に抱えて、ご自身も就寝されてました。10時間経った頃にはお互いの住所の交換やら写真を撮り合ったりしていらっしゃいました。

始終、彼らの様子を観察してたわけではないのですよ。私はジャック・ニコルソンとモルガン・フリーマン出演の「最高の人生の見つけ方」という映画を3回観て、その後、「The Savages」という映画を観てましたから。

ダラスに到着した後もビルさんはイさんの全部の荷物を持ってあげたりして、すごく優しかったんです。でも入国審査の後は別れなければなりませんよね。彼らがどう別れたのかなどは興味津々なんですが、もちろん、知るよしもありません(笑)。

たった11時間のフライト中、すぐ隣の席で、中年の男女が熱い熱いドラマを繰り広げているのを垣間み、何やら感動したのでした。

ちゃんちゃんちゃん!
[PR]

by organistnikki | 2008-05-26 09:36 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7148213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2008-05-26 09:54 x
Chiemiさんお帰りなさい。飛行機の中での中年男女のストーリー展開が気になりますね。帰られてすぐお仕事だったんですね。
好きな事が仕事って最高!ですよね。
映画3回も見た・・という事はいい映画だったんですね。The Savagesはどうでした?私の好きな女優さんのローラ・リーニーが出てます。
あっ、タローちゃんは?ご実家のハナちゃんの写真も楽しみにしてますよ。
Commented by organistnikki at 2008-05-26 10:28
Marty 紅緒さま
The Savages は、介護のお話で、なんやら暗いな〜とも思いましたが、アメリカの普通人の生活を上手に描いた映画だと思いました。最初の場面がアリゾナのSun City だったんですが、何年か前、その町で演奏会をさせていただいたのを思い出して、懐かしかったです。ローラ・リーニーさん、素敵でしたよ。タローやハナやミーの写真、楽しみにしててくださいね!
Commented by もか at 2008-05-26 11:30 x
ご無事でおもどり、お帰りなさい!しばらく時差が辛いですね。
機内のお話、面白い!で、どちらも結婚指輪はしていなかったの?!私は普段アクセサリーは一切つけないので、何の目安になるものでもないけど、気になる。そこから映画が出来そうな話ではあるけど、ビルは使われただけなんじゃないのぉ~、なんて思ってしまいました。
Commented by 紅太郎母 at 2008-05-26 12:59 x
Chiemiさん、お帰りなさーーい! 帰ってすぐのお仕事だったのですね。大好きなお仕事のできる喜びが伝わってきてこちらもとっても幸せな気持ちになりました。 (*^_^*) 私も(ストレスももちろんあるけど)、好きで始めた仕事・・・大切にしたいと思います。
機内での話・・興味津々。たった11時間のフライトの間にこんな展開を見せるの!? Chiemiさんがリンクして下さったおかげでビルマーレイの顔が浮かんでとてもリアルに想像できました。(笑)二人が住所交換した時、すかさずChiemiさんも横からさっと住所渡せばよかったのにーーーー。「続きが気になりますので」って。でへ。
二つの映画のリンク・・クリックしただけで映画館の座席に座ってる気分になれました。居ながらにして非日常・・。ドタバタと忙しくて映画をじっくり見る時間がなかなか取れません。えーん、無性に見たくなりましたーー。
タロー君やハナちゃんたちの写真とっっても楽しみにしています。
Commented by eco_neko at 2008-05-26 13:18
日本に帰ってらしたんですね。お疲れ様でした♪
私も一人旅派なので、機内では隣の席に座ったヒトとの出会いが
幾つかありましたよ^m^ どれもLoveには発展しませんでしたが(笑) それでも、旅の中での出会いは素敵ですね。
さて、機内でご覧になった映画ですが、私もとても気になっている作品の1つで、見てみたいなぁ~と思っています。ベテランの渋い俳優さんならではの味が滲み出ているのでしょうね。
Commented by catnip at 2008-05-26 14:32 x
まあ~。世の中には映画のようなステキな出会いがあるものですねえ。一人旅の多い私なのに何故ロマンスのロの字もないのでしょう(T_T)

「最高の人生・・」は見に行く予定をしています。ニコルソンは嫌いなんだけど、いつもお馬鹿さん役なのでなん何か気になる存在です。

ブログ新設、私も考えましたとも!タイトルまで決めてた(笑)
「おばさんが行く!」か「おばさんの目にも涙」。
でも私マジに時間がないので(毎日何してんだろうね)時間調整困難。立ち上げたら毎日訪問してくださるの?わあ~嬉しいな。だけど・・・毎日更新しなきゃならないってこと(^_^;)?

Commented by organistnikki at 2008-05-27 05:06
もかさま
ベトナム人女性の薬指には指輪がありましたよ。あれ、結婚してるのかな〜と思いましたもん。今日はメモリアルデーで仕事がお休みで助かりました。朝はいつも通り早起きできたのですが、お昼にぐっすり寝てしまいました。明日から時差ボケとの闘いです(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-05-27 05:11
紅太郎母さま
あ、自分の名刺も渡せばよかったれすか。そこまで思いつきませんでした(笑)。せめてふたりの写真を撮りましょうか?って言えば良かったかしらん(笑)。映画、良かったれす。泣けました。たまには紅父と映画でデートいかがれすか?やっぱり紅たん抜きじゃ、ダメ?
Commented by organistnikki at 2008-05-27 05:18
鯖猫さま
飛行機内でいろんな会話をして仲良くなるなら、わかる気がするんですが、一緒に座席で寝てるだけで、ふたりの仲が進展したなんて、びっくりでした。映画、良かったです。感動しました。昔からジャックのファンだし、この映画、ボスのスティーブ牧師のおすすめでもあるし。鯖猫さまも是非!
Commented by organistnikki at 2008-05-27 05:22
catnip さま
「おばさんの目にも涙」ってタイトル、あははは、もう可笑しくて、可笑しくて、可笑しくて、ごめんなさ〜〜い、大笑いです。ぜひぜひぜひ、はじめてください。タイトルだけでもこんなに笑ったのですから、実際にブログが始まったら、お腹の皮がよじれて大変なことになりそう。嫌いだけど、気になるって、つまり好きなのよ〜〜(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミーちゃん&ハナちゃん      実家での生活は >>