人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

しあわせなひととき

しあわせなひととき_a0042932_653457.jpg

うちのタローはさりげない優しさを持った猫です。
この日、私は一心不乱に読書してました。
ふと気がつけば、タローが私の隣でこんな恰好でくつろいでいるのを発見。
いつも近すぎず、遠すぎず、距離をとりながら寄り添ってくれるタローです。
なんやら、しあわせを感じたひとときでした。

*****
しあわせなひととき_a0042932_6142759.jpg ところで、日本で何が一番美味しかったって
やはり、国産のお米です。
それも魚沼産のコシヒカリ
おかずなんて不要なくらい旨い!

日本のお米ってやっぱり最高です!!!

しあわせなひととき_a0042932_616226.jpgそして新潟の笹団子。
あんこたっぷり、皮はもちもち。
すっごく美味しいです。
もりもり元気がでますよ。


さて、こんなに美味しいお米や笹団子は食べたい方は
是非、林米穀店に注文してくださいね
ここのご主人さまがまたまた優しい方なんです。
そして、奥さまは明るくて、元気いっぱいで、楽しい方なのですよ。

by organistnikki | 2008-06-02 06:33 | | Trackback | Comments(15)
Commented by takusukila at 2008-06-02 09:14
うんうん。 タローくんと拓ってすごく似てるところがあると思うのよね~。 勿論ふたりとも美猫なのは言うまでもなく(笑)。 彼らの「優しさ」が、押し付けがましくなく、さりげなく優しくて、いつも、近くにいてくれますよね~。 うふふ。 幸せですよね~、私たち♪
Commented by Marty紅緒 at 2008-06-02 09:33 x
タローちゃんもじょ~い、とスクロールしたら今度は美味しいものが。
さすが林米穀店アメリカ営業部長殿。お米は田舎住まいなので親戚からもらったりで購入になかなか至らない・・のれすが、これあの笹団子じゃないれすか。おいぴそう。林米穀店さんでネット購入できるのかな。
Commented by catnip at 2008-06-02 13:47 x
うん!そんなとき幸せを感じますよね。わかります!

chiemiさんのおかげですっかりブログ開設モード突入した私。
ところがです。最初の一歩で既に躓き~(^^ゞ問い合わせはメールしか受け付けてくれないし即答してくれないし、聞きたかったこととは異なる回答。前途多難。ここでへこたれては”おばさん”とは言えない!頑張るけど、コメントは出来ないこともあるかも。よろしくで~す。
Commented by 林米穀店 at 2008-06-02 14:24 x
真面目に営業部長としての仕事をやってくれてますね。
でも昇給の話しは全くありません。そもそも給料も未払いだし(笑)

Marty紅緒
お問い合わせありがとうございます。
ネットでは笹団子は取り扱いしておりません。申し訳ありません。
当店にメールを送って下さいませ。積もる話もあることだし。え?ありませんか?(笑)
Commented by 南十字星 at 2008-06-02 18:05 x
心優しいタローちゃん、いいですね、そばにいてもらえて。
おいしいお米はやっぱり日本産ですね。新潟のお米ですか。わ~、おいしいでしょうね。
Commented by organistnikki at 2008-06-03 09:54
雅子さま
うふふ、そうですね〜私たち、素敵な「彼」に恵まれてますよね〜〜。幸せですね。
拓ちゃんもタローも美猫だし、あ、そうそう、頭文字は同じ T ですよ!
さりげなく、いつも近くにいてくれて、うんうん、間違いなく心の底から幸せ!!!!!
Commented by organistnikki at 2008-06-03 09:58
Marty 紅緒さま
林米穀店のお米、特別に美味しいですよ。
いつもと同じように炊いただけなのに
お米がたってるし、お米、ツヤツヤ!!!!
お米を見てるだけで幸せな気分になります。
お米を食べたらもっと幸せ!!!
例の女主人がご存知の通り、メチャ愉快な人なのです。
Commented by organistnikki at 2008-06-03 10:00
catnip さま
あ、ブログのタイトルは「へこたれないおばさん」ですか?!
ところで、どこの会社のブログを使われますか?
ああああ、楽しみだな〜〜〜。
Commented by organistnikki at 2008-06-03 10:03
林米穀店さま
美味しいお米、笹団子ありがとうございました。
北米営業部長として、謹んで君臨させていただきます(笑)
あら、ここのコメント欄がお問い合わせ掲示板になってますね。どんどん使ってくださいませ!
がはは。
Commented by organistnikki at 2008-06-03 10:08
南十字星さま
タローにはいつも幸せをいただいてます。
魚沼産のお米ってホント美味しいです。
最近じゃカリフォルニア米でも美味しいのが出てるそうですが、魚沼産はホントさすがです。
Commented by 紅太郎母 at 2008-06-03 15:21 x
あああーーっ!林米穀店さんのお米だーー!ここのお米とっても美味しかった!Chiemiさんのブログを見て昨年暮れお正月用に注文したのでした。そう、そう。お米がたってつやつやなんですよね~~。また食べた~い。我が家は普段は七穀米に黒米を混ぜたものを食べているのでこちらのお米は特別な時のご馳走米なんです。またあの味を思い出したらお正月まで待てないなー。ええい!誘惑に負けてしまえーー!というわけで林米穀店さま、もうすぐ我が家も注文させて下さいね。笹団子はとてもリアルに味が想像できます。ごっくん。

タロー君のさりげない優しさ伝わってきます。気が付くとそばにいてくれる、ってじわっと心が温かくなりますよね。 紅太郎も猫的犬なのでソファーに座ってると、背中をさすってって寄り添ってきます。幸せれすね。私たち・・ぽわ~ん♪
Commented by ちえみ at 2008-06-05 10:34 x
紅太郎母さま
はい、林米穀店のお米はホント、美味しいですよね。きよは日本に帰ると私の実家で玉子のぶっかけご飯を食べるんです。日本の玉子ってオレンジ色が綺麗でふっくらしてて、美味しいんです。でもやっぱり主役はお米!むふふ、林米穀店主さん、お給料上げてくれるかしらん(笑)。
もちろん私たち・・幸せれす。ぽわ〜ん♪
Commented by sakurako at 2008-06-07 16:54 x
ほんとに林米穀店のお米は美味しいですよ。でも今は病院の
ご飯(涙) 笹団子は点滴にもなりますし、皆様いかがでしょう?(笑)
Commented by sakurako at 2008-06-07 17:05 x
ごめんなさい。上のコメントはCATNIPさんのブログに飛んでいって
しまいます。そちらの方の応援もよろしくお願いします(笑)
Commented by organistnikki at 2008-06-08 03:37
sakurakoさま
ということで、catnip さんの応援ブログのエントリーを今日、アップしました。
sakurako さん、一日も早く体が良くなりますように。今は病院内でリハビリですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< みいはあさんのブログ      タローの「おやつの時間だよ」 >>