テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

クワイヤーボストン旅行記 その1

ボストン&ミネアポリス旅行から帰ってきました。
お隣のロードアイランド州にも行ったので、その写真からどうぞ。
a0042932_22195563.jpg
クワイヤーディレクターのいとこのお宅から見たニューポートの風景。海が見えて、街の風景も見渡せます。ニューポートにはお城級のビリオンネイアーのお宅がいくつもあります。管理費がかさむため、手放されたお城もあるそうです。ここはお城級ではなく普通の豪邸ですが、まあ、それでもため息がでましたわ。だって、ここ温水プールはもちろん、おトイレが7つもあるんですよ。
a0042932_22255510.jpg

庭には巨大な木が何本もそびえたってました。その中の私のお気に入りがこれ。私も写ってますが、見えます?
*****
ここからボストンに入ります。
a0042932_2247282.jpg
The Old North Church のパイプオルガンのコンソール写真。最初、スイッチが見つからず、ひょいとコンソールの右に目をやると手動の送風機が・・・。で、しばらく手動で演奏してました。つまりパイプオルガンの音を出すのに、演奏者と空気を送る人のふたりがかり。その後、教会のスタッフの人がスイッチの位置を教えてくれて、めでたしめでたし!昔のパイプオルガンは手動だったんですよね。
a0042932_2251424.jpg
そしてこれがバルコニーの下から撮ったオルガンの写真
a0042932_22595824.jpg
クワイヤーコンサートの風景。
まだまだ続く予定。



ところで、ボストンといえば、シーフード料理、特にニューイングランド・クラムチャウダーが有名です。もちろん、美味しいクラムチャウダーを何度かいただきました。

a0042932_417122.jpgクワイヤーの人たちと一緒にレストランに行って、「クラムチャウダーかサラダか?」とウエイターに訊かれ、「サラダ」と即答する人が圧倒的に多かったことに、びっくり。 サラダなんてテキサスでも食べられるのに! そして牛肉好きなテキサス人はボストンでもやっぱりハンバーガーを食べる人が多かった。というか、魚や貝類が苦手なんでしょうね。
a0042932_4192346.jpg私たちが今回特に楽しんだのは、魚肉がいっぱい入った中華粥でした。海からの滋養がたっぷり入った中国粥、毎日食べたいくらい。ただ今、自分でも似たようなものを作ってみようと検索中。
[PR]

by organistnikki | 2008-06-28 23:12 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7255499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catnip at 2008-06-30 09:43 x
あらためてお帰りなさい♪ブログノ壁紙も替えてクラッシックな感じでなかなかいいんじゃない?
おトイレが7つもあるの?すごいなあ。そのときの気分であっちを使ったりこっちを使ったり。どれにしようか迷ってるうちに大変なことになるかもしれないけど・・ね?
Commented by もか at 2008-07-01 09:31 x
おかえりなさ~い!タロさんはお元気でしたか?
日本人ってその地の名物を堪能するのを旅の楽しみの一つとしてる人多いけど、テキサン、食事は「コンスタント」のようですね。お魚の中国粥も美味しそう~。テキサンとの旅行はお食事のご苦労がお有りでは?などと想像してしまいました(笑)。
ステキな木。ちえみさんがいるので大きさがよくわかります。ロードアイランドって行った事ないのですが、空気が澄んでる感じがします。
テキサス、暑いでしょ?!夏ばてされませんように!
Commented by organistnikki at 2008-07-02 09:16
catnip さま
この壁紙、何やら真面目っぽい感じでしょ(笑)。
このお宅、あるトイレには隣にサウナまであって、ため息もの。私が試したトイレは2つです。でもね、日本ってビデ付きのおトイレって普通ですよね。でもアメリカってビデ付きって見かけません。このお宅でも見かけませんでした。大理石の部屋におトイレがあってもビデなし(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-07-02 09:32
もかさま
テキサス、暑いですねー。家に帰ったら家の中がぼや〜〜んとした空気でした。テキサンはどこに行ってもビーフ・イーターですね。シーフードを見るだけで、気持ち悪い〜って言う人も多いですよね(笑)。土地の名物の食事、美味しいのにな〜。そちらには中国粥を出してくれるレストランがたくさんありそう。ロードアイランドの夏は素晴らしいらしいです。緑いっぱい、海あり、ヨットあり。異国にいるみたいでしたよ。あ、私は日本人だからアメリカが異国でした(笑)。でも秋冬はとても寒いんですって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クワイヤーボストン旅行記 その2      留守番よろしく! >>