テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

MBT その後

ボストン&ミネアポリスには、MBTシューズを履いていきましたよ。
旅行中は、歩く機会も多いし、テキサス生活でなまった足を鍛えようと思ったのです。
が、残念ながら、旅行3日目でギブアップ。ヘロヘロになりました。

歩くだけならまだ良かったんでしょうが、立ったまま2時間ばかりガイドの話を聴く機会が2度あり、その時に我慢の限界を超えまして、仕方なく、普通のスニーカーを買いました(笑)。
というわけで、今回のおみやげも「スニーカー」でした。

ちなみにきよは MBT と相性がいいようです。ワークアウト中も履いてるくらいですから。


ボストンのThe Old North Church でのクワイヤーのリハーサル風景をどうぞ。
 電源が見つからず、こんなふうに、しばらく手動でパイプオルガンを作動させてたんです。

ビデオ、途中で始まり&終わってますが、悪しからず! 私も歌う立場でして、ビデオを撮ってる場合じゃなかったんです。でも、あまりに面白い光景だったので、つい。

ところで、ビデオのリンクが時々作動しないことがあるみたいです。画面を更新してしばらく待つと作動してくれることもあるみたい。
[PR]

by organistnikki | 2008-07-08 10:14 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7285305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2008-07-08 10:58 x
えっと、MBTシューズは重いんでしたっけ。過去ログ見てみないと。ビデオ見ましたよ。手前で手動で動かしてる方も大変ですね。そうそう私、向こう見ず(?)にもポール牧師にメール書いてみました。「説教楽しんでいます。」と。でも、友人に英語メールや手紙を書くことはあっても目上のえらい方になんて書いたこと考えてみたら全く経験無しで・・表現もカジュアル過ぎ・・と思いましたが・・とにかく「ありがとうございます」を言いたくて送信しちゃいました。ノンネイティヴということで失礼があったらお許しくらはい・・・れす。あっ、Chiemiさんやきよさんを通してFUMCの事知りました・・ってメールに書きました。
Commented by NotsuOh at 2008-07-08 11:01
ビデオ見られませんでした。音が出なくなり、ビデオもこわれたかぁ。。。
私もMBTを一日履くのは無理なのです。やはり家の周りを散歩ぐらいが私には丁度良いようです。立ったままゆらゆらするのも好きですけどね。
オルガンが違いますが、1年だけ通った古い小学校にあった教室のオルガンは足踏みでしたよ。もか
Commented by organistnikki at 2008-07-08 11:25
紅緒ママさま
MBT 普通のシューズより重いです。MBT を履いたあと、普通のスニーカーを履くと楽なんですよ。
あははは、ポール牧師がね、今朝のスタッフ会議で紅緒ママからメールをもらったことをみんなに自慢してた、ときよが言ってました。ポールはメチャクチャいい牧師です。紅緒ママも会ったらファンになりますよ。で、全然話しは違うのれすが、最近、きよの同僚のTroy 牧師が愛猫Mr. Kitty を亡くしました。彼のブログはここ、http://tampicotimes.blogspot.com れす。
Commented by organistnikki at 2008-07-08 11:29
もかさま
あれ、ビデオを見られませんでしたか。音がでないのは残念です。
私もちょっと散歩くらいならMBT がいいのですが、一日中は、無理ってことがわかりました。MBT を履くと、背が高く見えるし、足も長く見えるし、疲れること以外はいいこと尽くめなんですよね(笑)。足踏みオルガン、懐かしいですね。私もそういうオルガンを弾いたことありま〜す。
Commented by Marty紅緒 at 2008-07-08 22:15 x
Troy牧師のブログも拝見してMarty Benioでコメント残しました。
Mr.Kittyの写真も見ましたよ。人間も含めて命あるものはみな逃れられない運命ですが・・ でも愛されたMr.Kittyは幸せだったんですものね。・・・Chiemiさん&きよさんのHPで知った渡辺家のタローちゃんの先代猫ちゃんもかわいい子でしたね。思い出しました。
Commented by 猫に小判 at 2008-07-09 10:10 x
動画のおじさま、ぜんまい仕掛けのお人形に見えます!楽しい♪
chiemiさんって歌もお上手なのですか?!いいなあ。

MBTの靴のその後を知らせてくださってありがとうさんです_(._.)_
もうすっかり欲しいという気持ちも薄れてしまっていたので、丁度良かったです。背が高く見え、足が長く見えるのは魅力ではありますが・・疲れない靴がやっぱりいいです。こう言うのってオバサン?
Commented by 紅太郎母 at 2008-07-09 14:42 x
あ、これこれ! 面白いな~と思っていたんです。でも私、この方専門の方で最後までずっとこうしてるのかと思ってました。あはっ。体力いるだろうな~って。でへ。まさかですよね。
MBT・・そうなんですね~。立っているのが辛いとは思いませんでした。 あ、でもだから筋力がつくんですね。まだ購入あきらめていません。もう少しChiemiさんのご報告を待ちます。( 足がカモシカのようになったとか、足が2センチ伸びたとか・・)
あ、紅太郎のブログでタロー君の動画のことなど触れさせて頂きました。事後報告でごめんなさいっ。(汗)
Commented by organistnikki at 2008-07-12 03:28
Marty 紅緒ママさま
きよによると、トロイ、紅緒ママからのコメントを喜んでいたそうですよ!うちの先代たまはすごくいい猫でした。あんな素晴らしい猫に出会っちゃったおかげで、猫好きになってしまったのです。その後、タローという名猫にも出会い、毎日楽しいことばっかり。私、実は、犬も大好きなんですが、今は、とりあえず、タローオンリーにします。じゃないと、タローがすごくヤキモチを焼くのです。
Commented by organistnikki at 2008-07-12 03:38
猫に小判さま
はははは、ホントだ!ゼンマイ仕掛けのお人形みたいですね。私が紅母さまのように歌が上手だとは思わないでくださいね。歌うのは健康にいいですよ〜〜♪それと私には英語の発音の訓練にもなります。
MBT は長い時間、履いてられないのです、私。料理の名人、千華姉もMBT を長く履いてられないそうです。ということで、最近、疲れない普通のNike のスニーカーを履く時間が多いです。私もみいはあさんのオバサン仲間ですとも(笑)!
Commented by organistnikki at 2008-07-12 03:53
紅太郎母さま
この「ゼンマイ仕掛けの人形係」って結構体力がいりますね。私はオルガンを弾く係の方が断然好きです(笑)。
MBTね、立ってる時、足の土踏まずの広い周辺常に刺激するので、私の場合、それが疲労の原因になるみたいなんです。これじゃ、よく意味がわからないですねえね〜(笑)。ズバリ私は2足目の購入は考えてません。きよはMBT を気に入って、毎日のように履いてるので、3足目の購入もあるかも。彼の場合、筋肉で足が太く頑丈になったように見えます(笑)。足は短いままですよ(笑)。タローの動画の紹介、ありがとうございます。うれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タローの昼寝      ミネアポリス AGO コンベンション >>