人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

北ドイツとデンマークの旅 その三 食事編

北ドイツとデンマークの旅 その三 食事編_a0042932_9212179.jpg


旅行中、頻繁にいただいたのが魚料理。ドイツはソーセージってイメージがあったので、意外でした。にしん、ます、うなぎ、カレイ他、多くの種類のお魚をいただきましたよ。特にうなぎの燻製にはびっくり。珍味でした。

気の毒だったのが、テキサスから同行してきたふたり。彼女たちはもちろん肉食人。魚なんて見るのも嫌って人たち。うなぎの燻製なんて、さぞかし辛かったことと思います。
滞在3日目、彼女たちが「ホットドッグをご馳走させてくださいね。」と、みんなに作ってくれましたよ。これで、彼女たちの胃袋&気分ともに落ち着き。同時に魚はもう勘弁ねって、やんわり意思表示をされたんでした。さすが!

北ドイツとデンマークの旅 その三 食事編_a0042932_10541330.jpg最終日、ハンブルグであちこち歩き回った末に、運良く見つけたのがこのお店。

HAPPI SUSHI
場所は Valentinskamp 18 ・ 20354 Hamburg
メチャ美味しかったです、お寿司とお蕎麦。

旅行中はその土地のものを食べよう、と心がけているのですが、やっぱり醤油の国からきた私たち。
惹かれました、Sushi という文字には。
日本人のご夫婦による経営のお店で、調理もされます。
掃除も行き届いてるし、お店のあちこちに日本人らしい心細やかさを感じました。
サービスも素晴らしいです。

ハンブルグに行かれる方、是非、HAPPI SUSHI にお寄りくださいね (^_-)---☆

北ドイツとデンマークの旅 その三 食事編_a0042932_11443627.jpg

お寿司がひとつひとつ包装されてるので、清潔。食べたい分だけ買えるし、テイクアウトして、他所で食べることもできるし、お店で食べる場合には、上の写真みたいに綺麗にお皿に並べてくれるんです。
北ドイツとデンマークの旅 その三 食事編_a0042932_12415827.jpg


by organistnikki | 2008-08-02 12:31 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from fun and stuf.. at 2014-11-11 00:05
タイトル : fun and stuff coupons
北ドイツとデンマークの旅 その三 食事編 : テキサスでオルガン!... more
Commented by Marty紅緒 at 2008-08-02 14:00 x
魚料理大好き。西洋風も良いけどやっぱり刺身にお寿司~と思いつつスクロールしたらわ~い、お寿司らあ。やっぱりこれこれ。
所できよさんの教会は今、楽しいイベントがあるんじゃありません?そういえばFUMCのnewsletterを読むのにAdobe ReaderをダウンロードしたんですがFUMCのHPからしたら英語版をインストールしてしまいました。まあ、生徒に「●●って英語でなんて言うんですか?」とか聞かれたときに役にたつかも・・なので良いんです。
最初の6枚組写真の右下はウナギ・・・れすか。ちょっと不気味にも見える。ウナギ大好きですけど。
Commented by 紅太郎母 at 2008-08-02 15:17 x
わあ、私もドイツと言えばソーセージとかお肉料理のイメージでした。以外です!魚料理もいろいろあって楽しそうですね。うなぎの薫製も食べてみたい~い。うんうん、でもやっぱりお寿司ですよねー。さっぱりして美味しそう。それにお店が清潔でサービスが良いのが何よりいいです~。(うっ・・・と我が家のダイニングテーブルの上いろんなものが乗っててぐちゃぐちゃ・・反省。 片づけなくっちゃ。(^_^;))
Commented by nyf1403 at 2008-08-02 19:08
北ドイツは薫製の魚とか、多いです。うなぎの薫製は私も食べたことはありませんが、サバとかは好きです。こっちにもありますよ。
なんちゃって寿司が多いドイツですが、きちんとした日本人のお店を見つけられてよかった!
Commented by Chiemi at 2008-08-04 21:42 x
紅緒ママさま
紅緒ママさまがきよの教会のサイトを訪れてくれて、スタッフが喜んでますよ。Adobe Reader 英語版でしたか(笑)。びっくりでしたね。でもさすが前向きな紅緒ママさま!生徒さんの質問にもバンバン答えられますよね。そうです、右下のは、うなぎちゃんです。切る前の長いうなぎを撮影したかったのに、幽霊屋敷の主がさっさと切ってしまって、こんな姿になってからの撮影となりました。
Commented by Chiemi at 2008-08-04 22:36 x
紅母さま
一緒に行ったアメリカ人の音楽仲間たちは毎日ソーセージを食べられると思って、うきうきしてたらしいのです。なのに、苦手な魚。しかも鰻。相当、堪えたらしいです(笑)。私たちは魚を食べる日本人なので、順応性バッチリ。あ、キッチン、うちも片付けなくては〜ひゃあ〜〜。
Commented by Chiemi at 2008-08-04 22:41 x
虎ママさま
今回もいい経験をさせていただいたと感謝いっぱい。ところで、北ドイツの主人曰く、南ドイツの人とは随分、人々の気質が違う、とか。残念ながら、私にはわからないです。ヨーロッパは、回転寿しブームなんですか?ハンブルグにも、ロンドンのヒースロー空港にも回転寿しがあってびっくりしました!
Commented by voneoralo at 2013-12-14 13:36 x
s.The 2をせずに移動することはできませんお互いに間違っ <a href=http://www.blacklion420xxxsnakebite.com/category-7.html>UGG メンズ オルセン</a>

事実と数字と並んで、死亡記事も個人的である。 彼ら <a href=http://www.europasfestival.com/category-c-1.html>グッチ 財布 コピー</a> クアップのように、あなたが事故をかわすか、少なくとも損傷やあ <a href=http://www.gdzqda.com/category-3.html>プラダジャパン 求人</a> 事故レポート、あなたのケースに関連する他の法的文書を整理する <a href=http://www.methatrace.com/jp/category/l1.html>グッチ 財布 安い</a> 良い部分での場合であっても、誰かが常に取ることができる それ <a href=http://www.yourlawyerdirect.com/category-c-11.html>UGG クラシックミニ メンズ</a> ることができること。第二は、Privacy Managerのープに向けられている。 MunichYouは、本当の多様性を
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝起きて      北ドイツとデンマークの旅 その... >>