2008年 08月 02日

朝起きて

まっさきにタローに「ごはん」。そして窓を開けます。暑かろうが寒かろうが毎朝空気の入れ換え。外の新鮮な空気がささーっと入ってきます。
テキサスの日中の気温は40度を超えますが、朝は25〜7度くらい。

窓を開けると、この方が早速、窓際に駆け寄ってきます。
a0042932_2146761.jpg

鳥がチュンチュン賑やかなもんですから、一緒に遊びたいって思うらしい。実はタローが鳥から威嚇されてるんですが。
a0042932_21475857.jpg

で、ちょっと隅に隠れて、小さくなって、外を見てるんです。前から見るとすっごく小さくみえるのですが
a0042932_21491867.jpg





a0042932_21504792.jpg
うしろからタローを見ると、やっぱり大きい。安定感がありますにゃ。

なので、綱引きして遊んでもタロー、強いです。顎が強いのか、お尻が重いのか、それは不明。
[PR]

by organistnikki | 2008-08-02 22:28 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7362171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NotsuOh at 2008-08-03 02:19
ちえみさんちの窓って、日本のサッシみたいですね。ウチのは上下にスライドと、フレンチドアっていうのだけです。木枠なので、猫にガリガリやられて傷だらけぇ~。
それにしてもアッツイですね。冷房がまったく効きません。夜はタオルケットかけてますが冷房が入ると寒くなり毛布を足元からひっぱったり、本当に温度調節が厳しいです。昨日NASAのために開発された温度を調整するという夏がけをポチットしてしまいました。その数日前は冷房が寒く毛布を、、、。
はやくこの暑さ、収まってほしいですね!もか
Commented by takusukila at 2008-08-03 04:21
タローくん、お留守番お疲れ様でした~。 いつもえらいね! うんうん。 良い子だね~。 そのお尻・・・ぢゃなかったおつむをなでなでしましょーー♪  

今回はドイツだったんですね! ↓の魚料理もお寿司も美味しそうですにゃーー。 

タローくんは、どうでした?寂しがってなかったですか? 近くにいたら、私がお面倒をみて差し上げるのに~~。
Commented by Marty紅緒 at 2008-08-03 08:36 x
わ~タローちゃんがいっぱいらあ。もじょいなあ。筋金入りの猫好きな私にはたまらない画像!(^^)!うちのまーちゃんも小顔ですがお腹やおちりが大きいんです。私も朝一番にまーちゃんのご飯です。テキサスの一日の最高気温&最低気温の差にはいつもびっくり・・します。早くアメリカにも日本にも秋が来ますように。
Commented by 南十字星 at 2008-08-03 11:35 x
かわいい、タローちゃんのクロースショット、うれしいです。

Chiemiさん、いつのまにかBlog更新されたんですね。
ドイツのお魚料理は驚きでした。おすし屋さんは几帳面なドイツの方たちにあわせて、ひとつひとつラッピングしてるのでしょうか・・

そちらは暑いですね。こちらは2度目の嵐でずいぶん被害が出ました。(おかげさまで、私たちは大丈夫でしたが)毎日雨で、もうこりごりです。
Commented by 紅太郎母 at 2008-08-03 12:54 x
わあ~い!タロー君だ。可愛いいいな~。ちょっと隠れて小さくなって鳥さんたちを見てるのね。前足に少し力が入ってます。(*^_^*)  くふっ。後ろからみたら存在感あるよ~~。タロー君の小顔羨ましいです~。紅母の下ぶくれ・・丸顔・・こればかりは生まれつきだから努力しようがないですもんね。くすん。

↑南十字星さん、嵐大変でしたね。もうひどい雨が来ませんように。
Commented by sakurako at 2008-08-03 14:34 x
私も一番先にするのは猫達のごはんですね。私が起きるとどこからともなく現れてきます。こちらも日中暑いですよ。40度にはなりませんが・・・チエミさんは40度の中外出されるのですか?(大汗)
Commented by みいはあ at 2008-08-04 10:54 x
気温40度?!昨日はこちらは35度。それでももうダメって感じでした。最低温度も高いですね。熱帯夜がずっと続くのですか?

タローちゃん、ほんと小顔♪そして・・後姿はどっしりとした胴回り。大きなお尻と小さな優しげなお顔とのアンバランスが魅力的(^_^)v
Commented by organistnikki at 2008-08-05 09:50
もかさま
そうなんです、うちの窓って日本のサッシみたいなんです。それよりはかなり重いので、開けるとき、力が要ります。暑いのをぼやいても仕方ないんだけど、今、ここテキサスが全米で一番暑いですよね〜〜。今日はここテキサス北部の田舎町の最高気温が109度Fですって!何かの間違いかしらんって思うくらい。車を運転してても冷房がなかなか効きません。タローも暑さでバテております。毛深いから、暑いでしょう。オレンジ君とクロくんは大丈夫でしょうか。
Commented by organistnikki at 2008-08-05 09:58
雅子さま
タロー、ホントえらい子でしたよ。いつもは3日間くらいスネるんですが、今回はすぐスウィートなタローに戻ってくれました。もうひとりでお留守番はイヤだ〜〜とタローなりに思ったのでしょうか。愛しくて頭もお尻もなでなでしてます(笑)。私も雅子さんのご近所さんだったら、青い澄んだ目の拓ちゃんのお世話したいですよ〜〜〜。ドイツ、寒かったんですよ。おまけに雨続き。で、今、テキサス、すごい猛暑です。毎日晴天。109度F!!現実とはホント厳しいものですにゃ。
Commented by organistnikki at 2008-08-05 10:12
紅緒ママさま
うはは、もじょいとはうれしいです。まーちゃんも小顔ですか。まーちゃんもタローも、流行の先端?をいってますね。テキサスの気温の変化は激しいのですが、建物の中ではいつも心地よいので、騒ぐわりには、あまり気になりません。でもさすがに車に乗るときは熱い!です。タローは、今朝も外の鳥たちを家の中で追っかけて、バタバタ忙しそうです。ちょっと落ち着くように言い聞かせるのですが、なかなかねえ。
Commented by organistnikki at 2008-08-05 10:21
南十字星さま
わわわ、嵐の被害はいかほどに??南十字星さまのところでは直接の被害はなくて、ひとまず、安心です。もう嵐が来ませんように!!! 私、ブログの更新はのんびりなほうですが、たまに気が向くと早々に更新することもあります(笑)。ドイツで一番美味しかったのは、実はケーキでした。リューベックにはケーキを食べるためだけにもう一度行きたいな〜と思えるほどの美味しいケーキがありました。テキサスのケーキは甘過ぎです。そちらのケーキはどうですか?
Commented by organistnikki at 2008-08-05 12:55
紅母さま
さすが、写真をご覧になる場所が違います。そうなんです。タロー、前足に力が入ってますよ。あんまり可愛い足なので、ときどき、握手を求めるのですが、放っておいてね、と軽くあしらわれるのがオチです。しもぶくれってね、可愛い人の象徴なんですよ。年をとっておばあさんになっても若く見られるタイプなんですって!!紅母さん、ラッキーですよ。
Commented by organistnikki at 2008-08-05 12:57
sakurako さま
今日は43度もありました。この猛暑の中、出勤しますが、建物の中はギンギンにエアコンが効いてて、寒いくらいなんです。辛いのは外と内の温度差ですね。なので、長袖のジャケットをいつも持参してます。sakurako さんは猫たち、ダブちゃん、ピヨちゃん、金魚さんたち、どの子に最初にごはんをあげますか?
Commented by organistnikki at 2008-08-05 13:00
みいはあさま
暑いのも慣れるもんですよ〜。私は暑さより寒さが苦手です。暑い時にピリ辛のものを食べて、汗を出すのは好きです。タローね、後ろからみるとホント大きいです。前から見るとかわいいんだけどなあ。横を見るとホントなが〜〜いです。まるで猫バスみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日常あれこれ      北ドイツとデンマークの旅 その... >>