2008年 08月 24日

吾ねむる、ゆえに吾あり

あら、タローさん、こんなところで読書ですか!
a0042932_4332691.jpg

タロー:隅をかじってみたが、なかなか面白い本であった。
a0042932_437484.jpg

タロー:ちょっと今、沈思黙考しているところにゃのである。
a0042932_4375716.jpg

へ? ・・・そんなムズカしいこと言わんでも、お昼寝でごじゃいますね。
a0042932_4381628.jpg


タローの寝てるテーブルはスピーカーの近くにあります。
昼寝中にかけてた音楽は、ショスタコービッチの交響曲10番。彼の音楽、今、我が家で大ブーム。決して寝られるようなBGM じゃあないのですが。さすが肝っ玉の大きい猫さまですにゃ、タローくん。
[PR]

by organistnikki | 2008-08-24 06:19 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7423575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 南十字星 at 2008-08-24 08:19 x
さすがに肝っ玉の大きいタローちゃんですね。
読書しているお姿も堂々としていらっしゃいますね。哲学者のように見えますで~す。木樹液はの事初めて知りました。体によさそうですね。
Commented by 南十字星 at 2008-08-24 08:27 x
今、木樹液についての、‘みいはあ’さまのコメントを読みました。どうも、かなり強烈みたいですね。ユーカリとかティ-ツリー・オイルとかに近いのでしょうか?もっとべとべとしているようだと、使いずらいかな?紅母さまのコメントが楽しみですね。
Commented by ちなつ at 2008-08-24 08:39 x
相変わらず可愛いね〜、タロー。タローの読書姿に感心(?)したけど、最後の写真はまるで自分を見てるようで、親しみ感じたわ〜。最近コンピューター上の文書は読めるけど、本となるととことん眠くなっちゃうの。

木樹液の足に張るやつ、うちの母と妹がめちゃくちゃハマっているらしく、ここ一年間でうちにもかなりの量が送られてきてたんだけど。ふたり曰く"足の疲れが取れるし、足が細くなってきた気がする”とのこと。ちえみちゃんの足、華奢だからだいじょ〜ぶかね〜?
Commented by Marty紅緒 at 2008-08-24 10:07 x
↑南十字星さんも面白い。これはぜひ紅母に「木樹液」の記事も読んでもらわなきゃ。
タローちゃん、頭ナデナデお手手ツンツンしたくなります。眠りに落ちていくさまが良いですね。肝っ玉・・うちのまーちゃんは私が怖くて堪らない大雷は平気なのに玄関のピンポーンには脱兎のごとく逃げます。
Commented by 紅太郎母 at 2008-08-24 12:24 x
あははは~~。読みましたよ~~。(^o^)自他共に認める健康おたくの私なので当然すでにお試し済みです。感想は・・。(T_T) 足がべとべとして気持ち悪くて長続きせず効果を実感する前に止めてしまいました~。余ったのは? 寝ている紅父の足に「これ、疲れがとれるんだって~~」ってかいがいしく貼ってあげました~。(*^_^*) 何て優しい! でへ。 でも実感できたのは足って気功教室で教わったように汗をいっぱいかいて体の毒素を出してる、ってことです。 足の指と指の間とか裏とか通気をよくしていつもきれいにしておくこと大切みたいですよ。5本指ソックスお勧めです。って「紅母の健康(おたく)講座」」をChiemiさんのブログのコメント欄でしてるし~~。

タロー君、もう、もう、とってもキュートです。最初の写真は本当に本を読んでるみたい~。最後の写真・・本に添えたお手々がたまりません。(*^_^*)  あ~、私も本読んでると最近こうなります。でも私の場合はタロー君みたいに可愛くなくて、よられ垂らしてねじ曲がった姿勢で寝ていまーす。(汗) 

Commented by みいはあ at 2008-08-24 16:22 x
写真と文を見ていたら私の日常の隠し撮りかと思ってしまいました(^^)へへへ。私もお昼寝に関してはどんなに周りが騒がしくとも
眠る元気がありますよ。

更新のスピードが今回は引き続きなのでびっくりしました。本は読み終わったのでしょうか?
Commented by みいはあ at 2008-08-24 16:26 x
またまたお邪魔しています。南十字星さま、ユーカリだったら我慢できる臭いです。そんなんじゃなくて悪臭。鼻がひんまがってしまうような・・(もともと曲がってはいますが・・)
Commented by nyf1403 at 2008-08-24 21:14
しゃしゅが、タロー兄ちゃんだにゃぁ。ショシュタコ10番でも眠るんにゃんて、大物だにゃぁ。
ボクはね、ブルックナーのあのホルンで、もう逃げの態勢にはいるんだよ。だって、オーケストラの音だけじゃなくて、オトウタンやオカアタンのがなり声や、オカアタンにゃんて、わけわからにゃいんだけど、にゃんか、お箸を持って来て振り回すんだよー。
Commented by NotsuOh at 2008-08-25 12:22
かわいいねぇ。。
家に昔、「僕が眠りにつくまで近くにいて!」と訴えるねこがいました(笑)。
今いる猫は、それプラス「眠るぼくっちを見ていておくれ」です。
タロウさんはどんなタイプでしょうか?
Commented by 南十字星 at 2008-08-25 15:52 x
みいはあさま、そんなにひどい臭いがするんですか?みなさま、お返事をありがとうございました。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:16
南十字星さま
そうなんです、タローは時々、何事も悟ったような表情をしてくれます。普段は「爺さま」のような顔をしております。足裏シートの香り、キツいですが、私は嫌いなニオイじゃないです。割と、自然な香りがしますよ。ベトベトするのは接着剤が足の裏に残るためでしょうね。なので、朝一番で足の裏を洗いますよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:20
ちなつちゃん
いやあ、麻雀もショッピングも楽しかったよ〜〜ありがとう〜。足裏シートをたくさんありがとうね。今晩、きよと一緒に貼って寝ます。ありがとう。タロー、やっぱり年をとってきたね。まだ7才なんだけど、最近、目をつむる姿に翁の貫禄すら感じます。日曜ランチ、楽しみにしてます。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:23
Marty 紅緒さま
マーちゃんはピンポンの音で逃げるんですか??可愛いなあ。なのに、雷は平気なんですか?面白いですね〜〜。タローはピンポンの音は平気です。掃除機も平気。でも雷はぜ〜〜んぜんダメですよ。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:30
紅太郎母さま
やっぱり頼りになりますねえ、紅母さま!健康のことで不明なことがあったら紅母さまに訊くに限りますね。5本指ソックスがいいとは、早速試してみますね!気功ね、私もすっごく興味があるのですが、テキサス北部の田舎町じゃ、気功の先生もいないのです。紅母さま、テキサスまで出張教室いかがですか??
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:36
みいはあさま
私、みいはあさまのファンだし、みいはあさんの日常をよ〜く知ってるでしょ、だから、タローで、みいはあさんの日常を描いてみました?!がはは。 あ、更新は続けてできたのですが、コメント返しにエラく、時間がかかってしまいました。夏バテはしてないつもりだったけど、なぜか、レーバーデーの休日は運良く、家でだらだらしております。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:44
虎ママさま
ショスタコを聞きながら、書き物をしてたら、3枚も書き損じしてしまいました。あの激しさじゃ、平常心は保てません〜。虎ママのお宅はなかなか賑やかでしゅね!虎弟もちょっとやそっとの音じゃ、動じない大きな子になったのですにゃ。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:51
もかさま
うちのタローは放っておいても、いつでもどこでも寝られる子です。飼い主の都合に振り回されることもありません。あ、目が開いてるな〜と思っても30秒後には目をつむって爆睡できるんです。羨ましい才能です。『眠るぼくっちをみていておくれ』とは、オレンジの君子さまの方でしょうね(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 06:53
南十字星さま
このコメント欄がちょっとした掲示板のようになり、すごく楽しませていただきました。みなさま、どうぞお気軽にお使いくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 突然の辞任       かわいいふりして >>