2008年 09月 02日

突然の辞任 

a0042932_5291435.jpg
ってことは、これからしばらく、あっそう、タローの時代? それとも??
まあ、とりあえず、ね、明るく、上機嫌でお願いしますよ。
タローのうしろに小さく見えるのは9月のマロン姫。
手前にあるのは麻雀牌と焼き鳥札。
a0042932_5342689.jpg

アメリカは、レーバーデーの3連休の最終日です。
この休日が終わると、ようやく夏休み気分も吹っ切れるのだそうです。

連休前夜、久しぶりに親愛なる千夏夫婦と麻雀をやりました。
結果はどうだったって? 
うっぷ、タロー父母ったら焼き鳥を抱えて離しませんでしたよ。
サッシてやってくださいませ(笑)。
註1)焼き鳥:勝負に勝てない人が最後まで持ってる札のことを言う。
註2)突然辞任ってなんのこっちゃか意味不明な方、コメント欄を先にお読みくださいね(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2008-09-02 06:05 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7449954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2008-09-02 08:09
んんん? 誰が何を辞任したの? 
Commented by organistnikki at 2008-09-02 08:41
雅子さん
これ、かなり説明不足でしたよね。1日に日本の福田康夫首相が首相の職を辞任されたのでした。次期の首相候補が麻生太郎(あそうたろう)氏になるかもしれないって予測もあり、麻生太郎氏の太郎と愛猫のtaro をかけてみました。yahoo のUSA のニュースを読んでたら、TARO って出てるので、ついうちのタローを思ってしまったので。説明なきゃ、全然わかんにゃいですにゃ。失礼しました(笑)。
Commented by sakurako at 2008-09-02 09:59 x
私もびっくりしましたよ。福田さんは北京オリンピックが終わったら辞めようと思っていたのかしら?(関係ないか・・)
時期総理はタローちゃんですよ。
タロー「あ!そう?(麻生)」なんて・・(笑)
体調は今のところいいですよ。心配かけます。
Commented by Marty紅緒 at 2008-09-02 10:13 x
麻雀牌に齧りつこうとしている「TARO代議士」もじょいです。ほんと・・突然の辞任でびっくり。ゆうべ、紅母上に一緒にランチするお店についてのメールPCでしてたらTVニュースで辞任のニュースでした。次が麻生さんだと2世・3世議員の首相が何人続くんでしょう・・米大統領選もそういえば11月でしたね。
Commented by NotsuOh at 2008-09-02 13:04
えっ、その前の人も突然辞任だったですね。めまぐるしく変わるので、誰が首相かわからんぞぉ~。プロポーショナル・リプリゼンタティブに無理が有るように思いますね。アメリカの制度もいいとは思えないけど。。。
タロウさん、「この牌があるから、僕は遊んでもらえなかったんだ」なんて言ってませんか?(笑)。
Commented by みいはあ at 2008-09-02 13:44 x
辞任?!タローちゃんのとパイ写真が下にありましたので「タローブログアイドルを辞任か?!」「渡辺家、全米麻雀友の会代表を辞任」かと思いました(^_^;)

麻雀、う~む。勝負の世界は厳しい。政治の世界も厳しい。権謀術数渦巻いておりますからなあ。
Commented by 南十字星 at 2008-09-02 16:10 x
あ~そういうことでしたか。な~るほど。
タローちゃんと麻生さんをかけたんですか?面白いにゃ~!
でもタローちゃんの方が気品も貫禄もすぐれてるにゃ!麻雀のパイを見つめてあぐあぐしているところにもあらわれてるのじゃにゃ~。
SakurakoさんのしゃれもGoodだにゃ~!
米大統領選も興味ありますにゃ~!

先回のコメント欄、掲示板のようにかってに使わせていただき、すみませんでした。
Chiemiさま、ありがとうございます!

Commented by organistnikki at 2008-09-03 09:00
sakurako さん
体調が回復されているようで何よりです。
このまま快調が続きますように! 
さすが、sakurako さん。わかってくださいましたか。
どうしょうもない駄洒落ですみませんでした(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-09-03 09:04
紅緒ママさん
突然の退陣でびっくり。どうされちゃったんでしょうねえ。
2世、3世といえば、この辺の牧師の世界でも同じです。
前のスティーブも2世、今のケニーも2世。ポールも2世。
もちろん2世は何かと有利なんですよ。
Commented by organistnikki at 2008-09-03 09:09
もかさん
日本の政治家たちは、なんにゃら足の引っぱり合いですよね。
気の毒です。
こちらでは大統領には、一応、敬意を払うし、大統領のためにお祈りも捧げてますよね。うちのタローはいつまでも我が家の大将であります。
Commented by organistnikki at 2008-09-03 09:14
みいはあさん
がはは、タローはアイドル路線?このまま突っ走りますよ。
麻雀はなかなか引退できそうにごじゃいません。
勝負の世界は厳しいですにゃ。ちょっと手が遅れたり、少しのミスをしただけで、立ち直りが効かないんです。あぁ、まるでオリンピックのハードル競技みたい。
Commented by organistnikki at 2008-09-03 09:19
南十字星さん
この苦しい駄洒落をわかってくださり、ありがとごじゃます。
タローの気品と貫禄、すぐれてますか。うれし〜ありがとごじゃます。
タローは大きさが手ごろな麻雀牌で遊ぶのが好きなんですよ。
あはは、是非ここを掲示板として活用してくださいね!!歓迎歓迎。
Commented by 紅太郎母 at 2008-09-04 14:15 x
くは~っ!パイを見つめて、食べようとしてるタロー君、くぁわいい。パイになりた~い(笑)突然の辞任・・ホントびつくりですよね。あはっ、辞任はすぐわかりましたが、麻生太郎氏とタロー君はすぐ結びつかなかったな~。修行が足りません!(>_<)  そうですね。英語でTAROって書いてあったら私もすぐタロー君を連想したかも・・英語と日本語・・おもしろ~い。 (*^_^*) 言葉が面白いと言えば焼き鳥も面白い~。どうしてなんでしょう。串刺し状態で身動きとれないから? 美味しいけど冷めてあまり価値がないから?あー、気になります~。Chiemiさん教えてくらさ~い(^o^)
Commented by organistnikki at 2008-09-06 04:17
紅母さま
タロー可愛いれすか。ありがとごじゃます。麻生太郎氏とすぐには結びつかなかったれすか。さすがsakurako 師匠ですよね。ありがたい解説でした!焼き鳥の由来は、wikipedia さんによると『麻雀では、アガリのときの牌の組み合わせを飛ぶ鳥に見立てている。転じて飛ぶことができない鳥を焼き鳥とかけ、一度も和了をすることができなかったプレイヤーに対するペナルティを焼き鳥という。』だそうです。私も勉強になりました。『串刺し状態で身動きがとれない〜』とか、『美味しいけど、冷めてあまり価値がないから〜〜』と、紅母さんったら、メチャ、面白くて、わっはっはと大笑いしましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブイブイ ぼやく      吾ねむる、ゆえに吾あり >>