テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

タローの言い分

a0042932_2375564.jpg

最近、この方、いろいろ言いたいことがあるようで、何が不満かじっくり聞いてみた。

1. 僕がニャアと合図して椅子にジャンプして乗っても、すぐ「おやつ」が出てこない。
2. 朝、ニャアニャア騒いでもすぐ「ごはん」が出てこない。待つのはキラい!
3. 同居人の帰りが遅くて、夜の「ごはん」が遅い。待つのはキラい!
4. 同居人だけ、なんか違うものを美味しそうに食べてる。僕もほしい。
5. 僕がいつも外に出る網戸に、最近何か置いてあって網戸を開けられない。
6. 外に動く何かがいるのでニャアと言って合図しても、僕の方に来てくれない。
7. 外に鳥がいるので、「遊ぼニャア!」と誘うのに、逆にチュンチュン厳しく怒られる。
8. 僕がニャアと合図しても蛇口からすぐ水が出ない。
9. 僕が水を飲む間、同居人が頭を撫でてくれない。
10. まだいっぱい文句あるけど、また今度

タローは蛇口で水を出してやってもすぐ飲むわけではないのです。水の出方が勢い良すぎると、ダメだにゃと言ってプイとそっぽを向き、仕切り直し。水の加減が大事なんですって。その上、水を飲んでいる間、一緒にいて耳と耳の間を撫でてやらないとプイと出ていってしまいます。つまり、いつも僕を見ててほしいのですにゃ。
ところで、片耳はどうした、タロー?

*****
今日、オルガニストのカルロ・カーリーさんがやってきます。
イギリスから、はるばるテキサス北部の田舎町まで、何本も飛行機を乗り継いで(笑)。
コンサートは土曜の午後7時から。きよの教会で。
今週末は忙しくなります。地元のテレビ局のプロモーションビデオはこれ。32秒です。

[PR]

by organistnikki | 2008-09-17 23:37 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7495731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2008-09-18 05:36
そりゃー、いつもとってもおりこうさんにお留守番しているタロー君のいう事は、何でも聞かないとダメにゃ。 
Commented by Marty紅緒 at 2008-09-18 11:12 x
ハリケーン、ウィチタフォールズは大丈夫だったんですね。良かった。こちらは今、台風接近れす(+_+)
「タローちゃんいろいろ言いたいねえ~、聞いてあげるにゃ。」まーちゃんかられす。コンサート私も行きたいれす。私の鹿児島南部の田舎町からだと何十時間かかるれす。イギリスからだとどの位なんでしょう。
Commented by sakurako at 2008-09-18 11:39 x
タローちゃん!不平不満があるようですね。
自由の森・マロンの森にいらっしゃい!
でも・・ダメね。睡蓮鉢の汚いお水は飲むことできないかな?

こちらも台風接近で忙しい週末になりそうです(笑)
コンサート楽しみですね。

Commented by みいはあ at 2008-09-18 14:21 x
10番目の「まだまだいいたいことがある」というのが実はもっとも重要な不満なことだったりするんだよね(笑)
よしよし、タローちゃん、愚痴を聞いてあげるからメールちょうだい(~_~)

週末はコンサートね♪そりゃあまた楽しみです。ブログにも様子を載せてくださることだし。へへ

↓の「日本人も赤が似合う」そうかもしれない。東京の友人に会ったら若いんで驚いたのです。服装が若者と変わらない。でも、ちっともチグハグじゃなくて、さまになってるのです。堂々と着こなしてると身に付いてくるのですよねえ。
Commented by 紅太郎母 at 2008-09-18 21:37 x
にゃは~~、タロー君箇条書きにするくらいふみゃんがあるのにぇ~~。くくくっ。1番と7番と8番と9番が好きっ。そうなんだもんね~。タロー君がニャアって言ったらお水も小鳥もママたちもみんなみんな言うこと聞かなきゃね~。 なんでかな~。わんこだと我が儘で許されないのににゃんこだと我が儘が可愛いの~~。(*^_^*) 片耳がもじょおい!お手々もね。お目々もね。
カーりーさん(知り合いみたい)わざわざイギリスからいらっしゃるのですね。ビデオ・・・まるでテキサスにいるような気分になりました~~。 Chiemiさん、お忙しくなりそうですね。お体気をつけて! タローく~ん、また不満の数が増えそうだけど我慢するんれすよ~。

台風のお気遣いありがとうございました。 ええっ?っていうくらいあっけなく去って行きました。(笑) でも四国の方へ向かっているのでそちらが心配です。被害が出ませんように。
Commented by 南十字星 at 2008-09-19 10:35 x
う~ん、にゃ~るほど。たくさん不満があるんですにゃ~、タローちゃん。でもタローちゃんがこんなにかわいいから、パパとママは一生懸命に不満を作らないようにがんばってるのよ。許してあげて!紅母さんのおっしゃるように、にゃん子ちゃんだと我が儘もチャームポイントですにゃ。
ハリケーン、無事に通り過ぎてよかったですね。
今度はパイプオルガンのパブロティさん旋風ですか・・
明日が(時差があるから、そちらではあさって?)コンサートですか?準備でお忙しいことでしょうね。
どんな様子か、次のBlog が楽しみです。
タローちゃんはお留守番かな。がんばってね!
Commented by organistnikki at 2008-09-20 05:13
雅子さま
いつもとってもおりこうにお留守番をしているかどうかはちょっと怪しいです(笑)。
毎日、あれこれ、何かをされた痕跡がありますにゃ。
雑誌の隅とか、ほら、かわいい歯型がついてたりして。
Commented by organistnikki at 2008-09-20 05:15
紅緒ママさま
まーちゃんだって、ホントはいろんな言い分があるれしょ?
ママが優しいから、何にも言うことなしって?!
カルロさん、メチャ面白い・・・。笑いっぱなし。
Commented by organistnikki at 2008-09-20 05:18
sakurako さん
タローがマロンの森に行ったら、天国でしょうねえ。
若いガールフレンドと婆ちゃんはいるし、鳥やトカゲは捕り放題だし!
でも、タローがきっと一番弱っちでしょう。
あ、ダブちゃんもいましたね(笑)。
Commented by organistnikki at 2008-09-20 05:29
みいはあさん
くくくっ、そのうちタローからメールが届くかもですよ(笑)。
赤い服、派手な色、どんどん着てくださいね。
こちらの人、80でも90才でも赤やら金やらラメ入りやら着てらっしゃいますよん。
見てるこちらも、心が華やぎます。
Commented by organistnikki at 2008-09-20 05:43
紅母さま
蛇口に行けば、水が出てくると思っているタローには感心です。今日もにゃあにゃあ賑やかです。
もじょいとお褒めのお言葉、ありがとごじゃます。
カーリーさんメチャ面白いお方です。
ブログにいっぱい書きたいけど、書けないことばっかり。
Commented by organistnikki at 2008-09-20 05:48
南十字星さま
おっしゃる通り!タローに不満を感じさせないために、父さん、母さんはガンバっておるのれす。
ハリケーンお見舞いありがとうございました。
カーリーさん、すっごく愉快な方なのです。何でもあけすけに話されるので、可笑しくて可笑しくて。でも書けないことばっかり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マイネーム イズ タローワタナベ      クワイヤーキャンプ無事終了 >>