2008年 10月 04日

マイネーム イズ タローワタナベ

a0042932_632169.jpg
タロー、元気いっぱいです。秋を満喫しておられます。
***
秘書のローリーとはオフィスで顔を合わせると、よく猫の話しをしてます。猫が脱走してさがし回ったとか、猫が床にうんちをするんで困ったとか、猫がグラスを倒したので床にミルクがこぼれたとか(これらは全部ローリーの猫のお話ですよ)・・・たわいもない会話のパレードですが、毎日楽しんでます。で、先日の会話が以下。3行。

私:「日本の新しい総理大臣の名前、タローっていうんだよ。フルネームでタローアソー。」

ローリー:『はっ?! がははは。』

私:「タローアソー」

私も納得いたしました。
発音を間違えれば?アメリカ映画でよく聞かれる「お行儀の悪い単語」ですね。これ以上は書かないでおきます。意味がわからない人はコメントでお知らせくださいね。
新・総理大臣、長く続けていただきたいと思います。

a0042932_5584127.jpg

うちの教会のキッチン担当のエリザベス(前列左)、『もう重い物を持ち上げられくなった。』と、引退、72才。教会の人々全員の体の一部は彼女のお料理で血や肉が形成されてるはずです。私もきよもとってもお世話になりました。これが引退お祝い昼食会の後の1枚。猫友のローリーは後列の左。新・牧師ケニーは前列右。
[PR]

by organistnikki | 2008-10-04 06:42 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7542067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty 紅緒 at 2008-10-04 10:23 x
あはは、タローちゃんは苗字がワタナベで良かったれす。ローリーさんのねこちゃんはイタズラさんですね。まーちゃんも相当のお転婆ですがウンチは大丈夫です。でも最近、毛換期でよく吐いてましたが・・その時期も今は去ったようです。
私の教会のお料理担当の方は69歳かな。足がちょっと悪い方で・・でもまだまだお元気なのでがんばっていただけるかな。
Commented by みいはあ at 2008-10-04 11:07 x
タローちゃん、久しぶりだよ~。このところ更新間隔が長くなってませんか?タローちゃんになかなか会えずにいて寂しかったです。

猫ちゃんのことになると会話も弾む♪なんてことない猫の仕草なんだけど、うちの子は世界一!なのですよね(^_-)親バカじゃないとネコ育てはできんのだ!

「タローアソー」?!可笑しいの?え?「あ、そう。」のしゃれは日本語のものだし・・う~ん。教えて下さいね。
Commented by 紅太郎母 at 2008-10-04 12:13 x
きゃはっ。ホントだ。これから麻生氏の顔を見るたびに思い出し笑いしそうです。(>_<) みいはあさん、ごめんなさい。私からは言えません。(^_^;)  エリザベスさん引退なさるのですね。たくさんの方々を美味しいご飯で喜ばせて来られたのでしょうね。お料理上手そう・・。本当にお疲れ様でした。新しい牧師さん、ケニー氏も優しそうな方ですね。 メンバーが替わってもChiemiさんのまわりはいっっつも楽しく明るく優しい雰囲気で満ちてる~~~~(^o^)

タロー君、もじょいもじょい~~~♪♪♪
Commented by organistnikki at 2008-10-04 22:55
紅緒ママさま
ローリーの家の猫はsakurako さんの婆ちゃんみたいにかわいい猫なんですが、相当、いたずらっ子です。「甘やかしすぎたからね〜そうなったのよ。」とエラそうに助言?してます。まーちゃんはいい子れすよね。毛並みツヤツヤ、お目目ぱっちりだもんね!エリザベスは最初は腰が悪くなり、そして膝にきました。これで3度目の引退。キッチンの仕事をする人、ただ今、募集中です。
Commented by organistnikki at 2008-10-04 23:07
みいはあさま
更新の間隔が長くなってますよね〜。週末にアップしようと思うのですが、ここのところ、行事だらけ。だったらネタはあるやん!って突っ込まないでね(笑)。
自分の猫が一番なはずなんだけど、他の猫を見てもやっぱりかわいいです。お名前ねえ、英語圏に住まわれる方が聞くと、思わず目が点になるらしいです。ジャックの映画にもそういう言葉出てきますよ。
Commented by organistnikki at 2008-10-04 23:12
紅母さま
ね、言えませんよね、ここじゃ。紅母さんか紅緒ママさんがみいはあさんに説明してくださるのを期待してました(笑)。エリザベスの作るお料理はアメリカ人にしてはとても心遣いが細やかでした。玉ねぎキライな人には玉ねぎ抜き、マヨネーズキライな人はマヨ抜きにするとか。ケニーは優しい人です。スタッフ全員、なんやら心優しい人ばかりで、職場環境、恵まれてます。
Commented by takusukila at 2008-10-05 09:43
わっははは~。 確かに! 「ほったいもいじくるな」と同じですね(爆)
Commented by 鯖猫 at 2008-10-06 00:09 x
や~んっ!わかんないいいいい!英語さっぱりわかんないよぅ~
教えて~!眠れなくなっちゃうぅ~(ジタバタ)
Commented by organistnikki at 2008-10-06 07:08
雅子さま
ね、そう聞こえるでしょう。言えませんよ〜〜〜。
Commented by organistnikki at 2008-10-06 07:09
鯖猫さま
お久しぶりです〜〜。いやあ、ここでは説明しにくいですにゃあ。う〜〜〜ん、困ったです。ひゃあ〜〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 音楽の秋      タローの言い分 >>