テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

ミネソタ演奏旅行 2

a0042932_6395677.jpg

これが有名なミネソタのローチェスター市にある Mayo Clinicです。
美術館じゃあなくて、病院なんですよ。
この病院で働くスタッフは3万人以上だそうです。
旅行者の私たちには、カラフルな花とアートがいっぱいの素敵な場所でした。

***

毎度ながら説明不足ですにゃ。雅子さん、ありがとう。
追加) 私たちがオルガンコンサートをしたのは
ローチェスター市にある First Presbyterian Church でした。

滞在したホテルと First Presbyterian Church のちょうど真ん中に
この Mayo Clinic がありました。徒歩で5分。
病院では毎日ツアーも組まれ、一般公開されてます。

病院のビル内にカリロン(ベル)もあり、機械じゃなくて人間が演奏します。
月曜夕方7時、水曜&金曜のお昼にカリロンの生演奏が市内に鳴り響きます。
[PR]

by organistnikki | 2008-10-18 07:14 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7582096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2008-10-18 08:36
mayo clinicがこんなに大きいとは、知らなかったです~! 立派なところですね~。 ひえ~。 一般にも公開(?)されてるのですね? それとも、チエミさんご夫婦がこちらで演奏された・・・とか?
Commented by organistnikki at 2008-10-18 09:05
雅子さん
私ったら、またまた言葉不足でしたね(笑)。演奏会をしたのは、ローチェスター市にあるFirst Presbyterian Church でした。Mayo Clinic にもチャペルがあるけれど、ここでは弾いてません。このMayo Clinic は滞在したホテルと演奏会した教会のちょうど真ん中にありました。どちらからも歩いて、5分くらいのところでした。病院といえども一般公開されていて、病院ツアーもあるし、ツアー以外でもボランティアさんがあちらこちら案内してくださいます。病院内には自由に使えるコンピューターもありました。ホント美術館のような病院でした。
Commented by Marty紅緒 at 2008-10-18 09:46 x
衛星放送のアメリカのニュースで聞いていたあの病院の内部は・・すご~いほんと美術館みたい~ 動物好きの私は左下の写真を拡大して何が描かれてるのかな・・と見てしまいました。
動物と言えば明日は早々とハロウィンパーティで「黒猫デビル」に私は変装いたしますれすよ。
あっ、2010年に大阪でコンサート♪ ひやっほう~ 楽しみれすう。
ぜひ、行きたいな。sakurakoさんやみいはあさんにもその場でお会いできたりして・・ 
Commented by sakurako at 2008-10-18 20:22 x
わ~これが病院なんですか?びっくり!私もここの病院に入院いしたらあっという間に元気になって退院できたことでしょう(笑)

それから2010年5月大阪でコンサートですって?関西弁がわかれば通訳はいりませんね。(笑)みなさ~ん!大阪で会いましょう!!
Commented by organistnikki at 2008-10-19 06:55
紅緒ママさん
左下の写真のある場所は小児科の階です。どこもかしこもアートでいっぱいの病院でした。ちなみに無料でコンピューターも使い放題で、スピードも速くて、びっくりしました。ここで、sakurako さんのキリ番の発表を見ました(笑)。今頃、紅緒ママさんは黒猫デビルに変身されてるのでしょうか。うわ〜写真、送ってください!!!
ホントみんなで集合できたらいいなあ〜。
Commented by organistnikki at 2008-10-19 07:01
sakurako さん
この病院は最高の技術を誇ってるそうです。病院とショッピングモールがスカイウオークで繋がっていて、車いすの人たちがショッピングを楽しんでおられました。外に出る必要もなく段差がもないので、人々に優しい環境だと思いました。はい、是非、大阪で会いましょう!関西弁、通訳なしでわかりますね(笑)。
Commented by みいはあ at 2008-10-19 12:04 x
病院?!美術館みたいです。本当に!!働く方の数もすごいですね。「街」ですね。こんなに美しいところで治療受けることができるなんていいなあ。でも通うことがないほうがず~っといいです(~_~)

大阪で全員集合!!そればで私、筋トレと顔のマッサージを頑張ります!手遅れでしょうか・・・
Commented by organistnikki at 2008-10-25 05:04
みいはあさん
ね、ここ美術館みたいでしょ。3万人ってすごいですよね。小さな町以上の人々がここに集まるわけです。素敵な場所だけれど、通いたくない場所ですよね(笑)。
そうそう、大阪で全員集合!!そればで、わだぢも筋トレと顔マッサージかな。ひゃひゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平和のシンボル      ミネソタ演奏旅行 1 >>