テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

反抗期

a0042932_305222.jpg

最近、この方のご機嫌よろしくないです。
抱っこを嫌がるってことはなかったんですが、先日いきなりシャーされました。
シャーなんて獣医さんだけにするもんだと思ってたのに!
ちょっと数分前までご機嫌だったのに!!

そのあと、何も知らないきよがタローの抱っこを試み
案の定、噛み付かれ流血騒ぎ。

タローは、いたって健康。 念のため。
なんでそんなに虫の居所が悪かったのか?!

もしタローが人間語を話せたら、
『おいっ、水!』
『おいっ、ゴハンの量が少ない!』
『おいっ、いつまで寝てる、早く起きろ!』
『おいっ、うざいんだよ〜!』
『あっち行け!』
ってな具合に言われるんでしょうか。あ〜〜〜こわっ。

***
タローが手で水をすくって飲む姿が愛らしいと
留守の時に世話をしてくれるクリスティーも言ってくれます。
私もその愛らしい姿に癒されてます。

でも先日発見したのです。
水置き場をちょっと高くしてみたら、こうなりました。



もう一枚、おまけの写真。片足を高々と上げて、グレた感じのタローです。
a0042932_1130478.jpg

[PR]

by organistnikki | 2008-11-01 11:37 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7621708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by darari at 2008-11-01 12:27
シャーしましたか!タローくんが・・・。びっくりです。
寒くなるし暗くなるし、やってらんねーよ!っていうことで虫の居所が悪いのかなぁ・・・。
Commented by みいはあ at 2008-11-01 13:35 x
きゃあ~~。タローちゃんブサカワ!!m(__)m

え?なんで怒るんでしょうね。虫の居所悪いからかな。健康状態に問題はないのですよね?

言葉が通じるといいよね。そうすると我儘な要求ばかりする?ふふ、じゃあこちらも「やだよ」って答えます♪

お水の飲む姿が魅力って・・(^.^)おかしい~~。
Commented by Marty 紅緒 at 2008-11-01 17:19 x
あはは、タローちゃんのドアップ面白い。最後の写真のあんよは身体とは別物みたいに見えます。かわいいタローちゃんもご機嫌斜めだとシャーや噛みつくんですね。
まーちゃんはお腹がポヨポヨなので減量させようと自動キャットフード給仕機の購入を検討中。帰宅が遅い日はお腹空かせて待たせるのもかわいそうなので。人間も夜遅く食べると肥満しやすいというし・・ 使われたことあります?停電したら使えないしねえ・・
Commented by nyf1403 at 2008-11-01 17:22
タロー兄ちゃん、ボクは抱っこされるの大っ嫌いにゃんだ。パパとあとKerstinおばちゃんは「無理矢理抱っこー」ってするけど、オカアタンには絶対させにゃいよ。がしってするから、おぉ怖ーって逃げていくんだよ。
だいたい、人間はボクたちのお世話のために一緒にいさせてやるんだからにゃー。。
にゃんてことを二人で海のこっちとあっちで話しとるんでしょうか。とほほ。
キヨさん、どこを負傷なさいましたか?猪之助は一度、中指の爪の生え際を鋭くひっかかれ、手術沙汰になりましたよ!
Commented by sakurako at 2008-11-01 20:48 x
うちのマロンはいつも虫の居所が悪いのでしょうか・・
誰が抱っこしても噛みつくか身をよじって逃げようと
します。タローちゃんきれいなお水を飲んでますね。
うちの睡蓮鉢のお水を飲むとたぶん下痢になってしまいますね(笑)
Commented by takusukila at 2008-11-01 21:44
おおお! タローくんが、シャァーですかぁ・・・。 よっぽど虫の居所が悪かったのかな? 拓は普通、お医者さんにもシャーしませんが、家では1度も拓のシャーを見た事がなく、ちょっと見てみたい気も・・・(笑)。 

それにしても、タローくん、チョイ悪な感じで、めっちゃ可愛いです。 うふふ。 片足上げて寝てる姿にも癒されます~。
Commented by 紅太郎母 at 2008-11-02 16:51 x
ぐふふ~~。タロー君のどアップかあいいいいいいい。ほほを寄せてすりすりした~い。あ、でも今ご機嫌斜めなんですね。シャーしちゃったのね。きよさん大丈夫ですか?傷よりも私だったら精神的にへこみそう。 でも人間だって猫ちゃんだってわんこだって自分でもどうしようもなくいらいらしたりすることありますものね。(私の場合は更年期障害だけど・・タロー君はなんだろー。こうにゃん期障害?あ、年齢的に反抗期だ!)タロー君、早くご機嫌治してね。(^o^)

お水・・・くくくっ。高くしてあげたらあの手ですくう絵が見られなくなっちゃった。でも飲みやすいんですね。いつまでもいつまでも飲んでる~。
最後のちょいグレタロー君も可愛いいいい。左足?でいつでもかかってこい!って言ってるのかな?こちょこちょするどーーー!!(^o^)
Commented by organistnikki at 2008-11-03 08:26
darari さん
もうホント、びっくりしました。シャーと一発!
スナちゃんがdarari さんにシャーするなんてことありますか?
今はいつもの通りご機嫌なタローに戻ってます。
刀を振り回すカネゾウ氏、メチャかわいいです!
Commented by organistnikki at 2008-11-03 08:30
みいはあさん
ちょっとだけ心当たりありです。このビデオを撮った後、タロー抜きで、きよとふたりでタローを肴にして盛り上がってたし。かわいいからついカメラを向けちゃうけど実は迷惑なのかも、と思ったりもしてます。
Commented by organistnikki at 2008-11-03 08:38
紅緒ママさま
自動ご飯器は使っておりましたよ。2種類使ってました。
http://pipeorgan.exblog.jp/4017335/に行ってみてくださいね。これ、便利だったのですが、今は使ってません。その他、二食分入るのも使ってたのですが、タローは閉まったエサ箱の前で半日動かず、待ち続けるんで、やめました。非常時だけ、使ってます。
Commented by organistnikki at 2008-11-03 08:42
虎弟へ
おかあたんは怒ると怖いので、シャーして脅かすだけにしといたけどね、おとうたんにはガブッと噛み付いて歯型を付けておいたよ。腕に赤い筋を3本入れといたよ。
猪父は病院沙汰になりましたものね。猫ってかわいいのに、時々、「虎」になりますにゃ。
Commented by organistnikki at 2008-11-03 08:45
sakurako さん
うちのタローはマロンちゃんの鉢の水は飲めないですよ。水はいつも新鮮じゃなきゃ、いやにゃ〜と言います。タローは抱っこされたら15秒はじっとしてますが、それ以上は難しいです。でも呼ぶと走ってくるのがたまらなくかわいいです。←おやばか
Commented by organistnikki at 2008-11-03 08:48
雅子さん
拓ちゃんは大人しいんですよね〜。獣医さんにもシャーしないってホントよくできた子です。タローが家でシャーしたのは3回くらい。そのうち、一番手に負えなかったのが、庭に脱走した時でした。あの時も抱っこしようとして、きよが腕に負傷したんでした。
Commented by organistnikki at 2008-11-03 08:56
紅母さん
タローのご機嫌戻りほっとしてます。今も私の腕をペロペロ舐めて、遊ぼうよと催促してます〜。紅たんはシャーはしないですよね。ワンちゃんだもんね(笑)!先日、高くしたのに、手を使って上品に水を飲んでるタローを見かけました。ホッとしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お礼です      平和のシンボル >>